

真夜中のゲーあ~んどピー

皆さまお久し振りでございます。

ワンコも飼い主も元気にしてました・・・・

明日は9才のお誕生日だというのに

真夜中に聞こえる

オェ~。オェ~。

ロンちゃんどうした?と明かりをつけると

父ちゃんの枕元に、フードをリバース。

( 何故なら、母ちゃんは1度寝るとなかなか起きないことを知って)

それから朝まで、ゲーしてピーしての繰り返し


結局、病院に連れて行って

エコーでお腹を見てもらったけど

これといって原因はみつからず

お注射して帰ってきました。


元気はあるので、安心したけど

プードルは、やはりデリケート

前回は、反抗期の娘とのバトルの後 血便

いやぁ~、参っちゃうよね!


明日は元気になって

9才のお誕生日のお祝いしようね^^

服を着るなら行かない!!の朝

相変わらず、服を着せられるのが嫌なロンちゃん

こっそり、私の上着の中に隠して

「さぁ~お散歩行くよ♪」

と呼んでも

「何か隠している?」

疑り深いロンちゃんは

玄関手前で動きません

なので、この日は朝のお散歩は・・・ナシ

RES01310.jpg

すねて、背中向ける

RES01311.jpg

「やっぱり、行かないよね?」

みたいに私を見るけど、拒否したのは君だからね!!

RES01312.jpg


RES01313.jpg


RES01315.jpg


寒い季節は、何度かこうなる。

かなり遅めのご挨拶

いやぁ~
もうすぐ10日も経つんですねぇ^^

皆さん、今年もよろしくお願い致します♪

暮れから
ばたばたと
大掃除もまともにしないまま
新年を迎えてしまいました
こんなんで いいのかしらん?
と思ってみてもしゃ~ないですね^^

今年は
子供2人、同時に就活なんですよ~
兄ちゃん、プライドかけて先に決まってくれることを願う母です。

今年は珍しく
お正月の写真を撮りませんでした。。。。
なので、ロンちゃんの登場はのちほど
相変わらずマイペースな毎日を
元気に過ごしていますよ

フードのこと

ロンちゃんがずーっと食べてるフード
鶏肉不足で、チキンだけ生産が止まってしまいました?

フード用のチキンが無くなるってどーよ
世間を騒がせた、あのチキン
もしかして、ドッグフード以下だったってこと?
なんて思ってしまいましたが、どう思います?

私自身、ファストフード食べないので関係ないですが
考えちゃいますよね~

RES01301.jpg

ひとも、ワンちゃんも、なるべく加工したものを考えて口にしたほうがいいのかな?

今年最後のトリミング♪

約2ヶ月半
伸ばしっぱなしで、モジャモジャだったロンちゃん
今年最後のトリミングで
スッキリいい男

RES01293.jpg
トリミング前

RES01303.jpg


RES01304.jpg
また、アフロになりました


RES01305.jpg

もう、いいでしょ!!と言わんばかりにベッドへ逃げ込む

今年は、あまり病院のお世話になることが少なかったロンちゃん
来年は9歳
もうすっかりシニア世代になったけど
今日みたいな雪の日だって、元気にお散歩続けていられるしあわせ
いつまでも いつまでも元気でいてほしいと願っています



