

お久しぶりの更新です^^

こんなにブログを放置したのは初めてです

これといったネタもなく

fbだけはちょこちょこ更新してました!


春から悩まされてた ロンちゃんのカイカイは

疥癬の疑いで治療をはじめ

どうにか改善されそうです

神経質なところもあるので

ずーっと同じ所を掻いている可能性もありかな?

手作り食もちゃ~~んと続いてますよ^^

手抜きの仕方も覚えたし

ロンちゃんがお魚好きなことも発見できました!!

これからもぼちぼち更新していくので、よろしく(^O^)/

トリミング~

2か月ぶりのトリミングだぞー

3ミリバリカンかけてもらったら

「体ほっそー」

頭はいつものアフロなので

RES01144.jpg

マッチ棒みたいになってます^^

身体のかいかいが、なかなか治らず赤くなってるのわかるでしょ?

これ以上ひどくなるようだったら、血液検査しなくてはと思っています

RES01146.jpg

RES01145.jpg

はいはい、写真はおしまいね^^

あらら~、いつの間にか1カ月経ってました^^

お久しぶりです

ロンちゃんも 母ちゃんも元気にしてます(^O^)/


最近 手作りご飯始めました

ロンちゃんのカイカイがなかなか治らなくって。。。。

もともと フードを喜んで食べるほうじゃなかったし

少しでも改善できればと思って

・・・・で 今日のこと

食べ始めて4日ほどですが

ちょ~臭かったロンちゃんのオシッコが臭くない?

トイレシートの色が うっすら黄色?

やはり水分が足りてなかったんですねぇ~

苦労してご飯作ってあげてヨカッタ!!

完全にはできないけれど

これからシニアになるロンちゃんのために

母ちゃんは頑張りますよ!!

おうちでトリミング~♪

前回のトリムから来月の予約日まで。。。。。はムリ

ぼっさり~の、のロンちゃんを綺麗にしてあげましょう~♪

RES01106.jpg


この日のために、プロ仕様のはさみを購入

テーブルの上に乗せ(意外におりこうさん)

汗・汗・かきながらやってみました!


RES01118.jpg


RES01120.jpg


失敗がこわくて、大胆にカットできなかったけど

頭は、一回りちっちゃくなりました(^O^)/

まだ、切りたいところが残っているので次回に残しておきました

アクゼオシャンプーで、毛がシャキっとしてたので

切りやすかったわぁ~^^

五右衛門みたいなロンちゃん^^

おはようございます

前回のトリミングから 約1カ月
みごとに膨らんだロンちゃんの頭をご覧ください!!

RES01106.jpg

RES01107.jpg

実はこれ いつものシャンプーにアクゼオのパウダーをまぜて洗った結果
ふわふわというか 毛の1本1本が立ってる感じなんです!!!!!
触ると 跳ね返ってくる
はっきり言って これ凄いです!

還元水も 化粧水になったり
父ちゃんの水虫にかけたり といろんな使い方が出来て
これから 
どんな結果がでるか 楽しみにしてます♪


ロンちゃん お散歩のとき
近所のおばさんに
「あら~石川五右衛門のごとなっとらす」
と 笑われちゃいました^^
