

毎日の雨にうんざり。。。。

♪あぁぁぁ~長崎は~今日も雨だったぁ~~~♪

連日の大雨と
深夜の雷
ロンちゃん、ゴロゴロぴかぁーとなると
部屋のいろんなところに向かって吠えだして
威嚇攻撃!!
お陰で 母さんも寝不足ぎみな毎日です

お外で遊べないロンちゃんの楽しみは
はい!母さんの愛情こもったごはんです

RES01152.jpg

え~~~っと 内容はあまり進歩してませんが
毎朝ちゃんと作ってます

RES01153.jpg

写真はいいので はやくください!!みたいなお座りポーズ

RES01155.jpg

RES01154.jpg

途中 撮られてることに気づくロンちゃん

RES01159.jpg

落ちた物もちゃんと食べる おりこうさんです

ドッグフードの時は
まる飲みで 数秒でカンショクでしたが
今は少し味わってるかな?

母さんのご飯作りは まだまだ続きます^^

手作り食・・・・その後

3日坊主のかぁーちゃんも
今回だけは続いてる

朝から 数種類のお野菜をきざんで
お肉とご飯で作っています
ちょこっと味付けをして(味見もするよ)
柔らかくなるまで煮込んだら出来上がり♪

初めはお水を飲まなくなったり
ウンチの量がメッチャ少なくなったり
わからないことだらけでしたが
今は その理由が理解でき
楽しんでいます

昨日
ご飯がなかったので フードを少し加えたら
ウンチがいつもより多く出ました
これって
フードは吸収されず ほとんど排出されてるってこと
ますます 手作り食の重要さを感じました
(ちなみに ロンちゃんの体重が200g減ってました)
以前の体重に戻ったんです!!
私の体重は増えるばかりですけど^^

明日からまた頑張ります!!

