

おうちでトリミング~♪

前回のトリムから来月の予約日まで。。。。。はムリ

ぼっさり~の、のロンちゃんを綺麗にしてあげましょう~♪

RES01106.jpg


この日のために、プロ仕様のはさみを購入

テーブルの上に乗せ(意外におりこうさん)

汗・汗・かきながらやってみました!


RES01118.jpg


RES01120.jpg


失敗がこわくて、大胆にカットできなかったけど

頭は、一回りちっちゃくなりました(^O^)/

まだ、切りたいところが残っているので次回に残しておきました

アクゼオシャンプーで、毛がシャキっとしてたので

切りやすかったわぁ~^^


リンちゃん完成しました♪

久しぶりの製作だったので
毎日 少しずつ刺して行き
ようやく 今日できあがりました^^

RES01117.jpg


オーナーさんのチェックをいただき
お渡しすることに


RES01114.jpg


RES01115.jpg


RES01116.jpg


リンちゃんパパさん チェックお願いしますね!

五右衛門みたいなロンちゃん^^

おはようございます

前回のトリミングから 約1カ月
みごとに膨らんだロンちゃんの頭をご覧ください!!

RES01106.jpg

RES01107.jpg

実はこれ いつものシャンプーにアクゼオのパウダーをまぜて洗った結果
ふわふわというか 毛の1本1本が立ってる感じなんです!!!!!
触ると 跳ね返ってくる
はっきり言って これ凄いです!

還元水も 化粧水になったり
父ちゃんの水虫にかけたり といろんな使い方が出来て
これから 
どんな結果がでるか 楽しみにしてます♪


ロンちゃん お散歩のとき
近所のおばさんに
「あら~石川五右衛門のごとなっとらす」
と 笑われちゃいました^^

リンちゃんの植毛、終わりました!

今日は朝からジトッ~とした蒸し暑い日になりました

梅雨入りしてしまう前に やっと植毛完了しました(^O^)/

湿度があると 羊毛が縮んでフワッと感がなくなるので・・・


        RES01102.jpg

まだ トリミング前でモヒモフしてますが。。。。


        RES01101.jpg

これから 修正していきます


        RES01100.jpg

お顔も 少し手直しがいりそうですね~
目の感じが ちょっと違うんですよねぇ~
悩んで 悩んで完成です!



       
