

ざっくり 植毛 これから。。。

おはようございます

今回の製作は ちょっと時間がかかりすぎています

写真だけだと ワンちゃんの雰囲気が掴めないことがあって

毎日 写真とにらめっこ

RES01094.jpg

大まかに植毛して

少しずつ 修正を繰り返しています

RES01093.jpg

ボディと尻尾のさし色がわからないので

オーナーさん 教えてください お願いします


タニラーになる!

おはようございます(^O^)/

今日は 良いお天気^^(でも 黄砂とんでます)


最近 暇さえあれば 多肉のブログを読みあさってました

先日 ついに買っちゃいました♪


RES01091.jpg


いまのところ 佐世保には多肉をたくさん置いてるショップがなくて

満足できないんですが・・・・・

ぼちぼち 種類を増やしていこうかと思っています


RES01092.jpg


どなたか 多肉の良い入手方法教えてくださ~い


リンちゃん、ボディができました

かなりゆっくりなペースで進んでいる感じです

植毛前の大まかな形が出来上がりました

RES01088.jpg

こうして作っていると チワワちゃんってかわいいですね~♡


RES01090.jpg


RES01089.jpg


RES01087.jpg

これから 植毛していきます

ここからが大変 頑張ります 待っててくださいね^^


元気になりました

今日で3日目

もうすっかり元気になりました^^

先生が言われたように ちょっと捻ったか何かだったのでしょう

大好きなボール遊びを要求するようになり ホットしています

でも これからも気をつけないといけないなぁ~と反省

父ちゃんと話したこと

あの日 大嫌いな病院のなかへ とぼとぼ歩いて入って行ったよね~?

余程痛かったんではないか?

先生が治してくれると思っていたんじゃないのぉ~?

ロンちゃんは 時々 人みたいな行動をします

その後

午後の仕事を中断して病院へ

朝からの様子など あれこれ詳しく説明

歩くことはできてるので そこまで重症だとは思わなくても。。。。心配は心配

いろいろ説明を受けたうえで レントゲンをとることに

結果 大きな異常は見当たらなく一安心

「8歳になったし 年のせいですかねぇ~」というと

「それは関係ないですね」思わず失笑

そこで やっと張りつめた気持ちがほぐれたって感じ


痛みどめの注射と 薬を3日分もらって帰ってきました

夜には少し元気になって

ご飯も食べていたけど まだ伏せの状態でしか休むことしかできないみたいです


このまま様子を見て まだ痛いようだったらMRI

そうならないことを願っています


今から病院行ってきます

朝から ロンちゃんの様子がおかしい。。。。

どうにかお散歩へは行ったけど 元気がない

当然 ご飯も食べない ずっと伏せたまま

。。。。腰じゃなきゃいいけど 心配です

とにかく 病院へ行ってきます

久々 オーダー入りました♪

久しぶりのオーダーは
同級生のてっちゃん家の「リンちゃん」

気合い入りすぎて
なかなか上手くいかず
何度も作り直しながら
ようやく ここまで出来ました ホッ

RES01085.jpg


細かいところは 最後に
これから 
手足を作り
植毛していきま~す

RES01086.jpg


7月のリンちゃんのお誕生日プレゼント!だそうです

毎朝の歯磨きで反抗期

今年のGWは、ロンちゃんとのお出かけはナシ

福岡から娘が帰ってきてたので

有田の陶器市へ


ロンちゃんと暮らしてからは行かなくなっていた。。。

もともと陶器大好きの私は

見れば見るほど 買いたくなって目移り


RES01072.jpg
思わず買ってしまった ワンコの箸置き


RES01071.jpg
お正月用の 家族ぶんのお皿とか


RES01073.jpg
やっと見つけた 結婚25周年の記念の夫婦茶碗や

次から次にほしいものがあって

お財布の中身をちらちら見ながら うろうろしてると

しっかりものの娘から

「べつに 今買わないでいいでしょう~」

と ダメ出しされながら

渋々 諦めて帰りました(^v^)


お留守番のロンちゃんはというと

最近の毎朝の決まりごとに やや反抗的

RES01066.jpg


RES01065.jpg

「ロンちゃん 歯磨きしよう~」


完全無視!!


これが毎日続いてますの^^


RES01068.jpg

歯の表面は つるつるになっているけど。。。


RES01067.jpg


指歯磨きなので 歯の間の黄ばみがなかなか取れていません(泣)


この数秒後、ガるぅ~と牙をむかれ終了

明日も 頑張ります!!


