

久々の羊毛作品①

ようやく気持ちも落ち着いてきたので
羊毛製作に取り掛かれるようになりました。


復帰第一号は
梅ちゃんママご依頼の「ケリーちゃん」です♪



RES02647.jpg


RES02649.jpg


RES02650.jpg


お誕生日プレゼントらしいです。
気に入って戴けたかな?


最初は苦手だったフレブルちゃん。
個性豊かな性格にハマりそう


只今おーだー受付中です




随分と秋らしくなりました

先週、無事父の法要を済ませることができました。
約2か月経ち、心の中にぽっかり穴があいてるみたい?
どう表現したらいいかわからないけど。。。

母も寂しくなってきたのか
近頃元気がありませんねぇ~
時間が解決するのでしょうが
乗り越えるのは大変です。

美味しいモノを食べたり
旅行をしたり、と考えてはいますが
母の体調が戻らないと今はムリかな?

父もそんな母のことを
空の上から心配そうに見ていることでしょう

「お父さん、たまには夢にでて元気づけてあげてね」
そう願うばかりです。

歯磨き、がんばる!!

これって、飼い主の責任ですよね~
ロンちゃんは、歯磨き嫌いなワンコになってちゃっています。
おまけに、硬いものでもチョコット噛んで
飲みこんでしまいます。


だから歯はこんなかんじです。

RES02646.jpg
RES02645.jpg

噛み癖があって、左でばかり噛んでるみたいで
右の犬歯にがっつりと歯石がついていました。
数か月前、歯磨きシートでこすっていたら「ぽろっ」と取れちゃって
そのあとから、使わない歯なので色が付き始めています。

あるペットショップさんのブログで歯磨きの記事を見つけ
心入れ替えて、歯磨き頑張っているんですよ~
すこしづつ、お口の臭いも気にならなくなってきました。
何事も継続ですね^^
グリーンスムージーもちゃ~んと続けてます。(体重変わんないけど。。。)

ロンちゃんの歯に変化があらわれたらアップしますね^^

雨の日のお散歩♪

RES02642.jpg

またまた、大きな台風がここ九州に近づいています。



RES02643.jpg

雨の日だって、風の日だって
ロンちゃんにお休みはないんだよね?
全天候型のアーケードがお散歩コースだから。。。。。。

片道1キロのアーケードを
ウォーキング仲間のオジサン達に挨拶しながら
20~30分歩けばおしまいです^^

アーケードでは、母ちゃんはかなり有名だと思われます。
スッピンでお散歩はね^^

グリーンスムージーのその後は?

  

  
朝ジュースを始めてから10日過ぎた。
とりあえず体重を測ってみたの



300gくらい減ってたかな?
これって、効果が出てる?のかな・・・・


果物の糖分も取り過ぎるとヤバいらしいので
今日から野菜の量を増やしました^^
私としては、このぽっこりお腹が引っ込めばOK!
まだまだ頑張るぞ!!

ぴかっ・バリバリっ

今月に入り
突然の豪雨と雷
なんかヘンですね、最近の天候異常
すっかり 雷怖い になってしまったロンちゃん

RES02638.jpg
窓が光ってるのをじっとみてる

RES02639.jpg
「母ちゃん、いま光ったよね?」

ロンちゃん、変身中♪

   
    RES02637.jpg


    昨日はロンちゃんのトリミングデーでした。
    只今、テディに変身中なのでお顔が大きいままで
    父ちゃんから、どこ切ってきたの?とのクレームが。。。。

    でもなぜか?「わぁ~~ぬいぐるみいたい!!」
    と、評判がいいのでちょっぴり気を良くしている母ちゃんです^^

グリーンスムージー ♪



    RES02635.jpg
 
    年齢のせいか?
    ヘルシーorダイエットの文字に敏感な私

    9月になってから始めた「グリーンスムージー
    レシピ本はチラッと本屋さんで見たことあったけど
    色がねぇ~まずそうでしょう?
    試してみるきがしなかったんだけど
    急に「やってみようかな?」と思ったの

    私的に、材料やグラムがアバウトで出来ることがグー

    RES02634.jpg


    3日坊主の私が今日で3日飲んでます^^
    本当は、飲む量が1日1リットルが目安みたいだけど
    今は、朝だけ500ミリ飲んでます。
    これで美肌とスリムなボディが手に入れられれば。。。。。

