

暑中お見舞い申し上げます

毎日、あっついですねぇ~~
更年期世代の私は
滝のごとく流れる汗と闘っています

日課の朝散歩も
飼い主もワンコもやる気なし!!
コースアウトして
早々に家へ帰ってくる。。。。。情けない


そんな毎日
書くことないやぁ~~
ってことで
しばらく、ブログお休みします。


みなさん、夏バテしないよう頑張ってくださいね^^

Uさんからのお土産

RES02610.jpg

角打ちの常連さんで
年に何度も韓国へ遊びに行っているUさん
毎回、なにかしらお土産を買ってきてくれる^^

今回は、韓国のりのふりかけとキムチのフリーズドライ
ふりかけは、ちょっと甘かったかな?
キムチは、ラーメンに入れてみるつもりです♪

ちなみにこの方
1万円以下で一泊してくる達人!!
食事は、地元の安い料理屋
お土産は、農協で買うらしいですよ。
すごすぎるぅぅぅぅ

久しぶりの晴れた朝さんぽ

    RES02624.jpg


    久々の青空ですよぉ~~~
    しっかし暑い!!


    RES02625.jpg


    ギラギラしてる~~~


    RES02626.jpg



    RES02627.jpg



    RES02628.jpg


    しばらくぶりの公園で、ニオイチェックがお忙しいようで
    なかなか先に進めないロンちゃん
    母さんは暑くて死にそうなのよ!!


    RES02629.jpg

    この楠の大木の下は、ひんやりしていい気もち^^


    RES02631.jpg


    RES02632.jpg


    ハトさん達も、湿った羽を乾かしているみたいでした。
    天気予報によると、午後から雨が降るかも?
    急いで洗濯物を干さなくちゃ♪

ミニぷーちゃん、増殖中!!

うっとうしい毎日
ここ九州は、悲惨なことになっています。
被害に遭われた方のお気持ちを考えると心が痛み
早く梅雨があけることを願うばかりです。


そんな毎日
羊毛も、暑苦しい?みたいな
製作は、ぼちぼち進んではいるのですが。。。


ミニぷーちゃん

RES02611.jpg


こうして並べてみると、可愛い。
まだまだ増殖中です♪
他の犬種も、このサイズで作ろうかな?


オープニング・パレード

こうも雨の日ばかり続くと
さすがの私も気がめいってしまいますよ。。。。。


先週のこと
タウンフェスのオープニング


RES02595.jpg


梅雨の真っただ中に始まったイベント
お空はどんより
でも、どうにか雨は降らずにもちこたえてました

RES02597.jpg

            RES02599.jpg

RES02600.jpg

            RES02602.jpg

RES02603.jpg

            RES02604.jpg


ハーレー2台を先頭に
ベースのチビッ子たちや
地元のダンススタジオの生徒さん
それに、ジョディ・デッぷ???まで


公園の中には
米軍の払い下げ品のお店や
ホットドッグ・バドワイザーが飲めるブース
その他
週末には、ロックのライブなど・・・・

8月12日まで開催してます。


RES02593.jpg
            
            RES02594.jpg


どうぞ、お越しを^^

佐世保って、こんなとこ

ある夜の角打ちの様子


RES02589.jpg



佐世保って
普通に外国人が歩いてる街
怖い。なんて思う人はいない


RES02590.jpg



夜のアーケードなんて
歩いてる人、80%外国人はあたりまえ


英会話なんて
お友達つくれば
あっという間に覚えられるかも?



今日から約1カ月
「アメリカ・タウン・フェスティバル」が開催されます。
いちど、来てみませんか?


詳しいことは、また後日
