

久々の羊毛作品です♪

雨続きで
製作意欲ダウンのロンまるです


お店の照明を暗くしてしまった結果
夜は、かなり雰囲気がよくなりましたが。。。
昼間の製作には、暗すぎ!!・・・・どうしよう。。。


RES02588.jpg

画像も暗いわぁ~



ミニチュアタイプのプーちゃん
3体揃いました
あと、シルバー・ブラック・・・・ピンク?とか作ろうと考え中
ぼちぼちアップしていくので
たま~~~に覗いてちょ^^


今度は娘からデンワ

   これがほんとに6月?
   昨夜は、雨もひどくておまけに風吹きまくり
   肌寒い夜でした。

   久しぶりに定時に仕事が終わって
   早めの就寝と思っていたら
   娘っ子からデンワ

   自炊してお弁当まで作っている「出来すぎ娘」から
   食糧配給のご依頼でした^^
   「お米とお水買いたいけど、やっぱ重いわ」
   はじめは送料がもったいないからといっていたけど
   梅雨に入り、無理だと実感したらしい。。。。

   兄ちゃんと違い
   とにかく、経済観念が親よりしっかりしている娘
   なかなか甘えてくれなかったけど
   ややお疲れかな?

   数日かけて、なにか喜んでくれるものを考えて
   送ってあげようと思う母です。


   夏休みもバイトをするので帰れないかも。。。。
   そんなこと言ってたので
   7月になったら
   遊びついでに博多へゴー
   おそうじおばさんしてきます。

久しぶりのデンワ

RES02583.jpg

兄ちゃんからデンワきたです

RES02584.jpg

母ちゃん、久しぶりじゃないですか?

RES02585.jpg

元気してたかぁ~、がぉ~~。


面倒くさがりの兄ちゃんには、ちょくちょく食材を送る

先月、近くにセブンがないので

結構おいしかったレトルトのおかずを送ってあげた。。。。

「食べた感想おしえてね^^」

と言っていたのに、ず~~~~っと連絡なし!!


子離れしようと、なるべく連絡は避けてる母ちゃん

久しぶりのデンワで

「親父と仲良くご飯食べてるか?」

なんて、偉そうなこと。。。。言われてクスッと笑ってしまいました。

「それでさぁ~、あのおかず美味しかったの?」

「そうやったね、いうの忘れてた。。。美味しかったよ!!」


うちの兄ちゃん、料理はできるんだけど

買い物にいくのが面倒くさいらしいの

さすがに3年になると、実験があったり忙しいらしく

自炊も週末くらいしかやってないのかも・・・?


ちなみにこの日の用件は

子供時代のゲーム機を送ってくれ!!の電話でした。

成長してるのか。。どうだか?


RES02586.jpg


それより、彼女を早く見つけなさい!!



プーちゃんストラップ

  

      今日は、朝から雨でした。
      ロンちゃん家は、片道1キロのアーケードの真ん中
      どんな天気だって、お散歩にお休みはないのです。

      お陰で朝の散歩が日課になり
      朝、歩かないと調子が悪いコンビです^^


      このところ、羊毛のオーダー0
      何しようか?
      考えた結果、ミニサイズのプーちゃんを作りためて
      ストラップにすることにしました。


      RES02582.jpg


      ちょっとしたプレゼントにいいかも?
      レッド、ブラック、クリーム。。。。。
      揃ったら、アップしたいと思います♪

きょうは、雨☂

  

       朝のお散歩は曇り空だったのでクリアできたけど
       さっきから梅雨らしい雨が降ってきました。
       夜のお散歩、どうなるかなぁ。。。。

       今週は、大阪から福ちゃんが毎晩来てるので
       閉店時間が、遅くなりがちでお疲れモードな母ちゃんです。
       でも、なぜか「角打ち」のお仕事が
       母ちゃんのストレス発散になっているのであります^^
 
       大きな声で笑ったり
       生ビールのんで酔っぱらったり
       至福の時なんだなぁ~~

      
       日曜は、角打ちメンバーで「ボーリング&ビアガーデン」です。
       うふふっ、今から楽しみです♪

大阪名物?



    RES02581.jpg


    こちら、角打ちのお客様「福ちゃん」からのお土産
    本家の白い恋人は好きやけど
    パクリっぽいお味でした^^

ロンちゃん、夏バージョン


      RES02580.jpg

      今回はね、柄にもなく「テディなコアラカット」のロンちゃんです。

   
      このお方、朝のお散歩で何かを見つけてお口に・・・・

      慌てた母さん、

      「ロンちゃん何食べたの!!!!!」

      「ガるるるる。。。。」

      絶対、口を開けようとしない

      いつもなら、無理やり口を開けて取り上げるんだけど

      今日は、すごく威嚇して唸っているし

      いったい何を食べたのよ~~~~ロンちゃん!!

      

      そこへ天使があらわれて

      口からポロっと何かを出したロンちゃん

      それは、ハンバーグみたいなお肉でした。

      ロンちゃんは、食い気より色気!!

      へらへら彼女に近づき

      お肉のことは忘れちゃったみたい。アホですねぇ~~~
      とりあえず、へんなもの食べなくてホッとした母さんでした^^

ハッピーバースデイ♪

  

       今日6月12日は娘の19回めのバースデイ

       先日、「何かプレゼントは?」と聞いてみた。。。

       娘「いいよぉ~~、こっち(福岡)のほうがなんでもあるし・・・」

       なので、今回はお小遣いで済ませてしまいました(~_~;)


       本当は、手作りのモノをそえるつもりでいたので

       こんなモノをつくっていたんですよ^^

RES02578.jpg

          RES02579.jpg


       久しぶりにパッチでスマホケースを作りました。

       次の機会に送ってあげようと思っています。



       

梅雨の晴れ間のお散歩

  

         RES02568.jpg

         久しぶりの青空で気持ちいい~~~♪


         週末だけ会えるお友達

         RES02569.jpg

         あまり見ないブラウンの女の子です

         RES02570.jpg

         積極的なロンちゃんに引き気味・・・・・

         RES02571.jpg


         でも、別れ際に「チュ♡」してたよ^^

         新しいお友達がふえて ウ・レ・シ・イね、ロンちゃん

フロントライン、完了!

      月曜のトリミング前までに
      ロンちゃんのノミ退治を済ませなくては

      RES02566.jpg


      伸び放題の体の毛をかき分けながら
      とりあえず終了しました。
      スポットタイプのときは
      点けたとたんにシッポインして
      ハウスで怯えたりしたけど
      今回は大丈夫でした^^

      RES02567.jpg


      ・・・バルサンも焚いたほうがいいのかなぁ~?
      誰か教えて

急遽、外食♪

       きょうは、土曜日。

       早い時間から、常連さんで盛り上がり

       一緒になって飲んでたら

       「ご飯作るの、めんどくさい!!」ってことで

       今から、ラーメンでも食べにいきま~~す。


       ふたりになると、こんなとき楽ですねっ^^

ノミ・ダニの季節到来!!!!!



         我が家のロンちゃんは、ノミとの相性がすこぶる良くって

    毎年、駆除剤点けてるにもにもかかわらず遊びに来てくれます??

         スポットタイプのフロントラインが合わなくて

    少し軽めの薬を愛用してたんだけど、意味がない!!

         毎回、薬用シャンプーで洗ってもまだついてる・・・・

    そこで、今回スプレータイプのフロントラインを使ってみることにしました。



         RES02565.jpg


    これで、私のカイカイも解消されればいいなぁ~~

         いっしょに寝てる私のほうが被害がひどいのですよ。。。


