

朝顔、植えました

          子供の頃を思い出し

        朝顔の苗を植えてみました。

          実は、あることを願ってのこと

        夏の日の朝にきれいな花を咲かせてくれるよう

          毎日の水やりが日課になりそうですね~



        RES02564.jpg



完成しました♪

  

         うーるちゃん&ぎんちゃんが完成しました


RES02562.jpg

               うーるちゃん


RES02563.jpg

               ぎんちゃん

RES02561.jpg

それぞれのボディに預かっていた毛を植毛してあります。

明日、ペットサロンのほうへ納品の予定です♪

 

離れて暮らすっていいかも・・・・

       ゆうべは、角打ちにいろんなひとたちが来て

            久々に時間がい営業となりました。

       初めてのお客さん、「ピアノの調律師」

            最後のお客さん、地元蔵元のイケメン社長さん


       遅くまで盛り上がるときは、必ずと言っていいほど

            我が町の有名人「慶三氏」がいらっしゃる!?


       大いに飲み、佐世保の未来を語る。

            私も父ちゃんも説教されながら

       日本中の街から街を動き回るこの方に頭が上がらない(~_~;)


            こんな人になりたい!!
    
       出会った人は必ずそう思うはず、・・・でも決してなれないね^^




       ・・・・・・ということで、仕事を終えたのは11時ごろ


      久しぶりの娘っ子からのデンワ

            今度帰るつもりでいたけど

      補講が入って帰れないってことやら

            先日、友達の家ですき焼きをごちそうになって

      「久しぶりのお肉美味しかったよ!!」とか

            バイトが決まりそうだとか

      色々と近況報告しあって、急に「あのね・・・」っていうので

            何かと思っていたら

      アパートを出たところで、カラスに2度襲われたらしいの

            一瞬笑いそうになったけど

      相当怖かったし、頭を直撃されたみたいで

            少し赤くなってて、今も痛いらしい。

     
      どうやらその事を報告したくてデンワしたみたい^^

            デンワだと、色んな事を話してくれて

      お料理のことやら相談してくれたり

            離れて暮らすって、なんかいいなぁ~と思えてきた。

      「寂しくなったでしょ?」って聞かれるけど

            寂しくはないんだなぁ~~

      ただ、ちょっとだけ退屈。ケンカする相手がいなくなって

            このまま何もしないと○○ちゃうかも。。。。

      そのことが心配な母ちゃんです。



            だらだらと、ただの日記になっちゃいました^^

ぎんちゃんのモヒは・・・・

            きょう、鹿児島の息子から

        ベランダに積もった灰の写メが届いたの
   
            道路も駐車中の車も真っ黒!!

        いつものセリフ「これさえなければいいとこなのに・・」

            だてメガネとマスクでバイトに行く、だって



        もうすぐ完成予定のこのかた

            試しにモヒってみました


     RES02559.jpg


            RES02560.jpg


        耳がついて、モヒをカットしたら出来上がりです♪

日曜日

         きのうは朝からロンちゃんの病院へ行く予定でした

         私、何度も確認しないで行くものだから

         病院へ着くと「休診日」だったりする。。。。

   
         ・・・・んで、確認の電話をすると

         「本日、講習会のため終日休診となります」

         あ~~~~良かった電話して

         また、父ちゃんにむっとされるとこでした(~_~;)



         それはそれで、おでかけモードでそわそわしてるロンちゃん

         かわいそうだから、近くまでドライブすることに
       
         行き先決めずに出発(いつものこと)

         最初、佐々方面へ新しい道路を使っていきました。

         めっちゃ早く着いちゃってびっくり!!

         今が見ごろのお花が咲いている公園へ行ったのですが

         ・・・ちょっと、がっかりだったので

         今度は有田方面へゴー

         昔、父と魚釣りにいっていたダムで

         お弁当食べて帰ってきました。

         RES02557.jpg


                  RES02556.jpg


        
         RES02555.jpg


         新緑のきれいな季節が大好きです。

         ただ、ここももう少しきれいに整備してくれたらなぁ~

         ちょっと、うっそうとしてて怖かった。


         途中、ガソリンスタンドで

         最近、見なくなったと噂の燕の巣を見ました

         RES02554.jpg


         この中に4か所も巣を作っていましたよ

         (このスタンド繁盛してるんだろうなぁ~?)

         燕が巣をつくるといいって言いますよね^^

         最近ヒマな我が家にも来てくれないかな~~。


グリンピース大好き♡



    
RES02553.jpg


グリンピースの美味しい季節♪

うちの子たちは、なぜかあまり好きではなく

我が家の食卓に並ぶことがありませんでした。


晴れてこの春から二人暮らしになったのを機に

豆ご飯も何度か作ったし

父が上手だった「翡翠煮」に挑戦しました。

料理人だった父の料理にはレシピがなく

舌で覚えた味を頼りに作るわけで・・・

今だに、子供たちから

「じいちゃんの味には、たどり着けないねぇ~~」

なんて言われながらも

父の料理の味感は継いでいると信じている私です^^



ふたりになってから、ヒマでヒマで。。。。

これからは、料理やら健康についても書いていこうと思っています。


羊毛も頑張っているからね

ブログ、サボってました^^


         もう少しで出来上がりのうーるちゃん


RES02551.jpg



         お耳にクリクリ毛を植毛したところでお休み中


         
                 今は

            ぎんちゃんを製作してます


         交互に作りながら、同時に完成する予定です♪

うーるちゃん&ぎんちゃん



             次のオーダーは

     
RES02550.jpg

            うーるちゃん


RES02549.jpg


             ぎんちゃん


ロンちゃんと同じペットサロンのお友達です♪


まずは、うーるちゃんの製作から始めています。


お顔だけ、お見せしますね(*^_^*)



RES02547.jpg


クリクリ大きな眼が印象的かな?



いいお天気だったので・・・・♪



            いいお天気だったので

            うめちゃん、お外で撮影


       RES02541.jpg



       RES02542.jpg


            まだ幼くて、可愛いうめちゃんです。




うめチャン、途中経過♪

 

             GWも終わり

         いつもの静かな朝ですねぇ~~


             我が家といえば

         娘が帰ってきただけで、これといって

             な~~~んてことない休みでした^^



         ・・・てなわけで、うめちゃんの製作も順調です。


             RES02538.jpg


             RES02539.jpg


         細かいところを修正して

         今週中に完成の予定です。

GWなんだけど。。。。




         GWなんだけど、我が家は相変わらずの日常


         元々、お店してると人がお休みしてる時はお仕事!!


         でも、GWは人が多いだけで意外とヒマ?なんです。



         子供の日の今日は、チョ~いい天気!!!


      RES02534.jpg


         いつもの公園でお友達を探すロンちゃん


             RES02533.jpg

             おはよう、チャーミー♡


                  RES02532.jpg

                  カイくん、おはよう♪



    
      RES02535.jpg

       
              RES02536.jpg



              今日は、気温もぐっと上昇しそうです。

              皆さん、日焼け対策しっかりしてお出かけしてねっ



次のオーダーは・・・・

 

         只今製作中のモデルさんは

         フレブルの「うめちゃん」女の子です♡


     
          
     RES02472.jpg


         おとなしくって可愛いの♪


     RES02477.jpg


         フレブルは、お顔が難しいからねっ!無理やりお顔を持ち上げてパチリ



         実は、3日ほどお顔をつくってます(-_-;)

     
         ぺちゃ感をだすのって大変なんですよ~でも楽しい^^


         うめちゃんママ、待っててね。

