

うららちゃん、完成♪

       


       チワワのうららちゃんの完成です。



       RES02531.jpg



       今日、たまたま来店していたトリマーさんの助言で

    
       頭と首のところを少し手直ししました。



       RES02529.jpg



       はじめ、首の後ろのところがくびれていたのですが


「ここをつなげなと黒柴になっちゃいますよ~」とアドバイス

      
       なぁ~るほど!つなげて横から見ると確かに違う


       さすがトリマーさん!!


       骨格のお勉強もしっかりされてるんですねぇ^^



       オーナー様、出来上がりはいかがでしょうか?



うららちゃん、その後



          うららちゃんの植毛、終了しました♪



          RES02515.jpg  RES02516.jpg

          RES02517.jpg  RES02518.jpg

          RES02519.jpg  RES02520.jpg


          全体をトリミングして、足りないところに毛を刺して

          もう少しで出来上がりです。


          どうにかお約束どうりにできあがりそうで、ほっとしてます^^


うららちゃんの植毛



          うららちゃんのボディを

       植毛してみようと挑戦中です


          RES02501.jpg



          スムースタイプのチワワちゃんなのですが

       ロングが混ざってるのでやや長めの毛あしらしくって


          RES02502.jpg


          長めの毛を植え付けてから

       トリミングしてみようと思っています^^



          思っていたより小さくなってしまったので


       何かおまけをつけましょう♪

かいぃ~いのだぁ=




         RES02497.jpg



               先日のトリミング後からバリカンまけ中のロンちゃん



         RES02496.jpg



               なめなめするもんだから、大事なところが真っ赤っか



                   神経質な子は困ったチャンです




               そんなロンちゃんですが



                   今回から、スタイルを変えてみようかと



               お耳の位置を少しづつ高くしていくつもりです。



                   思えばこの6年間でいろんなカットをしてきたなぁ~



               飼い主の私も、ロングにしたりショートにしたりと



                   同じスタイルを長く続けられない性格だから^^



               プードルは、お金かかるけど楽しいね♪

うららちゃんのお顔



         月曜から始めた「うららチャン」のお顔


         RES02498.jpg


         昨日の時点で振り出しに。。。。。


         早い段階でのやり直しでした


         RES02499.jpg


         ここまでが勝負なので

       
         明日からは順調に進むはず?です。




         美犬のうららちゃんに近づけるように

      
         頑張るのみ!!


トイプータローくん完成




         RES02490.jpg



         RES02449.jpg



         お顔の部分に本物のタロー君の毛が混ざっています。



         RES02491.jpg




         RES02488.jpg




         次は、スムースのチワワちゃんです。

         今日から始めます^^

ロンちゃん、6歳になりました♪

  

      4月11日

      ロンちゃん、お誕生日でした。


      RES02478.jpg



              RES02480.jpg



      今年は、にいちゃんもねぇちゃんもいない

      ちょっぴり寂しいお誕生日になっちゃった。。。


      ロンちゃん、満足な体ではないけど

      大きな病気をすることなく

      相変わらずマイペースな毎日を過ごせてることに感謝しようね



      これからは、とうちゃん、かぁちゃんとふたりと1匹

      元気に暮らしていこうと思います。


次のモデルはタローくん



        RES02449.jpg


        只今製作中のトイ・プーのタローくんです。


        ロンちゃんがお世話になってるショップのお客さんです。


        幸いにカットした毛を少しだけ持ってきてくれて

       
        用意してある羊毛と色がほとんど同じ

  
        お耳の部分に使おうと思います。



        RES02450.jpg



        作業が順調に進み

    
        実は、今日の時点でほとんど出来上がっています^^


        仕上げに時間をかけられそうですね♪



    
        嬉しいことに、このあと2件オーダーが入っています。


        お待たせしないように頑張らないとね^^

いいお天気だったので・・・



金曜のお花見は、朝から寒くて
防寒バッチリで出かけました。
もちろん、寒けりゃ日本酒でしょう?

約15人で、ビール2ケースお酒6本あけちゃいました^^
ほっとけばいくらでも飲む連中なので
追加のお酒を買いに行ったけど、品切れ。。。。
そこで、諦めてお開きとなりました。

一夜明け、「昨夜、誰とブルースカイ行ったか知らない?」
と私に尋ねるお方!?
「家の玄関のガラスが割れてたの・・・・」
この方、常習犯ですから、記憶無くすの。

まぁ、そんな仲間の飲み会だから楽しいんだけどね


私、ウコン飲んで二日酔いに効くレイのものまで飲んで
しっかり二日酔いでして。。。
朝、起きられなくてロンちゃんに怒られちゃった^^


外は昨日から一変、ぽかぽか陽気じゃないですか
急遽両親を誘ってお花見してきました。


RES02451.jpg


ここは、子供たちが小さい頃良く来ていた
川沿いの公園で


RES03463.jpg



ツーショット写真をたくさん撮ってあげました。


RES02471.jpg


この1本だけキレイなピンク色の花でした。


RES02468.jpg


RES02466.jpg


RES02467.jpg


ロンちゃん、眩しくて目閉じちゃってますね^^


久々の楽しいおでかけでした。

今週末で最後かな?サクラ

   


     RES02432.jpg




     RES02434.jpg



     
     公園の桜も満開をすぎ、風にのって花びらが舞い始めました。




     RES02438.jpg
                RES02437.jpg
          
     RES02436.jpg
                RES02435.jpg



     ロンちゃんとこの公園でお散歩するようになって

     毎年、桜を撮り続けています。


     今年はいつもより気温が低いため

     なかなか蕾が膨らまなくて

     「いつ咲くのかなぁ~」なんて思っていたら

     数日遅れで一気に咲き始めました^^



     RES02440.jpg



             RES02441.jpg




     明日は、ここで恒例の夜桜花見をします。


     今年で4回目、陽気な角打ちメンバーで飲みまくりです!?



     (余談ですが、あるビタミン剤が二日酔いに聞くそうです^^)


         

ボリュームアップ!!



      いちどは完成したRIRIちゃんでしたが


      耳の毛のボリュームが足りない?感じがして


      オーナーさんにお聞きしたところ


      やはりもう少し増やしてほしい、とのこと



      RES02446.jpg



      はじめは、もとの形に増やしていたのですが


      なんかヘンになってしまい。。。。


      お耳とっちゃって、刺しなおしました^^



      RES02444.jpg



      
      お顔が上向きなので分かりづらいですが


      かなりボリュームアップしました



      RES02445.jpg




      RES02448.jpg




      RIRIMAMA、いかがでしょうか?


