

今年最後の作品です。




      デニムに・・・シリーズの最後は

        M・ダックスちゃんです♪




        RES02247.jpg




        RES02246.jpg



        ブログにアップしたら

          なかなか好評だったので

        来年は、もっと色んな事に挑戦してみようと。。。




        さて、今年も後残すところ数日となりました。


        皆さん、なにかやり残したことはありませんか?


        私、ロンまるは後悔することばかりだったように思います。


        ・・・・来年こそは、頑張らねば!!

      
        そう思って、ここ数日を過ごしています。


        


メリークリスマス ♪

   


         我が家のロンちゃんにだけ


         サンタさんから贈り物がきました ♪



      RES02242.jpg




         ちなみに、家族のプレゼントは今年は無し。

       
         娘っこの受験が終わってから。ってことに・・・



      RES02243.jpg


          「マテ」の言葉で固まってます^^



      RES02245.jpg


           おニューのサラペのリード、赤にしてよかったね!!




           ロンちゃんだけ、年末のトリミングも済んだし

           プレゼントもきたし

           いつでもお正月きてイイ感じだね^^



           かぁさんは、今日から大掃除です。

           「こんまり」さんのマネをして

           ときめかないものを、捨てていく・・・つもり。




ボステリくん、完成♪



       昨日、無事に引き渡し完了


    クリスマスプレゼントにということで


       こんな仕上げになりました。




    RES02237.jpg



    ネット上のいくつかのボステリの画像を参考にして


       デフォルメ仕上げにしたつもり。。。。




    RES02238.jpg  RES02239.jpg

    RES02240.jpg  RES02241.jpg



    大きな作品は、今年はこれで最後になります。



    今は、以前作ったワンコを再生する作業をしています。

    1ワンコは、完全に作り直しが必要ですよ、Cさん

    再会を楽しみに待っててくださいね^^



    


    さ~~て、我が家は今夜がクリスマス

       明日から補習がはじまるからね!!

    さっき、近くのスーパーで半額になった「ひれ肉」ゲット!!


       何かいいことある感じ??


    皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね




ボステリ・・・明日完成!!

       Sさんご依頼のボストンテリア

    今、ちょっとだけ手をいれています。

       明日の夕方、取りに来ていただけますか?



           今日は、それだけ^^


    完成品は、後日アップしま~~す♪


ボステリ君のその後・・・

   

         皆さん、お寒うございます。


      ここ佐世保も昨日初雪でした。。。。。


         今日、初のお散歩ストライキ!!!


      いつものように、「ロンちゃん、行く?」


         の私の言葉に


      これ以上小さくなれません。と言いたげに


         丸くなって私を見つめるロンちゃん。



      なんで急に寒がりになったのかわかんないけど


         朝のお散歩は大変です。


      お昼前に時間をずらすことにしました^^




         ボステリ君も、だいぶ形になってきました。




      RES02227.jpg




      RES02232.jpg




          手足がついて、お座りできるようになりましたよ♪



          あと、お耳と黒い部分を入れれば出来上がりです。


          ラストスパート、頑張りま~~す!!

ボストンテリアのマスコット



       クリスマスまでに完成予定のボステリくんです。


          モデル犬はいないので

       デフォルメタイプに仕上げるつもりです♪

          RES02225.jpg



             頭は丸っこくしてみました。



          RES02226.jpg


    
             ボディもぽっちゃりにするつもり^^



          RES02227.jpg


         
             お耳がないのは、私が苦手な分野だから。。。。。



          お耳の位置で表情が決まるので


             最後に付けるのが、私流なのです。



          今日・明日で大体の形を完成させます。


             後は、手直しして・・・・

          どうにか、クリスマスまでに間に合いそうです^^



                   ・
                   ・ 
                   ・
                   ・
             そのあとも、作業が残っているので

          年内、どこまでできるかなぁ~~~



デニムにフレンチブルドッグ




       ゆうべ、家政婦のミタを見て泣いてしまった。


          子を持つ親としたら

       
             こんな経験、考えられないよね。



      喧嘩したって、反抗されたって


         大切な家族にかわりはない!!


            今日も笑顔で頑張ろう♪




      話はかわって


         デニムに・・・・の2作目が完成しました



         RES02221.jpg



         RES02219.jpg



         RES02220.jpg



      ちゃ~~んと、立体になってるでしょ

     
         これが、何かの一部になっていくのです。


      完成品が、楽しみですね^^




      今年もあと少しになりました。


         急ぎのオーダーがはいったので


      デニムシリーズは、一旦中止いたします。


         さあさあ、頑張らないと終わんないよ!!

可愛いモノ、ゲット

          日曜日、カシュカシュさんのクリスマスセールへ


       そして、こんな可愛いモノを買っちゃいました^^


          ra・ru・roさんのブログで見てて

       気になっていた、カラー&リード



          RES02217.jpg



          セレブ犬ではないロンちゃんにはもったいないお値段でしたが

       父ちゃんが見るなり、かなり気に入ったらしく

          「買えばいいじゃん♪」のお言葉

       いや~~ラッキーでした。


      
           素敵なロンちゃんへのクリスマスプレゼントになりました。



           RES02218.jpg


           そして、これはお買い上げのノベルティグッズです



        私も、こんなの作れたらいいんだけど

           
           センス?の問題なのでムリです(=_=)



        この日は、ご依頼品をお預かりして帰りました。


      
           カシュカシュさん、

        息を吹き返して、お返ししますので

           待っててくださいね♪

デニムに刺してみました

         



          Kちゃんからの依頼で

            デニムにワンコを刺して作りました。

              はじめ、練習してからと思っていたけど

          練習の時のほうが良かったりする・わたし

            なので、いきなり刺しちゃいました^^





          RES02213.jpg



          あっという間に出来上がり

            結構、楽しい♪



          RES02214.jpg



          目と鼻を刺すので、立体的になっています




          RES02216.jpg




          Kちゃん、こんな感じでいいですか?


            チェックお願いしま~~す^^

またまた、お土産♡・♡・♡




         可愛いハワイみやげのクッキー



     RES02210.jpg


         昔から、ハワイ土産といったら、マカダミアンナッツのチョコ

       
         最近は、コレが流行らしい



     RES02211.jpg



         開けてすぐに


         「ぅわ、可愛いツリーの形じゃない」


         と言って良く見ると



    
      RES02212.jpg



         パイナップルの形でした^^



         とっても美味しかったよ。


         O君、ありがとう(*^_^*)


色っぽい・お土産



       RES02147.jpg



              可愛らしいピンクの子ブタちゃん

          
              角打ちのお客さんからの台湾土産



       RES02148.jpg


              一匹づつ表情が違ってて

              
              妙に色っぽいのよねぇ~


       RES02150.jpg
  


              これ、一枚の石を削って出来ています。



       RES02151.jpg



              お尻も、ぷりっぷり。


       お土産を何にするか探してて

       「ぜったいこれだ!!」

       と、全員一致で決めたそうです。

       60代のおじさんは、ちゃめっけ健在だ===



       こぶたちゃん、角打ちに幸運を運んでくれるかな??


