

デフォルメちっくなロンちゃんです ♡



         実家の両親の家に飾ろうと

      デフォルメちっくなロンちゃんマスコット作りました。

    
          RES02143.jpg


         実はこんな感じの出来上がりが好きです。


         RES02144.jpg


         1日で出来上がるのも楽でいい♪


         RES02145.jpg


         二人暮らしで寂しいらしいので

         今度、連れていきます。バッグにいれてね



休日・ドッグランへ

    きのうは、珍しく父ちゃんがドッグランへ連れてってくれました。

      11月なのに20度近くの気温

      
    今年は今日が最後のチャンスだと思ったらしい。

      
      それと、ランへ行くついでに

    動物病院へ久しぶりの診察へも行きました。


      定期的に目薬もらうだけなんだけど

    行った時は、何これ聞きたいこと質問したりして

      有効に利用しているんだけど

    時々、先生から

     「今は、関係ないでしょう。その時々で考えましょう」

    なんて嫌がられたりしていま~~す。


    それでね、ロンちゃんの体重が増え続けているの

      とうとう、5.5kgになっちゃいました(-_-;)

    原因は、母さんがロンちゃんにせがまれてあげている お・や・つ

      今日からダイエットです!!

    母さんも頑張るからね。

      おやつは、暫く封印します。



    あっ、ドッグランでのロンちゃんこと

      きのうは、2歳くらいのオトコのこが多くて

    ランに入れるなり、マウント攻撃にあい

      「がるるぅ===」

    怒りまくっていました。

      まぁ、暫くしたら慣れてきたけど

    トラブルは避けたいでしょう?

      それなりに気を使いますね。


    でも、いいところですよ。

      まだ行ったことない人、ぜひ1度行ってみてください。


    おべんともってね^^

クリスマスが今年もやってくる♪

      この時期になると

       お散歩してる時や

         お掃除してる時に口ずさんでしまうこの曲。


      このところ急に冷え込んで

       街はいっきにクリスマスモード


      我が家の窓側にもクリスマス

       

        RES02139.jpg


      
      まだ子供が小さかった頃

       小樽へいった父ちゃんが

      お土産にと買ってきてくれた

       「スノーボール」 ← スノードームでした(~_~;)



      毎年飾っていたのに、去年なぜだか探し出せなくて

       ダイヒンシュクをかった母さん


      今年は早めに探し出し

       いつもより早い飾りつけとなりました(~_~;)




      この方も、大嫌いな洋服を着せられ

       「チェ、また嫌いな冬がきたぜ」と言っているような・・?


      RES02135.jpg


      へたくそ母さんの手編みのセーター着てまっせ。


       とにかく、服を着せられるとシッポを下げ


      部屋中逃げ回るロンちゃん。



       RES02136.jpg


       なにがそんなに嫌なのか?


      RES02137.jpg


       毎朝、君と鬼ごっこしてる暇ないんだけど・・・・



RES02138.jpg


最後に可愛い顔してくれたから許しちゃお^^





いい夫婦の日

    11月22日。いい夫婦の日


       いつもよりやさしい母さんでした(~_~;)


          父ちゃん気づいたかな?




今年も、きらフェスはじまるよ~~ん♪

   


    RES02127.jpg




    RES02125.jpg


    RES02128.jpg



    公園や、中心商店街にイルミネェーションが点きました。



    きのうは点灯式で賑わっていた公園。

    ロンちゃんとチャンとみてきましたよ^^

    写真は、人が多くて撮れなかったけど

    たくさんの人たちが、写真を撮っていました。


    ちょうど通りかかった女子高生が

    「うわぁ!!冬」っと短い驚き

    思わず笑ってしまいました^^


    だって、11月だと言うのに暖かい日が続いてるんですものね


    これから週末はいろんなイベントがあるので

    ぜひ、カメラを持参してお出かけください

久しぶりの更新です

      ちょっと色々ありまして。。。。

    気分が乗らなくてサボっていました

      しばらく、お休みしようか・・・

    そうも考えていましたが

      前向きに頑張っていこう決めました。



    元気でいることの大事さを改めて感じた

      有意義な時間だったのかもしれません。




    羊毛の依頼も今のところなく

      ヒマしているので、クリスマスように何か考えています。

    朝のお散歩も、ダイエットにはつながっていないようで

      ウエスト周りのお肉が、なかなか取れない(泣)

    ある特集でやっていたウォーキング法で歩くことにしてみました。

     ・・・・ところが、ひき癖を直しておりこうになったロンちゃんには

    急に母さんの歩調が速くなって「おやっ?」状態

     しばらくしたら慣れてくれるかな~



    まぁ、こんな感じで頑張りますので

     よろしくお願いします。

