

次のオーダーは?

なんだか、最近ご機嫌ななめ??な母さんです。
先週、お誕生日を迎えて
「あぁ~~~、本物の叔母さん世代に突入だぁ=!!!」
と、落ち込んで。
お出かけしたかったのにどこえもいけず。。。。。


まぁ、それにはいろんな諸事情があるんだけど・・・
たまには、気分転換も必要かと熱く語りたい


話はかわって、
秋らしくなってきて、羊毛のご依頼がちらほら増えてきました。


今回、2度目のご依頼
お友達の「カイくん」

RES02064.jpg


カイ君とロンちゃんは
幼馴染で、同い年の5歳です。


RES02065.jpg


色は違うけど、兄弟みたくそっくりなんです^^


前回より、リアルに出来上がっています。
やっぱり、お友達ワンコは作りやすいなぁ~~♪



     只今、オーダー受付中です

     主にプードルを製作しています。

     お気軽にご依頼ください^^


今日から3連休

台風が去って
とても良いお天気になりました。

あちこちで、いろんなイベントがあってますが
皆さん、楽しんでるかな?

我が家は相変わらずの「何も予定なし!!」
朝のお散歩を、少しだけゆっくりくらいかな?


RES02056.jpg

強風にビビっているロンちゃん


佐世保は、コースから外れていたのに
2~3日強風の日が続いて
お疲れぎみのロンちゃん


RES02057.jpg


自宅でひとりは可愛そうなので
お店で一緒に過ごしました。
風がゴーっと言うたびに、お外を不安げに見てましたよ。


RES02058.jpg

ふ~~~っ、僕チン寝不足気味です。だーって^^



              RES02061.jpg
               小さい秋、みっ~~け。

               (半袖でのお散歩は、寒かったよ)

デフォルメちっくなプーちゃん

      久々の更新です。

最近、あるご依頼のプーちゃんの製作に没頭しておりました。

      プレゼントにされるみたいで

ここでのご紹介は、後ほど

      とても可愛い、レッドの女の子ですよぉ~~~


いつものごとく、行き詰った時に作ったプーちゃんです。


RES02052.jpg



      RES02047.jpg


RES02046.jpg


      モデルがいないので、想像で^^

デフォルメちっくな、レッドのプーちゃんをつくりました。



      

完成しました ♪

金パパにプレゼントするために製作していた金ちゃん

きのう、完成しました。


RES02029.jpg


RES02030.jpg


ベースボールドッグのイメージで作成

走っている金ちゃんです^^


火曜のラジオの日にお渡しすることにします。


新作・トイ・プードル

久々のオーダーです。

トイ・プードルの「ココちゃん」


     RES02028.jpg


もう少し手直ししてからの引き渡しになります。


初代金太郎くん


昨日、2代目金太郎くんが

 遊びにきてくれました♪


      
 会うのは、これで2度目かな?

  本当におとなしくて、お利口さんです^^


 もう少し毛が伸びてくると

  初代金太郎くんそっくりになるんでしょうね~



  RES02950.jpg


 途中経過の金ちゃんを

  パパさんにチェックしていただいました。

 あと、体をモコモコにしたら出来上がりで~~す♪


さらば、モヒカン

  

    すっかりお馴染みになっていた

    ロンちゃんのモヒカン

    今回、取っちゃいました


       
    今までも、結構細かいところを違えたり

    うるさいほうのオーナーだと思うんだけど

    1度、すっきりしちゃおうと。。。


RES01895.jpg

          これは、前回のトリミングあと



RES01957.jpg
  

          これが、今回のトリミングあと


RES01958.jpg


          「皆さん、どちらがお好き?」


RES01956.jpg


私は、もちろん親ばかなのでどちらも可愛いと^^



モヒカンの場合、耳のラインから盛るので
どうしても、頭が大きく見えちゃうんです(ロンちゃんの場合ね)
お陰さまで、頭ちっちゃくなりました。


モヒカンは、毛質の硬いカラーの子が似合いますよ



20歳の誕生日

今日9月1日は、長男の20才の誕生日です。
長男の嫁ということもあって
男の子を産むことを意識していたあの頃。。。

ご近所の産婦人科を受診
ドキドキの私に
「よかったね!男の子だよ^^」
と、聞きもしないのに教えてくれたT先生?????
(ほんとは暫くはどっちかな?と思いたかった・・・)


あぁ~~懐かしいな♪


あっという間の20年
あの時、もっと子供との時間を大切にしておけばよかったと
後悔することもあるけど
小さい頃の思い出は
私の心の中にはいっぱい詰まっています。


さぁ、次はわたくしのお誕生日がくるわけで
とうとう、OO代に突入
な~んか、力抜けるよねぇ。

