

2ピースなのだ=

只今製作中のピース君
シーズー&プードルのミックス

RES01712.jpg


RES01710.jpg

お顔がま~るいところは、シーズーなのねっ。


マスコットとストラップのご依頼
なんとなく出来上がったので
ちょこっとだけ見せちゃいます


RES01738.jpg

お口の半分に白い毛が
そこが、チャームポイントかな?

あと少し手直しして出来上がりです。







お披露目 ♪

おはようございます
今日は、ちゃっく&ひなちゃんのお引き渡しの日です。

RES01685.jpg


RES01730.jpg


RES01728.jpg

    ちゃっく

RES01729.jpg

    ひなちゃん

RES01731.jpg


途中、震災があったりして気分が晴れない時
作業の手を止めたので
少し時間がかかったりしたけど
満足の出来上がりとなりました。

テディベア―

RES01733.jpg

弟子1号の作品


私には、小学低学年のお弟子さんが2人がいるのです^^
とうとう、先日羊毛キッドをご購入
その作品第一号が、このテディベア―ちゃんです。

びっくりするほど上手でしょう?
あと、2号の作品が楽しみ♪
姉妹で感性の違いがあらわれて
出来上がりが、すごく楽しみなんですよ!!


RES01732.jpg

これは、娘っ子がやっと作ってくれた名刺です。
昨日、爆弾落ちで冷戦中なんですけど。。。。
こういうことは、彼女が得意とする分野
何度頼んでもなかなかやってくれなかったけど
やりだすと、あっという間にできちゃった
感謝してま~す。
ありがとう

完成しました ♪

おはようございます
今日も朝は随分冷え込んでいましたが
公園の桜は咲き始めたいました。

お花見のための提灯が取り付けられて準備万端!!
・・・お花見して、浮かれていいのかなぁあ~??
複雑な心境です


ちゃっく&ひなちゃん
完成しました

RES01726.jpg

RES01725.jpg

ちょっとだけ、お披露目


明日、お引き渡しができればと思っています
喜んでもらえるかなぁ~~。


次は、プードル&シーズーのミックス
「ピースくん」です。
やんちゃ盛りの男の子
どんなふうにできるか
楽しみにしてます

春の兆し・・・・桜

RES01714.jpg

毎朝、観察している公園の桜

RES01713.jpg

暖かい日が2~3日続いて
いつの間にか、ほんのり桜色してました。
でも、昨日からの雨でどうなってるかなぁ~~

週末だけ会える
ロンちゃんのお友達も来てました

RES01715.jpg

サラーちゃんの子供、りゅう君です。
コマンドバッチリのおりこうさんです。。。が
最近、やんちゃっぷりを発揮して
これ以上近づくと
前足で、ロンちゃんの頭をパンチしてくるの^^
遊びたいんだよね!!きっと

RES01716.jpg

ずーっとお友達のカイ君
ロンちゃんより、ちょっとお兄ちゃんだけど
ロンちゃんが怖いんだよね^^


この日の夕方
偶然、ちゃっく&ひなちゃんに会いました。
背中の毛色が解らないの思っていたので
お洋服めくって確認してきました。。。会えてよかった^^

今週末に、完成予定です♪

この後もオーダーがつまっているので
少し忙しくなりそうです♪

ちゃっく・・・途中経過

おはようございます
震災から1週間経とうとしていますが
依然、悲惨な状況が続いています。。。

実は、去年仙台へ行き
そちらでお世話になった方とは
今だ連絡がとれない状態にあります。

すてきな街で
今度は、プライベートでぜひ訪れたいと・・・
そう思っていただけに
ショックが大きかった

あの有名な松島では
多くの観光客が犠牲になられているらしい
なんてことでしょう。。。。

首都圏では、物資の買いあさりが激化
地元の宅急便は
こちらから家族へ送る荷物で
飽和状態だそうです。

どうしてかなぁ~~??
自分さえ良ければそれでいいの??
考えてしまいます。

被災地の皆さん
救援物資は少しづつ届くはずです。
頑張ってください。

        ・
        ・
        ・
        ・

気分が晴れずに
作業が遅れていましたが
途中経過をお見せしますね!!

RES01703.jpg

まずは、「ちゃっく君」から

RES01704.jpg

4本の足を付けたところ

お耳がないので、変な感じですね^^


RES01707.jpg

体の部分の植毛途中です

RES01706.jpg

モコモコだけど
これを、トリミングしちゃいます。
ここで失敗しちゃうと
やり直しかな!?

ちゃっく君は、今日にも完成の予定です。


地震!!!

ここ九州は地震の少ない地域
昨日からの報道の模様に
只驚くばかりです

義姉さんが千葉にいて
一応、無事の知らせが届きました

去年、仙台へ行った時お世話になった方とは
今だ連絡が取れないままです。
TVで見る映像は
想像を超える酷さ・・・・・

先ほど東京からみえたお客さんは
家をでて、こちらへ向かう途中で地震にあい
ビルの通路で一夜を明かし
お昼に着いたそうです

段ボールとアルミのシートで・・・
初めての経験だったけど
段ボールがこんなに暖かいとは!!と言っていました。

被災地のみなさん
大変でしょうが、頑張ってください。

レッドのプーちゃん

ちょっと、ブログさぼってました。
作業は、ちゃんと進んでましたよ^^ご心配なく

もみままさんのご紹介で
レッドのプーちゃんをつくってました。
一応完成したので
どうぞ、ごらんください


    RES01698.jpg


    RES01697.jpg


    RES01699.jpg


お預かりした写真の中に
パピーの頃の写真があったので
そのイメージで作ってみました。

これを見ていただいて
よろしければ、引き渡しとなります。



ちゃっく、ひなちゃんも
少しづつ出来てますよ

ちょっとだけ、途中経過。。。RES01700.jpg


RES01701.jpg


      RES01702.jpg


これに、ボディをつけて
足をつけて
植毛の順に進めていきます。

まだ、しばらくかかりますね。
楽しみにお待ちください^^

コタロウ君、完成♪

先日、無事「コタロウ君」の引き渡しが済みました。
初挑戦のスムースコートだったので
お引き受けしたものの、かなり時間がかかってしまった。。。

でも、出来上がりは
自分的には、満足してます。
ちっちゃくて
可愛い感じが出せたかも?

RES01689.jpg


RES01690.jpg


RES01691.jpg


フェルトにお花やハートを刺して
マットにしました^^


今は、ダックスちゃんの製作にとりかかっています。
いいものが、できますように

スッキリ・・・イイ男♪

ここ2~3日、また10度を下回る寒さ
「もういいかげん、暖かくなってもいいんじゃない!!」
怒っちゃいますから、ほんとに。。。


春も近いし、そろそろと思って
ロンちゃんのトリミングを今日予約してたんだけど
・・・めっちゃ寒い。
仕方なく、スッキリしてきました♪

RES01694.jpg

はいいつものモヒカンです^^


RES01693.jpg


RES01695.jpg


今のところ、これが一番お気に入りのスタイル

何時も綺麗に仕上げてくれるトリマーさんありがとう


おまけに、変身前のロンちゃんを
ご覧ください。

RES01678.jpg

まるで、別犬です。

次のモデルさん♪

先週、次のモデルさんが
遊びに来てくれました

ちゃっく君とひなちゃんで~す

RES01685.jpg

いつも、お母さん手作りの可愛いお洋服きてるの

カメラを向けると、イイ感じでこちらを向いてくれました^^

RES01680.jpg

また、遊びにきてね



チワワのコタロウくん、完成しました。
プレゼントということなので
引き渡し後にアップしま~す

写真がなかなか準備出来ない方
お近くなら、ワンちゃんと遊びに来ませんか?
私が、写真撮っちゃいます^^
いつでも、どうぞ
