

いろいろ作ってます♪

先日、ご近所の弟子1号が遊びに来て

「ねぇ~今度はうさぎちゃんが作りた~~い」

と・・・・。

ピンクの羊毛で

ま~~るい形を作ったところでタイムアウト


「つづきは、おばちゃんがやっとくから!!」

と言ったものの

初めて作るモノって

けっこう苦戦してしまいます


で、できたのがコレ ↓

RES01632.jpg

     RES01631.jpg


キャラものは

得意でないのかも??


私は、やはりワンコ!それもプードルが得意。

RES01633.jpg

RES01634.jpg

これはお店用なので

オーナーさん募集します♪


今は、レッドのプーちゃんに取りかかっています。

よろしければ、どなたかご連絡ください

今なら間に合いますよ^^


最後に

ほぼ完成したパピヨンちゃん

RES01637.jpg

時間に余裕があるみたいなので

もう少し手をかけて

仕上げて行こうと思っています。


パピヨン・途中経過

初挑戦のパピヨンちゃんですが
案外、手ごわいですよ!!

昨日、お耳の位置が決められず
そのまま終了

今日、再び挑戦して
ここまで進みました

RES01624.jpg

パピヨンに見えますか?

RES01625.jpg

RES01626.jpg

RES01627.jpg



あと、お耳の飾り毛
これが、とても重要なんだぁ~~~。

たち耳のワンコって
表情によって耳の位置が違うでしょう?
そこんとこが問題!!

上手くいくか、お楽しみに^^

服を着るのが嫌い!!

ねぇ、今年の九州地方

なぜにこんなに寒いのですか???

お散歩のロンちゃんでさえ

朝からしっぽ下げて、お散歩拒否

私だって、寒いのはいやだけど

愛犬のため、ダイエットだと思い

この4年間ほとんど休むことなく続けてきたのに・・・・


RES01620.jpg

ロンちゃんの体型は普通のMサイズが合わないの

だから、冬服はほとんど手編みのセーターなわけ


RES01621.jpg

せっかくだけど、これいらな~~い!!ってロンちゃん

とにかく着せられるのがダメ

毎回、逃げ回って

捕えられて着せられての毎日

RES01622.jpg


母の愛情、たっぷりなんだけどなぁ~~~~(泣)

途中経過

RES01617.jpg


ボディに頭を付けました

お耳がなくて、少々変ですが

ここが、一番のポイントなので

慎重に、慎重に。


なんか、最近気分が乗らなくて

製作意欲に欠ける毎日です。

・・・ちゃん、待たせてごめんね。

ちゃんと、完成させますので

暫くお待ちください。ねっ。

眠いのだ=3

RES01608.jpg


年末のトリミングで

ジョーくんみたいにカットしてもらったんだけど

このところ寒い日が続いて

急に寒がりになっちゃったロンちゃん


いつも、ソファーのこの位置で

眠ってばかり

RES01609.jpg


カメラを向けると

ふんっと鼻をならして、眠ってしまうの

新年・第1号は

去年から、オーダー頂いていたパピヨン

新年第1号となります。


何事も、最初が肝心だからねっ

気合い入れて作ろうと思っていますよ

RES01610.jpg

RES01611.jpg

毛色の濃淡が少しわかりにくいけど

どうにか、上手くいきそうな気がします


RES01612.jpg

お顔のベースが出来上がりました

これを、ボディに付けて

植毛していきます


お座りして、見上げるポーズになる予定

さて、どんな風に仕上がるか

今から楽しみで~~す

帰っちゃった・・・・

きのう、兄ちゃんは鹿児島へ帰っていきました。

行きも帰りも6時間かけての長旅です。

新幹線をつかうと2万円かかっちゃううう~~ので

自ら、バスを手段にして1万円での帰省。

経済観念が意外にあって、驚きでした^^


新年から、朝さんぽをボイコット中のロンちゃん

朝から、家の中をうろちょろして

兄ちゃんを探してました


きょうから、また3人とワンコの生活が始まります。

ひとり居ないだけで

こんなに、寂しいんだ。。。。。


お店(角打ち)も

常連さんたちが、新年の挨拶・初飲みに来てくれて

初笑もできました^^

やっぱり、角打ちは楽しいですよ!!!

今年も、春のお花見が楽しみですね^^

新しいメンバーも、もっと増えることを

期待したいと思っていま~~~す

今年もよろしく^^

新年、明けましておめでとうございます。

年末から雪が積もったりと寒い年明けでしたね!!

さすがのロンちゃんも、今年の初散歩は

ちょっと辛そうでした


では、ロンちゃんからご挨拶

RES01606.jpg

無理やり、うさぎになれって。。。


RES01604.jpg


みなさん、明けましておめでとさんです


RES01605.jpg


今年も、僕とかあちゃんをよろしくね




え~~~っと、今年は年頭の誓いをたててみました。

昨年は、なんかぷりぷり怒っていることが多かった・・・反省。

とにかく、笑顔を忘れないようにしようと、そう思います。

けっこう周りが気になったり

人の顔色うかがったり

そういう、ストレスの溜まることは、やめます!!!!


まぁ実行できるかどうかはさておいて

今のところ、まだ怒ってませ~~~ん。


この調子で、今年も頑張りますので

みなさん、よろしくね
