

今年もお世話になりました♪

RES01593.jpg


    ばたばたしていて、パソコン覗くだけの毎日でして・・・

  気づいたら、あら、もう明日で今年も終わり!!!!


    月曜に息子が帰ってきて

  少しだけ賑やかになった我が家


    「美味いもん食わせてぇ~~」

  と、いってたのに・・・まだゆっくり食事もせずに

     毎晩、遊びまわっております。。。。。


  RES01592.jpg


ロンちゃんが着てるセーターは、クリスマスプレゼント??

  300円のかぁちゃんお手製

やはり、3人でのクリスマスはちょっぴり寂しいものでした。



  今年は、兄ちゃんの受験で始まり

   子供の成長を感じる年となりました。


来年は、下の子が3年生になり

   また、胃の痛む毎日が始まります


  羊毛ドッグもたくさんの方からご注文いただき

     とても嬉しく思っています

  来年は、もっと色んな犬種に挑戦していくつもりです。



     それでは、皆さん良いお年を



     今年、最後の作品紹介で終わりたいと思います


    
      最愛のロンちゃん 


    RES01596.jpg


    RES01597.jpg


    RES01598.jpg


   皆さん、来年もよろしくね^^・・・ロンちゃん



      

もうすぐ、クリスマス☆

久々の更新で~~す♪

いくら不景気でも、年末は・・なんか忙しい??

なので、羊毛の作業は休止状態です。

落ち着いたら、また始めるつもりでいます。


今は、簡単な

こんな事をしています

RES01591.jpg


RES01590.jpg


パッチのコースターです

毎年、喜んで購入して頂けるので

頑張ってつくってますよ


それと、こんなモノも


RES01588.jpg

   RES01589.jpg


初期の作品より

技術が向上?したので

植毛具合いがちょっと違うのですが・・・

わかりますか?

今年中に仕上げちゃいます^^

モコちゃん☆完成

お寒ぅございます。

やはり、朝から雪が降っています。

服を着るのが大嫌いなロンちゃんに

無理やり服を着せて

早朝お散歩、行ってきましたよ~~。


お待たせしました

モコちゃん、完成です♪

RES01585.jpg


飾り毛を作るのに苦労しました^^


RES01586.jpg


コッカ―は、初挑戦だったので

こんな出来上がりですが

いかがでしょうか?


RES01587.jpg


飾り毛と、頭の形が特徴的で難しかった・・・かな?


ラッピングもできてますので

いつでもどうぞ、お待ちしております

うぅ~~~寒っ

みなさん、こんばんは

昨夜、日本酒飲んじゃって

最終回、途中で寝てしましました^^


今夜は、冷えますねぇ~

やはり、熱燗ほしい。。。。な~~んてね。

どんだけ、飲んべーなの????


明日の朝は、初雪になりそうですね!!

朝のお散歩どうしよう~~?

うちのロンちゃん

お天気関係なしで、毎日お散歩するからねぇ。

行かなくちゃ、怒られちゃうかも^^



明日は、完成したモコちゃんのお披露目です

お楽しみに



絶対見なきゃ、最終回

今日の「あさいち」見ました?

行さんが、ゲストでしたね。


何の話か??って

セカンド・ヴァージン

今夜、最終回なの・・・・。


最近ほとんどドラマを見なくなった私が

毎週、楽しみにしていた話題のドラマ


NHKで、この手の内容?と不思議だったけど

久々、ドキドキしながら見てます。


現実的には、40代と20代の恋愛なんて。。。。

ないよねえ~~~。

「夢みたい」な内容に現実逃避しちゃう訳!!


RES01581.jpg

ロンちゃんの寝むそうな顔をみながら

さぁ、お仕事。お仕事。

RES01584.jpg

今夜の晩酌は、控え目にしよう^^

モコちゃん☆途中経過

コッカ―の独特な巻き毛に「悪戦苦闘」してます

写真を見ながら

まずは、全体的な雰囲気をつかんで・・・


RES01578.jpg

少しづつ、植毛していきます


RES01577.jpg

ちょっと、頭が大きくなりました^^


RES01576.jpg

なかなか、難しいですねぇ~~

これから、ない頭をつかって

あれやこれやと、がんばってみます。

中国のお土産

あまり、気の進まなかった中国旅行

帰ってきた娘の話では

楽しかったみたい


お土産も、無理して買わなくてもいいと

行っておいたけど

お土産を選ぶのも

旅行の楽しみなのかな?


息子は、食べるのを躊躇するような

割れてボロボロのパンダのクッキー

娘はというと


RES01564.jpg
おばあちゃんと、おばちゃんに


RES01565.jpg
お友達へニセキティちゃんストラップ


RES01567.jpg
私と父ちゃんへ健康茶


RES01568.jpg
不思議な色と形の北京アメ

(でも、結構美味しかった)



その他、お茶にあうお菓子まで買ってきて

試食はしないように注意を受けたにもかかわらず

しっかり試食してかってきたそうです^^


まあ、何事もなく帰ってきてくれて、良かった


アメ・コッカ―のモコちゃん

現在進行形の作品です

RES01557.jpg


RES01560.jpg


初挑戦のアメリカン・コッカ―のモコちゃんです


RES01556.jpg


オーダー希望の皆さん

こんな感じのお写真をいただけると助かります。

RES01563.jpg


毛並みとか、微妙な毛色の違いがわかりますよね?

私もプロではないので

なるだけ、ワンちゃんに近づけるには

やはり、写真が必要なわけですよ


今日、新しい羊毛が届く予定です

モコちゃんに近い色があるといいのですが・・・


さ~~あ

ここからは、一気に進めます

来週までには、仕上げますね^^

もうしばらく、お待ちください

帰ってくるぞ♪

金曜から、中国へいっていた娘が帰ってきます。
         ・
         ・
         ・  

     束の間の休息もおしまい


元気に帰ってくるかなぁ~~?

中華料理食べすぎて、太ってたりして^^

夕食の献立、何にしようか?考え中です


羊毛のお仕事は、ちゃくちゃくと進んでいますよ^^

今年中は、あと2体くらいできればいいと思っています。



昨日、ヨーキー「とらちゃん」の引き渡しがすみました。

RES01551.jpg


もうひとつほしい!!なんて言っていただいて・・・うれしい!!

今度は、マスコットにしますか?


とらちゃん☆完成

何度も手直しして、

ヨーキーのとらちゃん、完成しました


RES01553.jpg


とらちゃんは、私がお世話になってる美容室で働いてる

たまごちゃんの愛犬。

とらちゃんは、珍しく体にグレーの被毛がないそうです

全体、ベージュの羊毛で仕上げました


RES01552.jpg


ちっこくて、ぽちゃぽちゃな感じ


RES01551.jpg


コッティ―ちゃん、お待たせしました。

出来上がりは、いかがでしょう?


無事、出発=3

今朝早く、娘は中国へ修学旅行へ。。。。

ま~~~ぁ、揉めにもめた「中国旅行」

尖閣問題で中止になることを期待しつつ

準備もギリギリまでしていなくて

昨夜は、大変でした^^


兄ちゃんの時は、そんなに大変ではなかった準備

女の子は・・・・大変!!

着る服選びから始まって

コーディネート?

寒いから何でもいいと思うんだけど

部屋中に服を広げて

ぼーっと  し・て・る


見ててイライラしたけど

前日ケンカして、送り出すのもねぇ~~

珍しく私、優しく荷造りを手伝っちゃいました^^


今頃、まだ飛行機の中。

楽しい思い出、いっぱい出来るといいね!!

