

新作☆M・ダックス

とらちゃん製作の合間に


こちらを作っていました^^


時々、生き詰まると


思考の転換!?が必要なときが・・・ある!!


久々のダックスちゃんで~~す♪


苦手ベスト3とも言える存在なのですが


今回、なかなかの満足度


RES01547.jpg


RES01548.jpg


RES01549.jpg


いかがでしょう?

オーナーさん、募集中♪

ヨーキー♡とらちゃん

とらちゃん、おおまかな形が出来てます。

      が、これから先が進まない。。。

RES01539.jpg


毛の色は、これでいいと思うんだけど

毛の流れが、上手く表現できなくて。。。。

ううう・・・・・・・苦しんでます。

RES01540.jpg


コッティちゃん、

もうしばらく待っててね

今は、また違う感じになっています。


ちょっとお休みして

頭を切り替えて

頑張るからね





最近、平井 堅の「アイシテル」のPVがお気に入り

なんか、すごく悲しいんだけど

映画「ゴースト」より

こっちのほうが、いいかも


アイシテルと言って

愛してると言って

もう一度だけ 抱きしめたい

髪に指に頬に まつ毛に唇に

もう一度だけ 触れていたい

この手は君を抱きしめる為だけに

きっとあるから


            「アイシテル」


昼下がりのお散歩

RES01532.jpg


紅葉も今が一番キレイです。


RES01533.jpg


まっかな絨毯の上で、ロンちゃんをパチリ!!


・・・ピンボケで却下。

RES01534.jpg


ロンちゃんは、紅葉より

ニオイが気になるみたい


RES01538.jpg


川沿いを歩いて帰りました。

きらきら☆お散歩

RES01522.jpg


これから暫く、夜のお散歩は

イルミネーションの公園です。

明るくて、いいでしょう?


RES01520.jpg


公園は、夜おそくまで

カップルや親子連れで賑わっていますよ^^


これから寒くなっても大丈夫!!

ストーブもあるし

美味しい カキや

佐世保名物 れもんステーキ

させぼバーガーもが食べられますよーー。

みんな来てね

あ~~ぁ今年もきました

RES01496.jpg


   RES01495.jpg


街の1大イベント

きらきらフェスティバルの始まりです。

㊤の2枚の写真は

点灯式前夜のチェック点灯の時のもの

父ちゃんが、撮ってきた数枚からいただき!!


そして、昨日

ボジョレー・ヌーボー解禁

角打ちのお客さんと

あっという間に、飲んじゃいました^^

RES01507.jpg


   RES01508.jpg


今年のできは?

・・・・・まぁまぁ。飲める!!

それでいいのです。

最近は、安いワインが出回っていますが

私は、たまに飲むなら

ちゃんとしたのを飲もう!!と言いたい。

2000円くらいだと、ハズレがないし

誰でも、美味しいと思えるんじゃないかと・・・。


ちなみに、ボジョレーをペットボトルは無しだと


今夜、改めて

美味しいおつまみ用意して飲もうと思います。

みんな並んで♪

ちくちく頑張って

ちびっこ達がふえました


RES01513.jpg


今週末、もしかしたら

近くの公園のイベント会場で

販売するかも・・?

RES01514.jpg


もしか?の話だから

どうなるかな~~




とらちゃんの途中経過

RES01512.jpg


RES01510.jpg


お耳を、少し小さくしたほうがいいかなぁ?

あとは、少しずつ植毛していきます。

これからが、勝負なのです!!

ちっちゃいコーギー

最近、本業の角打ちが、ヒマざんす

今年の夏、猛暑の恩恵をうけて

生ビールが好評だったもんで

このヒマさが堪えます。

もっと寒くなれば、熱燗ってことになると思うんだけど・・・


内職を頑張りすぎて

最近、悲しいことに 老眼 が進んでしまった

娘のおさがりの服で、若作りをしても

自然と老いはやってくる訳なのよぉ~~


RES01482.jpg


・・・気にしても、無理

RES01484.jpg


来年、孫が1年生なる同級生がいるんだ・・

RES01483.jpg


まだ、「おばあちゃ~ん」って呼ばれないだけ幸せ??



まだまだ、若作りしますよーーー!!

ここに、宣言します


コーギーちゃん

可愛くできました

お店に並んでま~~す♪

只今、ワンコ製作絶好調

オーダーも、何件か戴いてますが

皆さん、写真がまだなので

その間に、お店に展示する分を

頑張って製作している訳ですょ。

RES01479.jpg


高さ、7~8センチのプーちゃんです

ストラップにもできる大きさで作りました。

RES01480.jpg

RES01481.jpg

シーズーのつもりです??

似てるでしょうか?

他にも、コーギー・ラブラドールなど出来てま~~す。


それでは、また


今から、コッティちゃん家の「とらちゃん」の製作です。

がんばるからねっ

変身~~ロンちゃん

2か月放置された

ボサボサのロンちゃん

RES01472.jpg


すっきりん子、女子にへんし~~ん。

RES01478.jpg


いつもの「ソフトモヒカン」でお願いしたんだけど

お口の周りが、よだれで赤くなってたのを

ばっさり切られてまして。。。

なんか、女の子に見えませんか?


RES01477.jpg


お耳の下を、ぱっつり切られてて

エジプトのスフィンクスのようにも。。。


娘は、「ロンちゃん、お顔ちっちゃくなったね!」

と、お気に入りの様子。


RES01476.jpg


毎回思うけど

ワンコのトリミングって

たいへんだなぁ~~と


この仕上がりで

文句を言うお客様もいるわけだし

我が家は、

そこんとこ、アバウトだから

「次は、違うように頼もう」

くらいなノリでお願いしてるからね!!


トリマーさんにとっては

逆に、嫌~~なお客さんかも??

なんか、笑えちゃう^^

角打ちのお客さんからのご依頼

ハーレー伯父さん、ことNさん家のパグちゃんです。

お写真がないので、イメージだけでお作りしました。


RES01473.jpg


Nさんは、去年病気で倒れられて

4日間、生死をさ迷っていたと話されていました。

今は、リハビリ中だそうですが

好きなお酒を最近飲み始めたそうで

ちょっぴり、しんぱいですねぇ~


仕事も、今は休職中で

ワンちゃんのお世話が

毎日の日課だそうです^^


RES01474.jpg


この日、Nさんは

我が家の、ミニロンちゃんをお買い上げ

お部屋に飾ってくれるそうです。

ロンちゃん、初めて里子に行きました。。。な~~んてねっ!!

柴犬・完成♪

    RES01450.jpg


    なんか、色がへんですねぇ。

    実物は、もっと可愛くできてます。


    RES01451.jpg
 

    お手製のパッチワークのマットの上で撮りました^^


    以前は、もっぱらパッチばかりしていたのですが

    いつの間にか、フェルトにはまってしまって・・・

    オーダーがあれば、コースターやワンコ用の

    ランチョンマットなども作ります。


    そろそろ、クリスマス用の何か作りましょうかね~~



    次会は、どろぼう顔のパグちゃんの紹介で~~す♡

訪問者☆フレディ

最近よく来る。

フレくんで~~す


RES01442.jpg


この無表情が、な~~~んか笑えちゃう^^


とりあえず

なにか食べ物はないか

クンクンしたあとは

RES01443.jpg

隙間から、お外を覗く

RES01444.jpg

とにかく、覗く。ず~~っとね


外へまわって見てみると

RES01446.jpg


私と視線があっているのか、いないのか?


ここは、お散歩のコースの中継地点。

兎に角、寄らねば!!

そんな感じかな、フレ君?



このあと、なかなか帰りたくないフレ君でした。ちゃん・ちゃん

親友よ、さようなら

昨日、親友の葬儀に行ってきました。

12年間、乳がんと闘い

そして、家族に見守られながら

最後の時を

病院のベットではなく

家族と暮らした

温かいお家で迎えたのです。


今年の夏、

痛みをこらえて

私たちに会いに来てくれ

思い残すことなく

楽しんだ

あれが、最後。。。。

最後まで

病気のことは

私たちに気づかれないよう

終始、笑顔でいてくれた


参列した私たちは

式の最初から最後まで

涙が止まらなかった


身近な親友を

初めて見送る

悲しみの深さに



さようなら、恵美子

友達でよかったね

思い出は

いつまでも

私たちの心の中で

生きていますよ

