

新作・柴犬

最近、急に寒くなってきました。

あの猛暑から解放されたと思ったら

~~~おお寒っ。


羊毛のお仕事も

やっと、季節にあってきましたね。


RES01438.jpg


新作の柴犬くんです。

これは、オーダーではないので

お店で販売するつもりでいます♪

RES01440.jpg


柴犬の子供って

めちゃくちゃ可愛い


RES01441.jpg


あと、尻尾をつけたら完成です^^

プードル・ブラウン

RES01437.jpg

    トイプーのブラウンは、初めてです♪


RES01435.jpg


    ブラウンのコは、毛質が柔らかで

    巻きがゆるい感じがしますよね?

    だから、今回はそのまま植毛して

    トリマーさんみたく、カットしてみました^^


    私的には、気に入っています

    いかがかな?

ストラップになるのだ

いろんな色のプーちゃんを

ストラップタイプにするつもり

RES01430.jpg


   RES01434.jpg


RES01432.jpg


     RES01431.jpg


黒プーちゃんは

表情が、途中でわかんなくなるよぉ~~~ん


カシュカシュさんへ行ってきたよ☆

先週、ロンちゃんを連れて

カシュカシュさんへ行ってきました♪


先週、今週とイベントがあっています。


「しろたす」


いろんな作家さんの、オリジナルBagがいっぱい

RES01427.jpg  RES01426.jpg


私は、もちろん

kazuちゃんのバッグをゲットン

大切に使わせていただきます^^


RES01424.jpg

「ワンコ友達が、来てると思ったのに・・・」

この日は、誰も来ていなくて

ロンちゃん、残念そうでした。。。


RES01425.jpg


23・24日もありますよ

街はよさこいで賑やかになりそうだけど

お気に入りのバッグを

探してみてね^^

ダルメシアン完成

久々の羊毛ネタです。

ちゃんと、毎日チクチクしてますよ^^

今は、オーダーがないので

ストラップをいくつか作っています。


サラーちゃんママからのご依頼

お友達のダルちゃんです。

お写真が、2枚だけだったので

完成品に自信がないのですが・・・・


RES01420.jpg


     RES01421.jpg


RES01422.jpg


気に入っていただけるか・・・心配



そうそう、娘がショップのカードを

手書きで作ってくれました^^


RES01423.jpg


モコモコペンや、シール・布

そこらへんから、色んなもの出してきて

熱心に製作してくれるの。気が向いたときだけ!!

また、いつ作ってくれるかわかんないから

大事に・大事に使わせて戴くことにしま~~~す♪

旅行・・・・つづき

今回は、カメラを娘に取られて

ロンちゃんの写真が少なめです。

彼女は、空や風景ばかり撮ってました


こんな感じにね♪

RES01378.jpg


RES01386.jpg


RES01385.jpg


ここからは、私が撮りました

RES01389.jpg


          RES01390.jpg


RES01388.jpg


          RES01391.jpg


RES01392.jpg


ほんの一角に

おされなカフェ・レストランが並んでました

多分、お休みの日限定で営業してるんでしょう

このあたりは、1年契約でお家賃が決まってるらしい

・・・・ちなみに、とてもお安いですよ!!

水道代も、1年どんなに使っても

なんと・・・・1万円なんですって(驚き)



夕食は

妹のダンナが作ってくれた

キャベツ鍋でした

めっちゃ美味しくて

4人で

キャベツ2こ、食べちゃいましたよ^^

RES01395.jpg


        RES01398.jpg


ロンちゃん、ず~~っと

妹たちの間で

なにやら、おこぼれを戴いてました

RES01401.jpg


見て、この姿

酔っぱらって寝ている

ふたりの間で寝てるロンちゃん

ここでは、この二人がご主人様のようですね^^


RES01406.jpg


旅行は楽しいけど、疲れます  byロンちゃん

筋湯温泉

初日の夜

妹夫婦が仲良くしている焼き肉屋さんで

食べて飲んで、午前様!!


ぃや~~~飲みすぎたわぁ

持ち込みのバーボン

ほぼロックで飲んでました


ということで、もちろん翌朝は

=====二日酔い

でもね

ちゃんと朝起きて

ロンちゃんとお散歩行きましたよ(エライ)


無理やり、朝ごはん食べて

近くの「筋湯温泉」の打たせ湯へ、朝風呂=3


RES01357.jpg


RES01362.jpg


RES02369.jpg


RES01368.jpg

やっぱり、お風呂上がりは「ラムネ」だよねぇ~~


RES01366.jpg

娘は、可愛く「ソフトクリーム」


実は、温泉はいってても

頭、がん がんなってて

帰りのカーブ続きで

とうとう、ギブアップしちゃいました^^


いい気になって、飲みすぎるのはやめましょうね

九重へ行ってきました♪

久しぶりの更新で~~す^^

先週の連休

娘とロンちゃんを連れて

九重の妹夫婦の隠れ家へ

二泊三日の旅行してました。


RES01301.jpg

ここが、「隠れ家」

以前は、農業倉庫だったらしい


RES01305.jpg


RES01320.jpg


まわりは、ねぎ畑牧草

着いた日は、霧雨が降る不安定な天気

写真が暗いよね


人はいないし、し~~んと静まりかえった

住んでる街とは異次元な世界


山の天気は、とても変わりやすいんだって

午後からは、秋晴れ

RES01341.jpg

小学校以来乗っていないチャリンコで遊ぶ娘


RES01337.jpg


ロンちゃん、心配そうに

行ったり来たりする娘を監視しちゃって^^


街の中で育った2人には

良い意味の刺激になったかな?


RES01344.jpg

夕日を浴びながら、ねぎを抜く


このねぎは、翌日のお鍋で美味しく戴きました^^



         ・・・・・・・・つづく

新作♪M・シュナウザー

RES01291.jpg


こんな感じかなぁ~?


ミニチュアサイズが上手くいけば


もう少し大きいのも作れるかもね^^

ボステリ・ソル君・・・完成!!

ボディーの肉付けも終わり

新作「ボストン・テリア」のソル君が

完成しました♪


RES01293.jpg


RES01295.jpg


RES01294.jpg


私としては、満足の出来上がりとなりました。


あとは、オーナーさんのチェックのみです^^


次の作品は、これまたお初の


M・シュナウザーに挑戦してみました。


お楽しみに


おにゅ~~なカラー&リード

先日、購入した

カラー&リードをつけて

いつもの公園へ行きました。


RES01290.jpg


日射しが、秋めいてますね


RES01288.jpg


彼岸花の赤色が鮮やか


RES01287.jpg


RES01286.jpg


RES01285.jpg


いままで、明るい色のカラー&リードをしてたけど

今回のブルーのチェック

とても気に入っています^^

kazuちゃん、あなたのセンスにぞっこんです!!

これからも、よろしくぴ♡

もうすぐで、3年目を迎えます

皆さん、こんばんは

久々の角打ちネタです。

今夜は、夕方来店されたご婦人が

まだ、・・・・・飲んでます??


ビール中2本、生ビール2杯飲んでいらっしゃる

いつ、帰るの?

なぜだか、きょうは

お偉い方が、次々いらして

それに感激されたのか、上機嫌??

今は、副市長と意気投合


こんな角打ち

ここだけかも?


ほんと、楽しいよ♪
