

秋の気配

こちら、九州地方も急に涼しくなりました^^


つい数日前は、30度を越す暑さだったのに


今日は、25度くらいで肌寒いんですよ。


いつもの公園のさくらの葉も

 
黄色く色づいてきました。

RES01282.jpg


RES01281.jpg


これからは、紅葉を楽しみながらの


朝のお散歩ができます。


RES01284.jpg

ロンちゃんの恋人?

RES01278.jpg


RES01279.jpg


RES01280.jpg


ロンちゃん、好きです♡

ほんとは、ジャズと牛タン

まだ引きずっちゃいます。

仙台旅行。

本来の目的は、定禅寺ジャズフェスの視察だった?

それが、あちらの不手際で

予定を1日早く知らされて

早割で、激安チケットを手に入れたわけ。。。


まぁ~、私たちが初めて同行することだし

「楽しんでこようぜ!!」

みたいなノリで^^


RES01233.jpg

ここが、メイン会場

まだ音合わせしてるみたい


RES01229.jpg

ワインやカクテルも飲めるなんて

仙台は、ビッグだねぇ。

RES01239.jpg


RES01243.jpg


RES01267.jpg


つのだ☆ひろ

カメラが付いてたけど

みんな知らん顔??

私たちだけ、パチパチ写真とってたの・・・


え~~っと、

お昼のために朝食を軽めにすませていた私たち

RES01251.jpg

牛タンの老舗・太助

特別に予約を入れていただいて

裏口から入店


RES01249.jpg


6人で、8人前食べてきました。

ほら、当然食前酒もあるわけで・・・

お腹一杯、大満足^^

牛タンの味付けもよかったし

ネギがたくさん入ったテールスープは最高でしたよ♪


その後、ふたたびアーケードへ

RES01260.jpg

なんと、3階くらいの高さの処にステージ

RES01255.jpg

歩き疲れて、ずんだソフト。

美味しかったけど、ずんだもちのお土産は無しね??


まだまだ写真はあるけど

これでおしまい。

久しぶり、良く笑い、良く飲み、よく食べた。

来年は、どこへ行こうかな?

なんて、いまから考えていま~~す。

新作♡ボストンテリア

最近のオーダー

ボストンテリアのソル君です。

ソルとは、太陽という意味だそう

時々、朝のお散歩で見かけるワンちゃんです。

RES01276.jpg


RES01277.jpg


初めての立ちポーズでの作品です。

まだ、途中ですが

これから、細かいところを直して

仕上げていきたいと思っています。


そのあとも、オーダーが数件きていますので

羊毛を仕入れて

製作していくつもりです^^

すっきりトリミング

RES01271.jpg


RES01273.jpg


シルバーって

いつも綺麗にカットしてないと

きちゃなく見えて・・・。


フードが良いのか

毛艶が良くなったっていわれました^^


短くすると

ボディーは、かなり白っぽくなってきたような?


これが、伸びてくると

例の堅い毛がはえてくるのよねぇ~~。

仙台初日・・後半

研修旅行のはずの仙台

こんなに楽しんで良いの?



時々、5人で

「これは、あくまでも視察だから」

「おれたち、口は堅いよね!!」

な~~んていいながら


青葉城跡へ

街からそんなに離れていないけど

緑に囲まれた

とても素敵なところでした

RES02203.jpg


RES02204.jpg


正宗公の像は

残念、逆光でシルエットだけね^^


一応、仙台の街をバックに

記念撮影

RES01206.jpg


その後は、夜の懇親会へ

お昼のご馳走がまだ残ってる感じがしたけど

頑張って食べてきました。


RES01213.jpg


RES01217.jpg

とどめの「ほやのお刺身」

出されたものは、美味しく戴かないと・・・

ごらんのとおり

半分食べて、

はい、ギブアップ。


それを見ていたあちらの人が

「実は、私も食べれないんですよぉ~」

だってさ!!


。。。。うぅぅ頑張って損した。


もちろん、2次会へいきましたよ。

なんか、お腹いっぱいで飲めなかったけどね!!




松島や~ああ松島や・・・②

さて、食事も済んで

時間を見ながら急いで次へ


週末の金曜ではありますが

観光客の多さに皆ビックリ!!


RES01177.jpg

この先は、海です。


RES01184.jpg

ここには、フェリーが何隻もとまっていました。


九十九島と似ているとは聞いていましたが

海の広さが違いますね

島の近くを船が通ることはありませんでした。


私たち5人は

島なんて見てないで

RES01188.jpg

そうです。

まるで子供のようにはしゃぎまくって

カモメに、かっぱえびせんをあげることに夢中

写真は、まだ何枚もあるんですが

どれも、

カモメとおじさん・おばさんショットばかり

松島の写真がありませんでした^^


散々遊んで、

次は、青葉城へとつづく・・・・

研修旅行なのよ・ほんとは仙台 ①

20年振りに佐世保を出て、

いざ仙台へ

商店街の視察研修旅行に行ってきました^^

実は、あちらの手違いで

イベントの日程が1日ずれていまして

なんと、初日は観光となりました。


RES01168.jpg

RES01169.jpg

昼食にこんなおご馳走いただいて良いのかしらん

RES01171.jpg

しっかり、生ガキとカキフライも食べました

佐世保の九十九島のカキより大きくて

とてもおいしかったですよ^^

・・・もちろん、このメンバーですから

生ビールも飲んじゃってます(^^)/


このあと、酔っ払い5人組は

船にのって、松島へ・・・・



        ②へつづく

フレブル・パピーのつもり?

先日、知り合いのお嬢様から


「今度、うちのボステリ作ってもらえますか?」


との依頼があり


「まだ、作ったことないので自信ないけど・・・」



とだけお答してまして


そろそろ、鼻ぺちゃクンの練習をと思い


作った作品が  これ↓

RES01165.jpg


RES01167.jpg


RES01166.jpg


お顔のシワが少なめのパピーちゃんです^^


いやぁ~~


なんとも愛くるしいじゃないですか??


(自分で自分をほめるんじゃないよ)


最近のお気に入りとなりそうです^^

羊毛ロンちゃん

最近のロンちゃんを

作ってみました^^


RES01155.jpg


ソフトモヒカンがお気に入り



RES01156.jpg



ず~~~っとお世話になっているせいか


かぁちゃん、最近ずうずうしくなってきて・・・


毎回、


お耳を小さくして・・


マズルはまるく・・


・・・・それから・・・・。


時には、無理なこと注文したりすると


「ロンちゃんの場合は、そうするとヘンになりますよ」


とか、はっきりと断られちゃいます^^


とても良いトリマーさんだと信頼してます。



RES01154.jpg

プー・プー・プーで~す。


ホワイトとアプリの子は


ロンちゃん行きつけの


ペットショップ「エバ」さんに展示してありますよ^^


良かったら覗いてくださいね♪

防空壕あとの居酒屋

夏休み最後の土曜日


娘を誘って、気になってた


あのお店へ行ってきました


RES01152.jpg


居酒屋Tough


防空壕跡がいくつも並んでいて


隣が、市場なので


食堂が何軒かあったり


不思議な場所


TV取材や、有名人も訪れることが多いらしい


RES01148.jpg


たかひろのポスターがありました^^


RES02149.jpg


この日は込んでて、真ん中の席しか空いてなくて・・・


暑くて、暑くて。。。。。


RES01151.jpg


パスタとピザ食べて帰ってきちゃいました(笑)


料理は、いまいちだったかな?


