

可愛いお弟子さんたち♡

最近、私に可愛いお弟子さんが2人できました^^

RES01140.jpg


ご近所の姉妹、M子ちゃんとT子ちゃん。

夏休みに1度遊びに来て

「やってみた~~い」

の甘い言葉に負けちゃって・・・・

最初は、お花をつくってみました。

針先があぶないので

こちらのほうが、ドキドキでしたが

そんな心配は・・・・不必要でしたね^^

とても、器用に可愛いお花をつくっていました。


久しぶりに遊びに来て、

RES01141.jpg


RES01142.jpg


私が、てを貸すことなく

ちゃっちゃっと何か作りだしました・・・・・・



1時間かからずに

何やら出来てきましたよ

RES01143.jpg

M子ちゃんはイルカ

RES01144.jpg

T子ちゃんはカメさんみたいですねっ。


小さい子供と遊ぶのは

心がリフレッシュできて良いですよぉーー。

まだ、仕上げが残っています

明日から、学校始まるから

忙しくなるねっ!


今度は、いついらっしゃるかな??

もみじ君・完成!!

もみじ君のオーナーさんからのご依頼

写真を頂いてからと思っていたのですが

先週、偶然にお散歩でお会いして

・・・イメージが湧いてきました。


ということで、

いっきに仕上げてしまいました^^


RES01131.jpg  RES01132.jpg

RES01135.jpg


3枚目の写真

ごめんなさい、逆光でした。


私的には、満足の出来なのですが・・・。

もみママさん、気に入ってくれるかな~~?

ちょーー苦手なポメラニアン

今日やっと引き渡しができる

私が、苦手とするポメラニアン



RES01100.jpg


      RES01101.jpg


ふわっとした毛並みが、どうしても上手くいかない!!


何度も、やり直しての完成。

気に入っていただけると良いのだけど・・・・。


次は、トイプーのもみじ君の製作に入ります^^

 大好き・チャーミー

今日は、ロンちゃんが大好きな

ミニチュア・ダックスのチャーミーちゃんを紹介しま~~す♪


RES01107.jpg


RES01104.jpg

    チャーミー、おはよう!!

しっぽブリブリで近寄るロンちゃん


RES01106.jpg


動きが早くて、ついてけないロン、「待ってよぉ==」といってるみたい


チャーミーちゃんはどんなワンコでも仲良くできる

ダックスにしては、ぜんぜん吠えないし、おりこうさん。

ロンちゃんが初めて公園デビューしたときに遊んでもらったの。

それから、ずうっとチャーミー大好きがつづいてます^^



RES01110.jpg

帰りは、川沿いを通って・・・

RES01111.jpg


RES01112.jpg

「誰か、おともだちいませんか?」

相変わらず、キョロキョロしながら帰ります。

ミックス犬 初挑戦!!

今回のモデルは

  ななこさんのご実家で飼われていた

    ミックス犬です(名前きかなかった)


RIMG0113no1.jpg


RIMG0118no1.jpg


RIMG0115no1.jpg


意外と早くできました^^

やはり、得意・不得意があるようです。


ななこさん。

チェックお願いします♪

いつもの 月曜日

   お盆休みも終わりましたね~~

我が家の長男も今、鹿児島へと帰っていきました。


   「美味いものがたべたい!!」

といってたけど、結局家にいなくて

    何も食べさせないまま帰っちゃった^^


   私の夏休みは、久しぶりに幼馴染との飲み会でした。

実は、少し暗い話になるのだけど

   友達が、末期のがんで・・・・

これが最後になるかもしれない

   そんな、悲しい夏休みの1日を楽しみました。


食事して・・・(彼女はほとんど食べなかったけど)

   カラオケで、懐かしい曲を歌いまくり

3人で、何度も「楽しいね!!」を連発しながら

   1時頃まで、飲み続けた。


1日でも長く、生きててほしい

   幼稚園から、ず~~といっしょだった唯一の友達


きっとまた、帰ってきていっしょに遊ぼう!!

   私は、そう願っています。

ここが・・・好き ♪

   どんな時だって

     朝のお散歩は、この公園


RIMG0073no1.jpg


   春は、サクラ

     秋は、紅葉

   そして今は、緑がキレイ

RIMG0082no1.jpg


   ここへ来ないと

     1日が始まらない

RIMG0081no1.jpg


   ここが好き

     ロンちゃんも好きなんだよねぇ~~

RIMG0089no1.jpg


   朝の心地よい空気を感じて

     1日が始まる

夏休み

今日、鹿児島から息子が帰ってきました^^

娘も明日から部活が休みに・・・

我が家にも、夏休みが来たわけですよ。


久しぶりに会う息子に

ロンちゃん、ガうガういってました^^

帰ってきても、ぜ~んぜ~んうれしくないみたい(笑)


今夜は、じいちゃん家でご馳走食べてくるそうです。

明日は、何か食べに行こうかと思っています。

・・・母の味より、じいちゃんの味か・・・・まっそれはそれ!!



次のオーダー・ポメラニアン

今日は、朝から台風の影響で

外は大雨


さて、昨日無事にサラーちゃんの引き渡し終了

今は、ポメラニアンを作っています

RIMG0072 no1


なんだか上手くいかないので

もしかしたら、作り直しになるかも?



あっ、そうそう

久々にデジカメを買いました。

ほんとは、一眼レフがほしかったんだけど・・・

とりあえず

リコーのX3

なかなかシンプルで

いい感じに撮れてます^^

RIMG0070 no.1


      RIMG0066 no1


いつもぶれぶれだったロンちゃんが

ちゃ~~んと、カメラ目線してるでしょう?


暫くは、このカメラで我慢・我慢

あとは、腕をあげなくっちゃね!!

サラーちゃん・完成 ♪

Sさんご依頼のサラーちゃんが完成しました。

IMG_4501.jpg


ダル柄は、ポイントだけしっかり入れて

あとは、バランスをみながら入れてみました。

IMG_4502.jpg


出来上がりは、どうでしょう?

チェックしてもらって、お渡しします。


      ・
      ・
      ・ 
      ・

お陰さまで、今のところ

3件のオーダーをいただいてます^^

なるべくお待たせしないように

頑張ろうと思っています。


背後霊?

お部屋の中で、ロンちゃんはきれいに撮れないんです。

いつだったか、TVで

ホワイトバランスのとりかたをやってて

ちょっとためしてみました


IMG_4513.jpg


きゃ~~!!

ロンちゃんの後ろに何か

毛色がほぼいっしょになった

父ちゃんがいました^^

途中経過 ・ ②

IMG_4481.jpg


         IMG_4483.jpg


全面だけ、ダル柄が終わりました。

