

in鹿児島

おはようございます

ただいま鹿児島です

昨日の報告☆

佐世保から約三時間半という驚異的な速さで鹿児島に到着!!

それから三週間ぶりに息子の部屋に・・・・・・

見渡す限り――――      ごみ! ゴミ!! 塵!!!

まさかここまで

・・・・・・・・・・・・・・・と思いつつもとりあえず荷物をおいて

いざ鹿児島の街へ


思っていたより都会な鹿児島の中心地天文館!!!






「ここさっきも通ったよね・・・


と何度もつぶやきながら四時間ほど久しぶりのSHOPPINGを楽しみました


・・・・と、ここまでは息子のパソコンで更新してたのに

突然ーーーー消えちゃったぁ


今は、いつものパソコンで書いてます^^


文章の前半は、おわかりのように  娘が書きました

私には出来ない、小細工をつかうのよねぇ~~



どたばたの2日間でしたが、

何かと、かまってやれなかった娘も楽しんでくれて

良かった 良かった


続きは、次回としま~す!!

テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 旅行

行ってきま~す♪

今から、娘と鹿児島へ行ってきます!!

今日、明日と鹿児島でお祭りがあっています。

佐世保のよさこいメンバーさんに便乗で~~す^^


ちらかり放題の兄ちゃんの部屋の掃除と

今回は、しっかり桜島を見てこようと思っているんだけど。。。

予定は、未定となりそうですが

とりあえず、いってきます。



・・・父ちゃんとロンちゃん、ふたりきりになるのは

今回初めてなので、少々不安。。。。。

休日

IMG_4069_convert_20100420110518.jpg

    IMG_4070_convert_20100420110619.jpg

         つつじ満開の、いつもの公園

朝の散歩を済ませ、お昼休みに近くのお山へ

  出不精の父ちゃんを連れ出しました

IMG_4094_convert_20100420110849.jpg

IMG_4098_convert_20100420110930.jpg

IMG_4101_convert_20100420111009.jpg

分離不安のロンちゃんは、何度も私の姿を確認しながら歩きます

IMG_4104_convert_20100420111043.jpg

ロン:「どうして今日は父ちゃんと一緒なの!!」

そう言っているような・・・・?


久しぶりの弓張岳は、展望台のまわりにデッキが取り付けられ

より景色を楽しめるようになっていました

今週末は、お天気になりそうだし

ぜひ、出かけてみてはいかがですか?

お知らせ。。。。

      暫く、羊毛のオーダーを

        お休みしようと。。。

      いつの間にか、続いてオーダーが入るようになり

        忙しくなりまして・・・

      今、注文いただいた分が終わったら

        いろんな犬種のお勉強をすることにしました。

      その間に出来た作品は、ちゃんと紹介しますから

        時々、覗いてくださいね!!


      IMG_4078_convert_20100420110741.jpg

最近の作品♪

    兄ちゃんがいなくなった寂しさを

    羊毛ちくちくで、紛らわしている毎日


    作品は、順調に出来ていま~す

    IMG_4059_convert_20100415103722.jpg

    ご近所の、チエちゃんとミキちゃんからのご注文

    チワワとマルチーズです

    彼女たちは、我が家のロンちゃんの

    唯一のお友達なのです!!

    子供が怖くて、すぐに吠えてしまうロンちゃんが

    1年かけて慣れてくれたお友達

    ほんとは、おうちで犬を飼いたいけど

    お兄ちゃんが、犬が苦手で今は我慢だそうです


IMG_4064_convert_20100415103827.jpg

    初挑戦のシーズー

    まだ、修正が必要みたい・・・?

    日曜までに出来上がるかな!?

    頑張って仕上げましょう

チョコ&リロ  完成!

   やや、苦戦してしまったポメラニアン

     やっと完成しました^^

   顔とのバランスが難しくって

     何度も「たぬき」になりかけてしまったり・・・

 
IMG_4050_convert_20100410152216.jpg

   チョコちゃん


IMG_4052_convert_20100410152245.jpg

   リロちゃん

IMG_4049_convert_20100410152139.jpg


   リロちゃんは、今まだ進化中で?

    全体の色が、グレーが混ざっていたり

     同じ色が出せなくて、ごめんなさい

 
  来週、いつでもお渡し可能で~す♪


    さて、次はシーズーちゃんとダックスちゃんのオーダーです。

      やや忙しくなってきました。

    ぼーっとしないで、頑張りま~すわよ!!

初めてのコーギーちゃん♪

実は、私の作品を

    ロンちゃんがお世話になってる

    ペットショップに置いてもらっていたんです


    そちらのお客様からのご依頼で

    初のコーギーちゃんです


    IMG_4017_convert_20100330103112.jpg


IMG_4018_convert_20100330103144.jpg


IMG_4016_convert_20100330103042.jpg


体型に特徴があって、苦労しました。

昨日、ショップに届けにいったのですが

トリマーさん曰く

「随分、スマートですねぇ~」

との感想でした。。。。

かなり、肉付けしたつもりだったけど

やっぱり、コーギーは手ごわいぞ!!

もっと、観察が必要みたいですね


今は、チョコママさんからご依頼の

ポメちゃん2匹を製作中

今週中には、完成をめざして頑張っていま~す。

待っててね♪

なんか・・・寂しい?

     息子の引越しを終え

     昨日、鹿児島から帰りました

     
     鹿児島・・・・遠いねぇ

     乗り継ぎがなければいいのに!


新居は6畳にキッチンとお風呂

     我が家は、2世帯住宅だったので

     自由にお風呂に入れるのが嬉しいみたい♪

    
     実は、2日目から私は置いてきぼりで・・・

     黒豚も焼酎も、ナシでした。。。(泣)

     まぁ、すぐに仲間ができたことを喜ぶべき?かな。


     さて、今日はこれからお花見の準備

     おつまみ1品持ち寄りなので

     これから、ちゃちゃ~と作ります。


     明日は、やっと出来上がったコーギーちゃんを

     お見せしま~す。

     お・た・の・し・み・に♪

