

サクラも満開です♪

      朝晩は、まだまだ寒いですね

      でも、桜は咲く時を知ってる


IMG_4011_convert_20100330102917.jpg


      毎年、この桜を見てのお散歩が楽しみ♪

IMG_4012_convert_20100330102958.jpg


      明日から、兄ちゃんのお引越しで

      鹿児島へ行ってきま~~す

      もう桜は終わってるかな?

      初めての鹿児島

      黒豚食べて、芋焼酎呑んできま~~す


      4月3日は、角打ちのメンバーでお花見の予定

      明日から、お天気悪くなりそう・・・・

      桜、残っていますように。。。


最近の作品♪

ご近所さんのオーダー、柴犬ちゃんが完成しました。IMG_4000_convert_20100324110343.jpg

IMG_3999_convert_20100324110314.jpg

おとなりの、クリームのプーちゃんは、オーナーさん募集中♪

ただ今、注文が2~3来てるのですが、

まずは、お写真をいただけないと製作できませんので

そこんとこ、よろしくお願いします^^

キャバリア・・・③

随分お待たせしてしまいました。

キャバリアちゃんずが出来上がりました^^

IMG_3992_convert_20100317105046.jpg


IMG_3991_convert_20100317105012.jpg


ちっちゃく、可愛らしく作ろうとかなり小さめに作りました。

最近、老眼が進んでいる私には、かなりきつい作業でして・・・。

オーナーさん、気に入ってくれるかなぁ~~?

今週中には、お渡しできると思います♪


近況報告

兄ちゃんは、今月末には鹿児島へ旅立ちます。

なんだか寂しくて。。。

引越し準備にまだ手が付けられない母なのです 泣)

お昼寝中・・・なんです!!

   ある、昼下がり

IMG_3970_convert_20100312154011.jpg

母さんの天敵、Mちゃんにいたずらされた、僕。

IMG_3969_convert_20100312153933.jpg

眠いんですけど・・・・。

IMG_3966_convert_20100312153900.jpg

ぜったい起きないよーーだ。

サクラ咲く・・・・ばんざ~~い♪

   IMG_2039_convert_20090401195856.jpg

  昨日は、親子でドキドキの1日でして・・・。

  夜も、角打ちのお客さんから激励のお言葉をいただいたり

  見事、サクラを咲かせることができました


  心配していただいていた皆様、ありがとうございます^^

   

  今夜は、角打ちにて「合格だ、とにかく良かった。飲もうぜパーティ」

  の予定であります。

  わが息子の合格を肴に、おやじ達が酒盛り?

  今から、おつまみの仕込みの準備、頑張りまっせ!!

Tちゃん、完成♪

お友達からのご依頼で製作していた、ティアラちゃん。

1度完成させていたのですが・・・可愛くない!!

再度、手足を付け直し

表情をつけてみました。

IMG_3902_convert_20100225103126.jpg

向かって左が最初の完成形

IMG_3982_convert_20100306120940.jpg


           IMG_3983_convert_20100306121008.jpg


            修正後は、こんなに可愛くなりましたよ^^

  どうしても上手くいかない時は、作業を止めて他の子をつくるんです。

  そうすると、後の作業がスムーズに進むきがします。


キャバリア・・・・②

      キャバリアちゃんずに、あんよがつきました。

IMG_3979_convert_20100306120857.jpg


      これから、植毛です。

      後姿の写真を見ながらの作業になりますぞー。

      ・・・・・お楽しみに^^

キャバリア・・・・①

今、製作中のキャバリアちゃんです♪

IMG_3905_convert_20100303161544.jpg


       IMG_3906_convert_20100303161620.jpg


IMG_3908_convert_20100303161727.jpg


かなり小さめに作っています。

どんな感じに出来上がるか。。。。。

今から楽しみです^^

どしゃ降りのなか・・・

昨日は、兄ちゃんの卒業式でした。

朝から、雷まで鳴るどしゃ降り!!

これからの人生は甘くないんだよ。と言ってるみたいな・・・



卒業式では、1組1番で壇上に上がり

校長先生から卒業証書を読み上げられ、感激

今朝の地元新聞にその姿が掲載されていました。


最後のホームルームでは、

「いつも、おいしいご飯を作ってくれてありがとう」

と言ってくれて、ウルっときてしまいました^^


あ~~寂しいなぁ。

なんとなく、脱力感を感じる母であります。

