

ちゃんとやってますよ!

・・・・・昨日、夜、兄ちゃんは疲れて帰ってきました。

「あ~~~、終わった。」

長かったもんね、毎日学校と家の往復。

これで勉強とも暫くおさらば・・・と言いたいところだけど。。。

まだ、後期対策の授業が続くんだそうです、かわいそう。



羊毛のお仕事は、ちゃんと続けていますよ^^

注文が、たまっていますから・・・。


もうすぐ、出来上がりのプーちゃんをチラリお見せします。

IMG_3902_convert_20100225103126.jpg


トリミングをして、アクセサリーを付けて出来上がりです。


次は、オシャレなお店のオーナーさんとこの

キャバリアちゃんを製作予定です。

その様子は、ボチボチアップするつもりでいます。

2月も、もう終わりですねぇ~

   なんだかんだ、今月は兄ちゃんのお受験一色の1ヶ月でした。

   落ち着かないし、でも何かやることがあるんじゃないかと・・。

   思うけど、動けない毎日でした。


   今日、兄ちゃんは最後の決戦に挑んでいます。

   ドキドキですが、先のこと考えていますよ♪

   電気屋さんの下見も終えたし、あとは部屋探し

   何もひとりではできないくせに、一人暮らしするつもりらしいの。。。

   ・・・まぁ~、それもいいかな?


   IMG_3899_convert_20100225103020.jpg


   IMG_3897_convert_20100225102950.jpg

ロン&ジョイ

ご近所さんのリクエスト♪

我が家の愛犬 ロンちゃんです

IMG_3850_convert_20100217113022.jpg

・・・いままでに、何匹ロンちゃんを作ったか・・?

同じものは2つと作れないのが良いのかも^^

あるお方に

「下書きしたほうが良いよ」

と、何度も言われたけど。。。絵ってほんと下手でして・・・

まだ、やってませ~~ん。

プロにはなれない!!ってことですね^^


え~~~っと、瀕死のジョイ君。

見事、復活

IMG_3852_convert_20100217113135.jpg


??サクラに似てる??

出来上がったら、似てました(笑)

実際、本物も大きさが違うだけでそっくりなんですもの。


今は、来月お誕生日のT君を作っています。

超かわいいトイ・プーくんです。

気合を入れて植毛しようと思っていま~~す。

急患です!!

・・・・・・昨日、朝、我が家へ運ばれてきた急患2匹


IMG_3833_convert_20100210102945.jpg


・・・まぁ~~、なんてことでしょう(泣)

瀕死の状態のジョイではないですか!!


1匹は、片腕がもぎ取られ

もう1匹は、れいちゃん曰く、「窓ガラスにぶつかった鳥」のよう

あまりにひど過ぎて、みんなで笑ってしまいました^^


ただちに、ICUにて治療を開始いたしました。

悲惨な1匹は、再生不可能なので新しく作り直すつもりでいます。


。。。。こんなになる前に、メンテナンスしましょうねぇ。

いつでも、すぐに直せるから^^

ロンちゃん・リクエスト

IMG_3829_convert_20100209101626.jpg


ご近所さんが、お店の羊毛ドッグを気に入られて

なぜか?「ロンちゃんを作ってください」

ワンコを飼っているご家庭ではないのですが、

なんだかうれし~~いですね!!

頑張って、チクチクしなくっちゃ♪

今度は、博多まで

先週に引き続き、今度は博多へ。

はじめてお留守番を経験したロンちゃん

2度目は騙されませんねぇ~。

朝から私と兄ちゃんの後を付いて周り

いつもなら、お散歩・ご飯・寝るが日課のはずが・・・寝ません!!

出かける時間になると、ひ~~ん、ひ~~んと泣き出すじゃあありませんかーー。

子供に後追いされたのは随分むかし

久しぶりに、胃の痛い思いをしちゃいました。


さて、本題の試験はといいますと・・・

「意外と、やさしかった」

実は、先週が本命だったのね。でも、しくっちゃったの。。。。

落胆してたので、すごく心配だったけど

とりあえず、あとは国立の試験のみ!!

体調整えて、がんばるべし。


皆さんも、祈ってちょ==3

ふたり旅 ♪

IMG_1193_convert_20090202173527.jpg  先週、兄ちゃんとかぁしゃんが長崎へ


兄ちゃんのお受験のため、長崎へ行ってきました。

当日、主人が送ってくれないために1泊旅行となりまして。。。。

ロンちゃんが来てから、旅行をしてない我が家。

・・・・私がいなくて大丈夫か?

そう心配しながら、楽しんで??きました。

IMG_3799_convert_20100202155439.jpg


IMG_3794_convert_20100202155354.jpg


土・日だったので、竜馬の影響か観光客が多くてビックリ!

数十年ぶりに、浜の町アーケードを歩いて、

新地でちゃんぽん食べて、美味しかった ♪

遊びに行った訳ではなかったけど、それなりに楽しまないと。。。ねぇ!!


翌日、兄ちゃんを送りだしてから約4時間。ひとりの時間~~~。


IMG_3807_convert_20100202155623.jpg


IMG_3806_convert_20100202155552.jpg

美術館まで行ってきました。

常設展を見て、しっかりアンケートにも答えてきましたよ。

地元にもこんな美術館がほしいなぁ~~。


つづく・・・・・
