

久々に♪

服を着せられるのが、大嫌いなロンちゃん。

ほぼ1年中裸ん坊なんだけど

飼い主としては、たまには可愛いお洋服を着せたい!!と思うのです。


体型が、ちょっぴりダックスなので?なかなかサイズがピッタリあうブランドが見つからず

探しては、断念したり・・・。

へたくそだけど、自分で作ったものを着せたりしてたんです。


・・・・で、やっと見つけたショップの服が コレ

IMG_3786_convert_20100127095849.jpg

Mサイズで買うと、ほとんどが胸がパンパンできつそうだったけど

ここのは、ぴったんこでした^^

カラーは、ブルーとピンクと2色

お袖の柄が変えてあるんです。

・・・・・男の子だけど、ピンクがグレーにあってて良かった^^

IMG_3788_convert_20100127095920.jpg


IMG_3789_convert_20100127095954.jpg


手作りなので、多少のサイズ直しはして頂けるみたい。

シンプルなデザインがほとんどだけど

スモックタイプもあって、可愛いですよ♪


実は、きのう・・・・・

・・・・・・実は、きのう、大変なことしちゃいまして・・・・


へこんでました


豚汁を夕方仕込んで、そのまま店で仕事をしてると


いきなり、 いきなり  非常ベル

その瞬間、「あーーーーっ、鍋ーーーー!!」

急いで、5階(自宅)まで、階段を駆け上りドアを開けると・・・・・

真っ白

煙の中で怯えるロンちゃん


ロンちゃん、焦げ臭くなってて・・・・



早く忘れてしまいたい

悲しい出来事のご報告です。チャン、チャン。

Re*Ron フェルト小物&マスコット




      娘っこが作ってくれたshopのカードです。

今年は、真剣にハンドメイドの作品を作っていこうと思っていたら

      学校から帰って来た娘が、ちゃちゃっと作り上げたのがコレ


普段は、犬猿の仲?なんだけど・・・・時々助けてくれるのね~~~。

      「やるなら、真剣にやれ!!ってこと。」

あたたか~~いお言葉をいただきました^^



      IMG_3771_convert_20100121101441.jpg


     ・・・・・で、こちらが新しい作品。

     クリームのダックスと、白ポメちゃんです

     ただ今、飼い主さん募集中で~~す。よろしくね^^

今日は、何の日?

とうとう来ました。

そう、今日はセンター試験初日!!

いやぁ~~、この1ヶ月は苦しい毎日でした。

反抗期のなかった兄ちゃんに、何度もウルサガラレ・・・・へこんだ毎日。

緊張してたけど、体調万全で出かけました。

後は、神様に祈るだけしかできないのね^^


IMG_3751_convert_20100116101055.jpg


IMG_3748_convert_20100116101134.jpg


祈ってきたのは、なぜだか恵比寿様??

お散歩コースの途中にあるの

この笑顔が好きで、なんでもお願いしています。

IMG_3750_convert_20100116101017.jpg


この方のマイペースさがほしい。と思った今朝のお散歩でした。

後は、笑顔で帰ってくるのを待つだけ。。。。

ゲッ、雪積もってる

今日が、雪になるとは思ってたけど

子供たちが出かける前に、窓を開けると「ゲッ、雪つもってるぅ~~」

子供の高校は、急な坂を登った所にあるんです。

・・・・・革靴じゃあ、すべって登れないんじゃ・・・・

と思っても、我が家の車じゃ無理。

無事に辿りついたかなぁ~?


IMG_3738_convert_20100113103358.jpg


IMG_3737_convert_20100113103728.jpg

はぼたんに積もった雪がキレイだったので、ぱちり

いつもより、徒歩通勤の人が多くて、

「こんな日に、お散歩ですか?」

って、見られていたような気がします。(たしかに、誰にも会わなかったなぁ~)


IMG_3739_convert_20100113103431.jpg

さすがのロンちゃんも、腰が引けてます!!

ほしい物は・・・・・

      毎年、新年必ずいらっしゃるお客さん

同じ商店街のカメラ屋の店長さんなんだけど

     イチデジほし~い

いつも、同じ事言っちゃいます。

      技術もないのに、モノをほしがる悪い癖

でも、きれいな写真は撮りたいですよね?


      IMG_3715_convert_20100111102031.jpg

      これ、いつもより良く撮れてないですか?

いつもは、オートで撮ってるんですが、久しぶりにマニュアルで撮ってみたの^^

      曇りの日の朝だったけど、お気に入りの1枚になりました。

アプリのプーちゃん、出来上がり♪

   最近は、アプリやレッドのプーちゃんが多いですよねっ。

先日も、「うちの子とソックリ」というお客さんがいて、

   2体、お買い上げいただきました^^

急いで仕上げた新人さんです。

   IMG_3709_convert_20100109104849.jpg


   IMG_3708_convert_20100109104812.jpg


   お座りポーズにしています。

   ストラップにすると、痛んでくるので。。。。


       できれば、飾ってもらうほうが良いかも?

            いつまでも、綺麗なままでいてほしいから


好調なスタート♪

      世の中、まだまだ不景気ムード

         しかーーし、ロンまるさんの羊毛ドッグ

             新年早々 お買い上げ 頂きました^^


      お店には、1ワンコしか残ってませぇ~~ん!!

 
年末から、オーダーいただいたワンコの製作に追われていて

     
      出来上がったのは、

    IMG_3636_convert_20100106101449.jpg
  

    IMG_3638_convert_20100106101559.jpg

     初挑戦のシェルティ君

        途中で投げ出しそうになっちゃうくらい

           植毛が大変でした


    IMG_3702_convert_20100106101715.jpg


    IMG_3703_convert_20100106101754.jpg

    ロンちゃんのお友達のカイ君

      ず~っと、お散歩仲間です。

        ちょっと、大きめのトイプー君だけど

      とても、びびりさんなんです。


    あと少し、お耳の毛を増やして出来上がり

        週末には、カイ君パパにお渡しできるかな?


    さて、次は何を作ろう 考え中です

      

今年もよろしく^^


   みなさま、明けましておめでとうございます^^

   
   どんなお正月を過ごされましたか?

   
   私、元旦から早起きでした。。。。

  
       兄ちゃん、暮れからずーーっと登校しております。

           
            もちろん、元旦も!!

  IMG_3660_convert_20100103171255.jpg


       今回、天敵の娘は初売りに出かけていたので

       3人と1匹での初詣となりました。


  IMG_3651_convert_20100103171113.jpg


   初めて、絵馬を書いてる


     ・・・・ねぇ~~、なんて書いた?

   「クラスの皆が、合格できますように」

   なんて、いいやつなんだ。。。。。。


なんか、いい感じで年が明けたので、調子に乗って顔出ししちゃいましたが

   かる~~く流してくださいね!!!


   下手なブログですが、今年も頑張りますので宜しくお願いします。

