

誰か、いりません?

   IMG_3186_convert_20091029101030.jpg

ぷーちゃんが、3匹。

次は、お友達のウィペットのジュリアンちゃんを作る予定です。

羊毛は、はまると止まらない感じがしますが、結構疲れますねぇ~。


今は、モヒカンのロン太郎を作っているところ


IMG_3184_convert_20091029100930.jpg


IMG_3185_convert_20091029101000.jpg


これは、最初の作品

だんだん形になってきたかな?

もつと上手くなりたいですねぇ~~

IMG_3188_convert_20091029101140.jpg


IMG_3190_convert_20091029101216.jpg


IMG_3192_convert_20091029101255.jpg

そんなの関係ない!!ロン太郎


角打ちネタを久々に・・・

    ブログの内容が、ごちゃまぜ状態なのを許してね!

角打ちネタも載せるつもりで始めたんだけど、最近ぜんぜんなかったのね

    というか、忙しいと写真が撮れなくて・・・・・・。

来月で、角打ち ②周年をむかえます

    上手くいかなければ元に戻せばいい!! くらいな気持ちで始め

不安な日々もあったけど、私の性格にはやっぱりこっちの方が合ってたみたい

    今では、毎日おつまみを作るようになりました。

 

IMG_3118_convert_20091020143909.jpg

最初は、お留守番がちだったロンちゃんも夜はお店にいます

IMG_3120_convert_20091020143947.jpg


それから、土曜日の最年少常連さん

IMG_3149_convert_20091020144114.jpg

来年は、①年生になります。とてもおりこうさんな男の子です。

グリコを1粒食べては、走っていますよ(笑)


今週は、いよいよ「よさこいさせぼ祭りが始まります

みんな忙しいので、暇になりそうな予感がするなぁ~~~

お祭り広場では、屋台がでますよ!!

自衛隊カレーにレモンステーキetc

楽しみですね

ウルトラマン?みたいなモヒカン!

寒くなると、ワンコの毛が若干早く伸びるみたい

先月は、約②ヶ月放置してのカットでしたが

今回かなりモッサリ~のになっていたので

チョッキンしてもらいました

IMG_3102_convert_20091016095357.jpg

写真、撮るですかぁ~~?

IMG_3112_convert_20091016095437.jpg

散歩もごはんも終わったし、ボクこれから寝るんですけどぉ==!!

久しぶりの、モヒカン撮らせてよーー

IMG_3113_convert_20091016095508.jpg

モヒカンが鋭すぎて、ウルトラマンみたいです(笑)

IMG_3116_convert_20091016095623.jpg

この後、逃げることなく眠ってしまいました


・・・・・・モヒカンにすると、性格が変わるような気がするのは気のせいかな??

ドッグラン

  秋の空は

雲がとってもキレイです

IMG_3044_convert_20091012105119.jpg


IMG_3046_convert_20091012105152.jpg

昨日は、ちょっと用があって川棚のドッグランへ行ってきました

IMG_3057_convert_20091012105258.jpg

ロンちゃん、この子が気になってしょうがないらしく

しつこく追い回していたけど、最後までう~~っと唸られていました

IMG_3059_convert_20091012105328.jpg


IMG_3060_convert_20091012105401.jpg

以前はもっと遊んでくれたようなきがするのですが



終始、マーキングとストーカーだったような・・・・

IMG_3070_convert_20091012105557.jpg

早い時間に行ったので、そんなに混んでいなくてよかったかな?

時々、唸ったり気にいらないとケンカしそうな感じがしたので

1時間程遊ばせて、後は目的のオーナーさんとお話してきました。

なんだか光が見えてきたように感じられて、これから前向きに考えて

ワンコライフを楽しもうと思えるようになりました。


IMG_3061_convert_20091012105435.jpg

ワンコの笑顔はサイコー

IMG_3067_convert_20091012105516.jpg

兄ちゃんが、「めっちゃかわいい」と連発していたレッドのプーちゃん

「ロンって、こんな小さい時あったっけ?」ですって

う~~ん、家に来たときすでにもう少し大きかったような・・・・・

仕方ないじゃん!!

ちっちゃいと踏み潰しそうだって、いつも言ってたくせに!!


今週のおべんとう

    秋になって、私の体は「食欲」と「睡魔」に襲われている

目覚ましの音も、夢なのか。。。現実なのか。。。

    そんなこんなで、時間ぎりぎりに起きた朝は

悲惨なおかずになること度々なのであります・・・・・・


ーーーーあ~~今日はパン注にしてくれないかなぁ~~と思っても

    からっぽのお弁当箱がテーブルに置かれていると

作らないわけにはいかなくて、寝ぐせ爆発の頭でせっせっとね!


IMG_3036_convert_20091009110206.jpg

このお弁当の主は、言わないとお弁当箱を出さない!!

IMG_3038_convert_20091009110327.jpg

IMG_3039_convert_20091009110435.jpg

IMG_3042_convert_20091009110531.jpg

実は明日も土学があるので、お弁当ありな日なのです

今日(金曜)は、三年生の保護者と先生たちの懇親会が夜あるので

飲み過ぎないよう心がけて・・・?

中高一貫でさすがに6年目ともなると、結構みんな飲んじゃうんだなぁ~~

楽しい会になればいいけど ♪

ジャズ イン サセボ ♪

今年のイベントもメインを残して、あとすこし。。。

みんなこの時期は、自分の仕事は二の次で大忙し・・・

ーーーーこれも商店街を維持していくために必要なこと!!

最近の若い経営者には、その意味がわからない人も!!


ジャズインサセボも、あと11月を残して終わります

感想。。。。。野外でビール片手に聴くジャズは最高に良かった 

IMG_3024_convert_20091005150008.jpg

来年もこの企画ができればいいね。


私、ビール2本でかなりいい気分

最近、ワンコに興味を持ち出したお譲ちゃんに

ロンちゃんを預けてしまい、この状態であります

IMG_3026_convert_20091005150047.jpg

少々、不満げなロンちゃんですが、子供嫌いを克服すべく

頑張っていたのです

IMG_3027_convert_20091005150122.jpg

IMG_3030_convert_20091005150204.jpg

完璧、釣られていますねぇ~~

この日だけで、ロンちゃん触られることに慣れたみたいですよ。

今更の社会化訓練ですが、徐々に改善されているようで安心しました。

人とのコミュニケーションが上手くいけば、もっと楽しくなるはず

焦らずに続けていくつもりです。

やっと出来上がり!!

      今日は、朝から激しい雨

世界は、熱帯化しているとか・・・・で、熱帯の毒キノコが発見され始めてるって!

       いつも行く公園にも似たようなものが生えていますけど

あれって。。。。。毒キノコ?なの

       雨上がりに、結構な数はえてるけどねえ~~


話はかわって、新作ワンコが出来上がりました

       いつもお世話になってるショップのワンちゃんたち

IMG_2994_convert_20091002145129.jpg


IMG_2984_convert_20091002145321.jpg

ロンちゃんが大好きな イブちゃん

IMG_2991_convert_20091002145057.jpg


IMG_2983_convert_20091002145249.jpg

イブちゃんのお婿さん、アダムくん

IMG_2990_convert_20091002145022.jpg


IMG_2989_convert_20091002144951.jpg

お姉さん的存在、エバちゃん


このお三方は、最近では珍しいプードルカットをしているのです

マズルを細くすると、なかなか可愛い感じが出せずに苦労しました(汗)


さあ、今日からは「おこちゃまジョイくん」の作製に入ります

嬉しいことに、あと4体追加注文が!!!!!

同じものは、2つと作れないので

出来上がり、楽しみ??

では頑張ってはじめましょう=3

