

意外とね、嬉しかったりしたんだ

9月23日、秋分の日。

私、できればスルーしたい誕生日だったはず。。。なのですが

今年は、珍しく兄ちゃんからプレゼントいただいちゃった。IMG_2969_convert_20090925181721.jpg

プーマのTシャツ2枚

近所のお店で選んでいたら、みんなから「彼女にプレゼント?」と聞かれて

カッコ悪かったぜ!!と言われてしまいました。

・・・・・・でもでも、嬉しかった。

一瞬、うるっときてしまって、笑ってごまかしちゃいました(笑)

娘からは、マスカラを。

最近、16になって化粧に興味があるらしく

随分悩んでくれたみたい。。。自分も使うからね!! たぶん。


来年は家を離れる兄ちゃんは、家族との時間を大切に考えるようになりました。

今朝もロンちゃんと一緒にお散歩

公園を走っていました。

IMG_2971_convert_20090926110148.jpg
IMG_2975_convert_20090926110327.jpg

ロンの後ろで、へーへいってましたよ。体力落ちたね!!

IMG_2974_convert_20090926110242.jpg

ロンちゃん、今日はお友達発見できずがっかりな様子でした。





・・・・・・間に合ったプレゼント♪

あいにくの雨の今日

お世話になってるお二人さんの結婚式です

ささやかな私からのプレゼントは。。。。。

IMG_2957_convert_20090922182821.jpg

いつまでも、おこちゃまな愛犬ジョイくんです

IMG_2915_convert_20090922182709.jpg

似てるかなぁ~~?

これまで通り仲良く、おててつないで?お幸せにね。

私たちを見習ってもらってもいいけど・・・・・(笑)

秋だよねぇ~~。そして譲渡会。。。。

いつもの公園の紅葉が始まってる

少し早くないかい??

朝晩は、随分冷えてきたし・・・・・

お散歩には、最適な季節になりました。

IMG_2937_convert_20090921102538.jpg
IMG_2921_convert_20090921102242.jpg
IMG_2920_convert_20090921102201.jpg
IMG_2923_convert_20090921102314.jpg
IMG_2931_convert_20090921102502.jpg
IMG_2934_convert_20090921102412.jpg

ロンちゃんは、毎朝誰かお友達が来ないかと

鼻をクンクンさせて、パトロールするのが日課になっています。


昨日は、久しぶりの譲渡会

夕方のお散歩をかねて覗いてきました。

IMG_2947_convert_20090921102935.jpg

お久しぶりのトクマンちゃんとサンダルくん

IMG_2945_convert_20090921102828.jpg
IMG_2946_convert_20090921102902.jpg

ロンちゃんは、トクちゃんと戦い寸前

仲がいいのか悪いのか、同じタイプであること間違いなし!!

IMG_2953_convert_20090921103017.jpg

オフ会帰りのフレ君はお疲れモード

IMG_2943_convert_20090921102723.jpg
IMG_2944_convert_20090921102756.jpg

本日のベストショット・・・・・・・・・ボズさんゴメン!!(うけたので載せちゃいます)

こんな表情めったに撮れないモンね

新作 1号 2号

IMG_2914_convert_20090919110057.jpg

黒プーができました。。。。ちっちゃい舌がポイント!

IMG_2913_convert_20090919110019.jpg

ブラックタンのチワワ

IMG_2912_convert_20090919110220.jpg

こんな感じでお店にいます


次作は、リクエストされたJ君です

いつか作りたいと思っていたのですが、あの天然の明るさ?がでるかどうか・・・・

早速、今日から製作にはいりますね ♪

チワワちゃん  1号

    初めて挑戦しました

クリームのロングコートチワワ

    お友達へのお返しにと頑張りましたよ!!

なかなか苦戦して、ひとつめはゴミ箱へバイバイ~~

IMG_2865_convert_20090917200434.jpg

IMG_2863_convert_20090917200357.jpg

実物のワンちゃんは、もっと可愛いので気に入ってくれるかなぁ~?

看板犬?

先週のこと

朝まで動いていたエアコンが

お散歩から帰ってくると、止まってるじゃないですか=3

まだ付けてから2年目なのにこわれるなんて!!

ワンコのために、1日中つけっぱなし状態な我が家

扇風機はあるものの、午後からの暑さに耐え切れず

ロン太郎、お昼から看板犬に・・・・。

IMG_2866_convert_20090912191759.jpg

「今日の人通りはどうかな?」

IMG_2868_convert_20090912191832.jpg

IMG_2869_convert_20090912191913.jpg

「ここに座ればいいの?」

IMG_2871_convert_20090912191959.jpg

「でも、ボク人間苦手なんだけど・・・」

IMG_2874_convert_20090912192049.jpg

IMG_2875_convert_20090912192136.jpg

「ドキドキします」


こんな感じで、お店番のお手伝いをしたのですが

クロネコのお兄ちゃんに吠えてしまったり

緊張の数時間だったみたいです

看板犬にするつもりが、犬大好き、人嫌いになってしまって

残念な私ですが、犬同士のトラブルの心配がないので良かったのかも!?

お陰で随分お友達がふえました

ロンちゃんに、感謝かな?


今日は、公園で「マリーン」の無料ライブがあります

マリーン」・・・・・40代前後の人なら知ってるよね?

子供からは、誰それ?なんて言われたけど

生歌聴けるなら、いくよねぇ~。

お近くの方、いらっしゃいませんか?

18歳になった愛息、最後の体育祭

先週の日曜、皆が海の上で燃え上がっていた時

私は、グランドで日焼けを気にしながら

子供たちの体育祭を見ていました。

真っ黒に日焼けした

随分と逞しくなった息子たちに

長くて短かったような6年間を感じました。


もっと写真撮ってるかと思っていたら・・・・・・あらまぁ~~。

IMG_2854_convert_20090910104100.jpg


                   IMG_2855_convert_20090910104145.jpg


あと数枚は、かわいい女子とのツーショット写真なので

控えさせていただきます

今週の文化祭が終わると

いよいよ、受験勉強も終盤戦!!

親も緊張してきました。

来年の春に、満開のさくらが見れますように。。。。。


2ヶ月が限界なのだぁ~

プードルって、カットしなくて良ければ

とても良い犬だと思うんだけど・・・・

最近は、大好きなトリマーさんのところへ行くのをイヤがるロンちゃん

お店の前を全力疾走で逃げようとします

その姿に、毎回笑ってしまうのですが、

本人にしたら、精一杯の抵抗。

「ロンちゃ~ん、おいでぇー」

の言葉に、しっぽを下げたまま激しく振り

それでも逃げようと。。。。

なので、最近は2ヶ月おきのトリミングになってしまいました。

IMG_2820_convert_20090830155910.jpg

もう少しで、目がかくれてしまいそう

IMG_2832_convert_20090904144659.jpg

すっきり、体も細くなりました

IMG_2827_convert_20090904144536.jpg

でも、上から見ると胴長が目立ってウナギ犬みたい

ロンちゃんは、性格も体型も「超個性的」

そこがまた可愛いのですが・・・・・。


羊毛のお仕事もぼちぼち頑張っています

新しいお友達を紹介します

IMG_2835_convert_20090904144807.jpg

IMG_2836_convert_20090904144847.jpg

他の犬種は、まだまだ勉強がいるようで・・・・・

ボズさんに言われたように、デッサンから始めようと思います。

