

約束していたプレゼント ♪

最近、チクチクと↓ばかり見ていて肩こりぎみの私

でも、ハマッちゃいました、羊毛フェルトに・・

まだ、金ちゃんが元気だった頃から約束していたアレが出来上がりました。

IMG_2795_convert_20090830155516.jpg

IMG_2794_convert_20090830155429.jpg

IMG_2792_convert_20090830155618.jpg

大きいけど、ちっちゃい金太郎くんです。


最後のお別れをしなかった私の中では、金ちゃんはまだ元気な姿のままです。

たぶん、動かなくなった金ちゃんを見ていたら作れなかったかも・・・・・

これから仕上げをして、明日スタジオでお渡しするつもりです。

「いつまでも、いっしょだよパパ」

そう、金ちゃんが言っているようにみえます。


ちょっと、色がないとさびしいのでバンダナつけてあげました。

IMG_2823_convert_20090901103407.jpg




ブタがきたぁ~~~?

朝晩、随分涼しくなってきましたねぇ

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


とうとう来ましたよ!!

豚インフルエンザ 子供の学校で流行し始めてる感じ

健康な人には、ワクチンまわってこないらしいし、ここらでいちどかかっておいた方がいいのかな?

とりあえず、お一人様1個のマスクは買いだめ中だけど

受験生を持つ親としては、心配事がひとつ増えた


皆さん、うがい手洗いちゃんとしましょうね!!

パラダイスなロンちゃん

きのうは、久々の譲渡会があっていました。

いつもお邪魔するだけで、なんのお手伝いもできていない私ですが

感心するのは、それを見守るように集まる仲間たち。


この日も、たくさんのワンちゃん達がいました

IMG_2776_convert_20090824111442.jpg

嬉しさマックスのロンちゃんのシッポが、激しくふれているのがわかるかな?

あちらこちらで声をかけられても、見向きもしないでワンコのところへ・・・・・

かずやさんから、「相変わらず、そっけないね!」と

ごめんなさいね。育て方を間違いました、反省してますよ、それなりに。


IMG_2777_convert_20090824111524.jpg

IMG_2778_convert_20090824111604.jpg

IMG_2779_convert_20090824111642.jpg

この日は、たくさんの子犬たちが人気でした。

それと、ジョイ家にいたミントがめでたく里親さんのもとへ

角打ちの常連さんになりかけていたのに・・・・。寂しくなります(涙)

Kちゃんからの・・・・・

先日、Mダックスが完成したので

Kちゃんへお渡ししましたよ。

その時、うれしいプレゼントをいただきました

IMG_2764_convert_20090822171952.jpg

ハンドメイドの可愛いモビールです

全体を上手に撮れなくてゴメン!!

ハギレやリボンを使ったとても繊細な作品に感激です。

Kちゃん、ありがとう

IMG_2760_convert_20090822171844.jpg

今週は、忙しい日が多くてバテぎみでしたが

ミニロンちゃんを、作りました。

前回より可愛くできたので、これは私のモノにします。


今日は、久しぶりに譲渡会があるので

あとで、公園へ行くつもりです。

その前に、洗濯して。。。掃除して。。。ロンちゃんシャンプーして。。。

ホントのお休みってなんだろう???


夏の終わりのイベント

  ジャズ・インさせぼ

15・16日は、島の瀬公園でのイベントで大忙しの我が家

主人は午前中の配達を終わらせ、公園へ

IMG_2715_convert_20090820095821.jpg

私は、夕方までお店番

その後、ロン太郎を連れて公園で1杯

IMG_2716_convert_20090820095855.jpg

外で飲むビールは・・・サイコーです!!

この日のステージの最後は

サルサバンド

IMG_2718_convert_20090820095928.jpg

IMG_2719_convert_20090820100003.jpg

ノリノリのお嬢さんたちが、ダンスっていました


そして、翌日

浮かない顔のオジサン発見

IMG_2746_convert_20090820100355.jpg

右手は、まるでミッキーマウス

どこで、なにするとそうなるのよ==

指にひびがはいって、5・6針縫ったらしいの

お祭り男が、元気なくっちゃ盛り上がんないのにね!!

ステージでは、地元で人気の

ファンク・ステーションのライブで盛り上がり

IMG_2750_convert_20090820100502.jpg

IMG_2754_convert_20090820100536.jpg

日が暮れる頃に、爆竹の音が聞こえ始め・・・・。IMG_2737_convert_20090820100234.jpg
IMG_2729_convert_20090820100154.jpg
IMG_2725_convert_20090820100112.jpg

こんなときにかわいそうだったけど、ロンちゃん連れで

今年、最大の精霊船を見て帰りました











ちびプーはいかが?

天気予報がうまいことハズレてくれてホッとした今日

お店は、午後から開店することにして書いています

フェルティングにはまって

指から血を流しながらの製作も、だいぶ慣れてきました、が

針が何本も折れてしまうのには、参ってしまいます

けっこうお高いんですよぉ(泣)

IMG_2712_convert_20090814101506.jpg

ストラップに着けるタイプを作ってみました

シルバーは、ロンちゃんです。

主人のリクエストなのですが、ほんとに着けるのかい?

いろんな毛色のプーちゃんを作ってみようと考え中

もっと上手になったら、お店で販売するつもりでいます

角打ちやってたんだ

みなさん、こんばんわ

随分、角打ちネタなしのブログになってしまいましたが

今夜も頑張っていますよ!


先日、お客さんにこんな珍しい焼酎をいただきまして・・・・。

IMG_2699_convert_20090809162439.jpg


IMG_2701_convert_20090809162402.jpg


アガリスクの何倍も栄養素があるエキスが入っているそうです

なんか、若返りに効きそうなので毎晩飲んでいますが、

若くみえるように。。。。。なるのかな?

なると信じて飲みましょう!!


さて、明日とあさってイベントありますが

雨になりそう

どうか晴れてくれますように、神様おねがいいたします。



まだお客さんいるので、いっしょに少し飲んじゃいましょうかねぇ~

それでは、また

Mダックスに挑戦

残りの茶系の羊毛で

Mダックスを作っています

モデルのワンちゃんと、毛の色が若干違ってしまいましたが

どんなもんでしょうか?

IMG_2694_convert_20090809162212.jpg

          IMG_2695_convert_20090809162244.jpg

目とおでこの所の表情がまだ足りないので

もう少し手を加えてから

出来上がり次第、Kちゃんにお渡しすることにします


今は、お店のここにいますよ。

IMG_2698_convert_20090809162319.jpg

私の作ったコースターの上で

お客さんを、お出迎えしてくれています



うれし~いプレゼント♪

IMG_2690_convert_20090805181349.jpg

Mさんからの、サプライズなプレゼント

「中身は、載せないでぇ~」と言われたけど・・・・。

あまりにカワユカッタので

載せちゃいま~~す

IMG_2691_convert_20090805181427.jpg

ラッピングもオサレで、参考にさせていただきますね!!

タンスの中に、しっかり入れましたよ。ゴン、ゴン。

手縫いでちくちくは、あったかい気持ちになれていいですね、私も頑張ります。


おまけに、羊毛フェルトのプードルをどうぞ

IMG_2686_convert_20090805181502.jpg

今は、ミニチュアダックスに挑戦中

・・・・・・うぅ~~~苦戦しとります

出来上がったら、Kちゃんにあげよ~っと

週末、ロンちゃんと

この夏、サセボの街は JAZZの街になります

その前哨戦を兼ねての週末のイベントは・・・・・

ちょっと、盛り上がりに欠けた感じで始まりました。

IMG_2660_convert_20090804100548.jpg

まだ、明るい間は人も少なく

でも、いい感じの生バンドの演奏が流れていて

涼しかったし、良かったんだけどなぁ~。

私は、ロンを連れて公園で生ビール一杯飲んでからお散歩へ

IMG_2667_convert_20090804100625.jpg
                 IMG_2669_convert_20090804100655.jpg

ほろ酔い気分で、気持ちよかったなぁ。

帰り道、お友達発見

そのまま公園までお誘いして、また1杯

IMG_2671_convert_20090804100728.jpg

やっぱり、生のJAZZはサイコーです!!

次回は、15・16に開催されます

生ビール、1杯300円な~り安いよ!!

まってま~す

