

ロンちゃんのお友達??

      ただいま、製作中のフリースドッグ

ロンちゃんの時より苦労してます。。。。。

      ボディーと顔のバランスが難しい

IMG_2516_convert_20090626173404.jpg

      この時点では、まだまだ華奢で (チワワ)みたいです

今朝、お散歩で会ったのですが、やっぱり本物は違っていましたねぇ~~。

      まだまだ、改良が必要であります。

また、明日から仕上げを頑張ります。

      次は、誰にしようかな?


今週のおべんとう

      今週は、木曜からテストだったので

おべんとうは、2日分だけ。1日は手抜きだったので画像なしです

IMG_2511_convert_20090627100653.jpg

      ・にんじんの豚バラまき
      ・目玉焼き
      ・ぎょにソーセージ
      ・ささみとパプリカのマヨネーズ炒め

IMG_2508_convert_20090627100544.jpg
      
      ・しょうが焼き
      ・にんじんのきんぴら(娘の好物)
      ・卵焼き
      ・つくね
      ・ピーマンと竹輪の炒めもの

こうして見ると、今週のおべんとうは 「ハズレ」 だね!!

      来週は、水曜から始まります

もうちょっと頑張りましょうかねーー。


昨日の朝、有田の上海飯店の兄ちゃんに会いました

「お友達の間で、すごい人気だよ!!」

と言うと、にっこり笑って行っちゃいました。

・・・・・あ~~から揚げ食べたーい。と思った私でした。。。。

    
    今、お友達のわんこ製作中!!

    ロンちゃんよりむずかし~~いです。

    あと、仕上げに渋さを加えれば終了

    出来上がりが、楽しみです。



   

羊毛フェルトで作る・・・

今朝、お散歩でふれじぃに会いました

。。。フレディ人形ができた?とか

帰って即ブログをのぞくと、等身大のフレ君がいるじゃないですか!!

ファミリー合作のフレ君2号

後ろ姿がそっくりで、おどろき。

今度、私も挑戦して作ってみようかな・・・・。

フリースドックの作り方はマスターしたので

次は、ぬいぐるみですね!

IMG_1556_convert_20090112181621.jpg

寒くなったら、お友達のフリースドックにも挑戦しようかなぁ~

ハンドメイドにはまって居る時が、になれて

いちばん落ち着ける時間なような気がします。

今週のおべんとう

   いったい、この暑さはなんなの?

いきなり真夏日になって

   娘が熱中症になって帰ってきました

ぼーっとしたままの娘

   お弁当、忘れて出かけちゃって・・・・


   これから、暑くなるとお弁当の傷みが気になります

「ねまらんように作らんば!!」

IMG_2482_convert_20090618100758.jpg

相変わらず、ピンぼけの画像ですみません

IMG_2494_convert_20090618101049.jpg

IMG_2501_convert_20090618101227.jpg

IMG_2503_convert_20090618101324.jpg

あす、土曜だけどお弁当いるんだって!

今日で終わりだと思っていたのに・・・・(泣)


ローカルTV出演

久しぶりの、TVS出演!!

時々、地元ケーブルTVから「取材お願いしたいんですけどぉ~」

なんてことがあります。

いつもはダンナさんに頼むんだけど・・・今回は、引き受けちゃった私

IMG_2413_convert_20090613165103.jpg

父の日の贈り物の取材です

おしゃべりは、お酒が入ればどうにかなるけど、素の私は話下手なので

噛み噛みトークで、恥ずかしいかぎりでした。

何かと不景気な世の中でして、少しでも売り上げアップにつながれば幸いと・・・・・

IMG_2477_convert_20090613165216.jpg

IMG_2478_convert_20090613165255.jpg


オン・エア・・・?

もう終わっちゃっていますよ!

こっそり、ひとりでTV写りのチェックしました



やっぱ、はずかし~~い

暫くは出なくていいかも・・・・・・。

今回、父の日のお買い物をされた方に限り

上の画像に写っているコースターを2枚お付けしようと思います

すでに、何人かお買い上げ頂いております

どうぞ、よろしく。お待ちしております。



う~~ん残念

今日、高総体終わりました

息子よ、お疲れ様でした、出れなくて残念だったね!

ギリギリの試合では、キーパー交代の余裕はなかったね。

でも、最後までみんなとともに練習頑張ってきたこと

母は、褒めてあげたいと思います

何事も手を抜かずに頑張る君は、とても偉いと・・・・。


これからは、受験に向けて勉強の毎日になるけど

君なら、きっと頑張れるはず!!

ゴール目指して、頑張れよ!!


おべんとう

時々、撮り忘れた今週のおべんとう

節約術や、色んなレシピを参考に毎日悪戦苦闘の母

子供たちよ、少しは母の苦労をわかってくれてるかな?
IMG_2376_convert_20090602153621.jpg

もやしとピーマンの豚肉まき、卵焼き、ソーセージ、ささみのマヨネーズ焼き、ブロッコリー

IMG_2404_convert_20090602153736.jpg

前日の焼肉、ゆで卵、ソーセージ、じゃがいものクレージーソルト炒め、つくね

IMG_2406_convert_20090602153832.jpg

豚肉のピカタお好みソース味、トマトときゅうりのドレッシングあえ、えのきベーコン


さて、今週末は高総体

張り切ってお弁当作りまっせ!!

久しぶりの満員

みなさ~んこんばんわ

角打ちこんやは、満員

10人入れば、動けな~い

疲れたわぁ= これから食事の支度なんだけど・・・・・

「誰か、ご飯作ってくれないかなぁ~~」

がんばらんば!!まだまだ夜は終わらないよ

