

土曜の朝

寒い間、朝のお散歩でお友達に会うことがなかったけど

暖かくなって、時々会えるようになりました

この日も、ジョイ・クロス・ひなちゃん・ちゃっく・くうちゃん・ももちゃん と勢揃い

去年は、いつもこんな感じだったなぁ~

さんざん動きまわったジョイは、例のごとく体を冷やしにこんなところで・・・

IMG_2391_convert_20090531113838.jpg

           IMG_2390_convert_20090531113804.jpg

            そこは、水のみ場ですよ!!

ジャンプ力がすごいので、走りまわっては勢いよく跳びのっていました


ロンちゃん、そんなの関係ないもんねぇ~~

IMG_2399_convert_20090531113952.jpg
            
           IMG_2400_convert_20090531114025.jpg

            ボクは、そんなに走れませんよ=3



はいはい、母さんもジャックの体力にはついていけないよー

でも、魅力的な犬種だとおもいます


女子ごはん

      最近、巷の男子に人気の

「男子ごはん」見たことあります?

国分くんとケンタロウが出てる、男の料理番組

うちの兄ちゃんも好きで、部活が休みの時は、必ず見てる

最近、本も出たらしいけど、田舎の本屋の店頭には

まだ、見当たりません

      うちら、女子も負けられません

先日、娘とふたりだけの夕食、「残り物でワンプレート」

ふたりだと、いつも簡単に済ませちゃうことが多いかな?

      「女子ごはん」
IMG_2374_convert_20090528145812.jpg

かえって来た兄ちゃん、この写真みて

「自分たちだけ、美味しいもん食べてるやん!」

ですって・・・・・。ほとんど、残り物の寄せ集めで~~す♪

カラー&リード 

   久々に、ロンちゃんのカラー&リードを注文

めっちゃカワユイのが出来上がってきました。うふふっ

IMG_2371_convert_20090526165659.jpg

もち手とつなぎ目がデニムになっていて、すごく可愛いでしょう?

        IMG_2382_convert_20090526165825.jpg

IMG_2384_convert_20090526165900.jpg

すぐに、また新しいのがほしくなっちゃうんだなぁ~


朝のお散歩

毎朝、子供たちが出かけると

ロンちゃんと私のお散歩の時間

IMG_2350_convert_20090523102337.jpg

     ・・・・・・まだ、行かないの?

IMG_2351_convert_20090523102508.jpg

     早くしてください!行くですよ!!

こんな感じで、部屋を出たり入ったり落ち着きないロンちゃん

IMG_2352_convert_20090523102625.jpg

もうすぐあのいや~な梅雨の季節がきます

IMG_2353_convert_20090523102700.jpg

     公園のあじさいが、もう色付きはじめていました

今日は気持ちのいい朝でしたよ

IMG_2356_convert_20090523102744.jpg
 
IMG_2358_convert_20090523102909.jpg




おべんとう2品

    先週のお弁当

IMG_2345_convert_20090523101955.jpg

IMG_2349_convert_20090523102248.jpg

    魚系のおかずを好まないうちの子たち

    豚・鶏・牛のメインの繰り返しで

    時々行き詰まるメニュー。。。。。

    たまには、さんまの蒲焼とかもおいしいと思い

    「魚、入れていい?」

    ときくと、必ず

    「ふた開けてとき、臭いからやめて!!」

    と拒否されます

    ・・・・・・毎日、献立考えてる母の苦労もしらないで・・・・・

    
    おべんとう、どこのお母さん達も頑張っているみたいですよ

    子供いわく、お友達のおべんとうが美味しそうにしてるって

    あと、3年作れば終わりだもんね!

    愚痴言わずに、楽しんで作らなくっちゃいけませんね♪


なんとも冴えないいち日・・・

     今日の運勢  1位

だったはずなのに。。。なんともさえないいち日でした

     明日は良いことあるかなぁ~

今夜のおかずは、冷しゃぶです

     気を取り直して、さぁ作ろ~と


坊主が坊主になる・・・?

    だんだん、高総体が近付いてきました

今年最後ということで、みんな気合が入ってきたようで

    とうとう「坊主」にすることに・・・・・

前に一度「坊主」にしたいといったとき、バリカン買っていたので

   そく実行となりました

   IMG_2320_convert_20090516190224.jpg

   ダンナは、短く刈りすぎるので、今回は私が刈りました

はじめは、恐々だったけど、途中からおもしろくなってきて

   IMG_2322_convert_20090516190312.jpg

   はい、この通りキレイに出来上がりました

暫くは、坊主のままがいいかも。。。

   意外と似合ってたんだなぁ~カット代もいらないし

また、バリカンやりたいなんて思っています


   今日は、みんな坊主頭で、遠征にいきました

今夜は、熊本泊りです。いたずら坊主たち何してるんでしょうね!


   おまけの一枚

IMG_2342_convert_20090516190507.jpg

   いつもの岡山からのお土産です

袋の中身が、ダンナそっくりで吃驚、いっきに食べちゃいました(笑)


・・・・ある日の朝

   毎日、初夏を思わせるような気候になりましたね!

とはいっても、こう急に暑くなると体がだるくって。。。

   お弁当も夏向きのおかずにかえないと

いたまないようにするのって、結構面倒くさい?のよ

   IMG_2303_convert_20090514100746.jpg
   
   画像がピンぼけでしたね・・・(笑)

出来上がるころ、トボトボ起きてくるロン太郎

   IMG_2307_convert_20090514100840.jpg

   そろそろ、お散歩でちゅか?

   IMG_2308_convert_20090514100923.jpg

   ・・・・・なんだ、まだでちゅか?

こんな感じで、いちど起きてきてまたトボトボ戻っていきます


   いつもの公園で

IMG_2312_convert_20090514101132.jpg

   誰か来たでちゅ。知らない子でちゅか?

   IMG_2311_convert_20090514101052.jpg
   IMG_2310_convert_20090514101015.jpg
  
  行くでちゅよー。挨拶しなきゃ。。

このあと、近くまでいったけどびびりのワンちゃんで

  挨拶はできなかったかわいそうなロン太郎でした

母の日=カレー?

      みなさ~ん、おはようございます

きょうは、とても暑い日になりそうです。

      ところで、なぜ母の日はカレーなんでしょう?

もっとご馳走食べたいと思ってるんだけど・・・・

      娘いわく、「子供はカレーぐらいしか作れないでしょうが!!」

あっ、そうゆうことね・・・。とりあえず納得した私だけど

      そのカレーを、今から私が仕込みます?!

きょうは、午後からPTAの総会後懇親会があるんです

      毎年それが「母の日」なんだなぁ~

ここ数年、感謝の一言も頂いてないのであります

       これでも、頑張ってる母に優しいひとことくださいよぉ~~~

IMG_2255_convert_20090502184401.jpg
IMG_2241_convert_20090502184514.jpg

      

なにもなかったGW・・・

    連休最後の日、地域振興券をもって

娘のショッピングに付き合うことに・・・。もちろんロン太郎は留守番なのでしたIMG_2287_convert_20090507181842.jpg
    「いつも、ボクは置いてきぼりなんだぁ」

ユニクロのあるこのあたりは、山が近くお天気だと最高です

     IMG_2292_convert_20090508155848.jpg
    
    ここでは、父さんの仕事着と私の普段着を

お昼を過ぎていたので、少し先のジェラート屋さんまで・・・・

IMG_2293_convert_20090508155937.jpg
    IMG_2294_convert_20090508160014.jpg

    私はいつものミルク味、娘はキャラメル味。どちらもおいしかった ♪

IMG_2297_convert_20090508160103.jpg
    IMG_2298_convert_20090508160142.jpg

    そのあと、ファッションセンターしまむらでお買い物して

あっというまに、GWは終わってしまいました(笑)

先週のお弁当

    みなさ~ん、こんにちは

今日は連休最終日、良いお天気です

    なのに、兄ちゃん学校です!

そんなに勉強してどこ行くの?って思っちゃいますね

   お店は今日はお休みします

ロンちゃん連れて行きたいけど、どうするかな?

   

     先週のお弁当いってみよ~~う

IMG_2241_convert_20090430192419.jpg

IMG_2253_convert_20090430192137.jpg

IMG_2255_convert_20090502184401.jpg

出来のわるかった日は、写真なしでした

    また明日から頑張りますよ ♪

させぼバーガーはうまいよ♪

   とうとう今日は雨になりました

有田の陶器市も、行けませんね!

   歩いて、焼き物を見るのが、セットでないと・・・

今日は、朝から目の前の「させぼバーガー」の店が

   すごい行列になっています

いつもは、だれも行かないのに!?

   たぶん、どこでも同じ状態になっているんでしょうね

最近、TVとかでご当地グルメの番組とか多いからかなぁ~

   昨日も○○デパートの食品売り場で

「EXILEのタカヒロが言ってた、ののじのケーキ買わない?」

   って会話を耳にしました

こんな田舎に、来てくれるんだからTVはすごいわぁ~~

   地元の人は、普段はあんまり食べないんだけど

させぼバーガーは、ホントう・ま・いよ!



みんなどこへ行くのかな?

  さぁ、今日からお休みが続きますね!

  みんな、どこで=なにするの?

  休んだことのない私たちは、休日の過ごし方がすごくヘタクソ

  帰ると、どーっと疲れたりします

  今年からは、下の子も高校生になったので

  家族で出かけることもないかな?


  久しぶりに、ポーチを作りました

IMG_2258_convert_20090430192224.jpg

  パターンを覚えたので、
  
  次は、母のリクエストでもう少し落ち着いた色あわせで

  作るつもりです (私は明るい色が好きなんだけど・・)

IMG_2234_convert_20090502100052.jpg

      IMG_2238_convert_20090502100131.jpg

  コースターやマットをラッピングして、お店の一角においています

  
