

太るつもりが、ダイエット!?

     年齢とともに、体型は変化していく・・・・
     お肌の張りが気になりだして
     ちょっとだけ、太ってみたらどうかと
     そんなこと考えていたら~~~~
     太っていました
 
     2年越しのGパン(死語)
     ユルユルだったはずなのに
     急に、パンパンになってます

     明らかに2キロは増えちゃってますね 

     さて、これからどうするか。。。お肌の張りはいい感じだし
     でも、ウエストのお肉はしっかりはみでています
    
     これから薄着になると、目立つのよねぇ~
     
     みなさんだったら、どうします?

     あ~~ぁ、若い子が羨ましい

     今日は、悩めるおばさんの独り言でした
     
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい。



     

  


さくら祭り

   明日は、いつもの公園で「日米親善さくら祭り」があります

   お天気は・・・ビミョ~な感じ

   朝晩、めっちゃ寒いし

   いろいろイベントも予定されてるみたいだけど

   IMG_1910_convert_20090327100021.jpg
      IMG_1949_convert_20090325133242.jpg

     
   桜は、ほぼ満開みたいですね

   でも、去年の方がキレイだったかも

       IMG_0853_convert_20090315180036.jpg


   冬のあいだに、枝が切られていました

   ボリュームがないとダメみたいです

花冷え

春だというのに、まだまだ寒いですね

今朝は、公園の桜さん寒そうに風に揺れていました

IMG_1958_convert_20090325100147.jpg

今年は、いっきに咲き始めた感じがします

さあ、これから皆さんお花見ですね ♪

週末は、朝からあちこちで場所取りのブルーシートが敷かれます

この時期になると、公園内のゴミ箱が撤去され

IMG_1933_convert_20090325095940.jpg
こんな看板があらわれます

公共のマナーは、きちんと守って楽しみたいものです

IMG_1817_convert_20090325095804.jpg
桜には興味がないロン太郎

お友達は、いませんか?と周りをキョロキョロしています

IMG_1816_convert_20090325095709.jpg

ロン太郎は、いつもマイペース

散歩の目的は、わんこの臭いチェックと・・・・・。

人間には、まったく興味がないんです

知らないわんこに吠えられても、吠え返すことがありません

それって、良いことなのかなぁ?

・・・・・でも、どうしても好きになれない子には

それ以上近くに来るなと、ウ~~と威嚇することがあります

時々、犬と会話ができたらなぁ~。

そう思いませんか?








最近、気付いた

私のブログって、あとひとつ残念な感じですよね?

・・・お料理の事や、お酒の事を書く。みたいなタイトルをつけたにもかかわらず

その内容ときたら、薄っぺら~

もっと頑張らなくてはいけませんね

お友達の金太郎くんのパパさんにも、まだ教えられずにいます

そうそう、パパさん来月から地元FMでパーソナリティーをされるそうです


超有名犬になった金ちゃんとのエピソードやら、ネタには困らないと思うんだけど

すごく真面目なパパさんは、いろいろ考えてらして大変そうでしたよ

初回のときは、すぐ隣のスタジオなので激励に行こうと思っています

どんな番組になるか楽しみですね!


WBCと高校野球

先週、蕾だった桜も今朝は随分咲いていました

カメラを持たずに出かけたので、明日は写真を撮ってきますね

皆さんテレビ見てますか?

WBC、我らが日本勝っていますよ!!

松坂が先制ホームランを打たれた時は、あっちゃ~~だめだこりゃ。

とおもったけど、もしかしたら・・・・勝てるかな?


この試合が終わると、今度は高校野球の応援です

地元の代表がでます!!

もしかすると・・・いい所までいくかも!?との評判

街頭TVも出動しての応援です

結果は、あとでね

花見のはしり

皆さ~ん、こんばんわ

ただ今、シラウヲ踊り食いパーティ終了いたしました

今回、新メンバーも加わり大盛況

たくさんあった、牡蠣もシロウオもきれいになくなりました


大人になっても、こんな集まりは楽しいものです

次回予定も、決まりつつありますぞ!!

参加したい人は、エブリバディ・・・OK

みんなで盛り上がりましょう

ちなみに、今回約20名で、5升半飲んじゃいました



そりゃ~ないでしょう

めでたし。めでたし。で終わった昨日・・・・・

おちゃめな妹のに騙されたまま帰った兄

・・・落ちた        ウソだよ~ん。

このの最後まで見なかった兄ちゃんは

妹を思い、授業も上の空でいたらしいんです

それを聞いて、おおウケの娘!!

なんてことでしょう~~~~

ごめんよ、兄ちゃん。こんな娘に育ててしまって・・・(反省)


それから、テンションあがりっぱなしの娘

「あ~お腹すいたよぉ~中華食べに行こう!」

マシンガントークのあげく、そんなに入んない、お腹いっぱい。

帰りに、ミスド寄って、マック寄って・・・・

母、あなたにはついてけませんチャンチャン


桜は咲かないの?

みなさ~ん、おはようございます

朝から、合格発表を見に行った娘からまだ連絡ありませ~ん

咲いてくれないの?我が家の桜は?

・・・・・また、胃が痛くなってきました

結果は後ほどお知らせしますね!!


お騒がせ致しましたが、見事 「さ・く・ら・さ・く」合格しました

お昼近くに帰ってきて

「落ちる訳ないやん!」ですって

・・・・・・待ってるこっちの気持ちも考えろっちゅうねん!!

友達とののやりとりで急がしかったらしい

親の心、子知らずの典型的なパターンですね

明日は早速、制服や教科書の注文があつて、その後テストがあるそうです

休む暇もない。。。。。ちょっとかわいそうな子供たちです








卒業 ♪

今日は、とても良いお天気に恵まれ、無事卒業しましたよ~~

相変わらず、きびし~い先生の目の前でコチコチの3-2でした

あまり泣いてなかったなぁ~、みんな

「卒業しても、気を抜くな・・・・!」みたいなことを言われて

最後に親子でビビッテしまいました(情けない)

校門を出てから、先生たちを胴上げしたのには驚きました

・・・・・・・どんな気持ちの表れか?先生も複雑だったのでは?

それにしても、卒業を喜ぶ子供たちの笑顔はステキ!!

これまでの、嫌な思いでもふっとんでしまったかのようでした


皆さん、ご卒業おめでとうございました

あとは、明日の合格発表を待つのみですね


去年の桜とモヒカンなロン太郎

   ・・・・本日、2回目のアップです

今日、ほんとはミシンをだして、おべんとうバッグを作るはず?だったのですが

やっぱり、ミシンは苦手なんだなぁ~~

その気になれないまま、夜になってしまいました


去年の今頃の写真をさがして

IMG_0853_convert_20090315180036.jpg

桜の写真ばかり、撮っていたような


そのころ、ロン太郎は「モヒカン」でした

一番似合っていたかも

IMG_0852_convert_20090315180204.jpg

IMG_0711_convert_20090315175634.jpg

いつもは、声もかけられないのに

~~モヒカンにしてるぅ~かわいい=!!

と、人気ものでした

・・・・・お友達の、あの有名な金太郎くんに勝ったかも?

と、勘違いしちゃったモン

いまの、ボンバーヘアーは微妙な感じ

「ロンチャン、頭でかぁ!!」ってよく言われるの

カワユイと思ってるんだけど・・・ダメですか?


おっと、外が暗くなってきました

夕食の支度はじめなくっちゃ

第694回「春といえば・・・?」

春といえば、もちろん「お花見」!!

今朝、いつもの公園の桜の蕾は、だいぶ膨らんでいましたよ

これからのお散歩は、毎日「あとどれくらいで咲くかなぁ~」と

桜の木を眺めながら歩くことでしょう♪

そうそう、我が家でもあと数日で「桜さく」の吉報が届くはず!?

待ちどおしい~?ような怖いような不安な日々

それが終われば、角打ちのメンバーで

シロウヲと牡蠣を食すパーティをします

前回も夜遅くまでおお盛り上がりだったし

今回、もっとはじけるかも?

あぁ~~早く来いよ!!  

♪さくら~さくら~の花が咲いて♪







ほっとひと息・・・

無事終わりました。

娘の高校入試!

二日目の科目は苦手な社会と数学でしたが

社会が意外と簡単だったらしく、どうにか数学をカバーできそう?

娘が希望する高校は、中高一貫高で

なぜだか、最近人気がないんです。。。。。。

最終倍率、0.9定員割れ!?

これって、どういうこと!!

K高、がんばれ

入試2日目

おはようございます

今朝は少し曇っていますね!

さて、今日でこの胃の痛みともサヨナラしますよ

受験生の親とは、こんなに苦しいものだったんですね~。

何もしてあげられない辛さは、そうとうなものでした

「今の成績だったら大丈夫よ!」というと

「それが、プレッシャーなんだって

と、なんども逆切れされて・・・・・

悩み苦しんだ日々よ(チョットオーバー)さようなら~~~

今日、帰ってきたら

ひとこと、「お疲れさん」と声をかけてあげたい!!

それだけで十分ですよね。

M子の入試、初日♪

今日は、良いお天気になりました

いよいよ来ました、高校入試初日です!

2~3日前から、かなりナーバスになっていたM子

どう接してよいのか・・・。

かなり胃が痛い毎日でした。

ゆうべは、胃に負担がないような食事にしてとのリクエスト

お刺身、肉じゃが、玉ねぎえのき豆腐のお味噌汁

簡単に済ませて、休ませました


頑張っているかなぁ~~

気が強いくせに、こうゆう時にはA型の性格がでちゃうんだよねぇ~

成績的には、ぜったい大丈夫なんだから!

帰って来ても、「どうだった?」って、聞かないよ


嫁に行き遅れる?!

    みなさ~ん、おはようございます

今日は、とても良いお天気になりましたね!

久々のお洗濯日和です!

すでに、屋上はお洗濯モノでいっぱい

・・・・・・干すのは気持ちイイけど、その後が嫌いなんです

洗濯物の山が4つ、・・・・うんざりするほど

私がもうひとりほし~い


さて、手作りバッグがひとつ完成しましたよ

       ㊦

     IMG_1808_convert_20090302163244.jpg

次は、ランチバッグを作ります


あぁ~~忘れてました、お雛様しまうのを、これってヤバイですよね?

「早くしまわないと、お嫁にいけない!!」

・・・・・M子、ごめんね。あとでやっとくから許して






念ずれば叶う!

みなさん、こんにちは

だんだん胃が痛くなってきたロンまるです

あと数日で、M子の高校受験の日がやってきます

M子は毎日、夜遅くまで塾に・・・・いるのです

生まれて初めてってくらい?勉強してるんですよ

たぶん、彼女の頭は熟れすぎたスイカになっているはず

兄ちゃんは、ラッキーなことに中高一貫高に行ったので

お受験は、親子共々初めての経験なの

「念ずれば叶う

そう信じて、あと数日頑張りま~す


      おまけに、ロン太郎
IMG_1758_convert_20090302161532.jpg
      相変わらず散らかってて・・・おはずかし~い


いつもの散歩、春近し

おはようございます

今日もまた雨になっちゃいました

東京はきのう雪が降ったみたいですね!


先週の日曜はお天気でした

いつもの公園も、芝生が大分緑色に色ついてきました

IMG_1787_convert_20090302161658.jpg
IMG_1791_convert_20090302161830.jpg


公園へ行くと、ロンちゃんはいつもこんな感じで
IMG_1794_convert_20090302161924.jpg
ず~と、クンクン匂いのチェックです

川沿いを歩いて帰る途中での1枚

・・・・・面白い影がとれました

IMG_1800_convert_20090302163037.jpg
IMG_1802_convert_20090302163141.jpg

プードルの形が判るでしょう?(笑)

早く春がこないかなぁ~



牡蠣喰う祭り

   先日の牡蠣喰う祭り、無事終わりました。

角打ちでのお初のイベントとあって、「やってみなきゃ、わかんない」

みたいなノリで行われました。

準備は、ほとんどAちゃんと艦長がやってくれて、助かりました


その時食べた、牡蠣は・・・・・なんと20キロ

      ↓
IMG_1784_convert_20090302161427.jpg


      ↓
IMG_1785_convert_20090302161109.jpg
IMG_1783_convert_20090302161207.jpg

参加者は10~13人くらいだったから、いったいみんなどんだけ食ったの?

お酒も3升空いてたし

終わったのは、11時近かったかな?

と~ても楽しかったので、第2弾の企画もたてちゃいました

しら魚のおどり食い春の宴

開催日は、3月20日春分の日

皆さん楽しみに待っててね


