

今夜は、角打ちにて牡蠣焼き・・・・

今夜、角打ちにてゲリラ牡蠣焼きパーティが開催されます!!

いったい何人参加するのか、未だに不明です。

今から、仕事の合間をみて、つまみを幾つか作る予定です。

その時の様子は、後日アップしますね!!



2/14の夜

バレンタインデーの夜

今年は、本命ナシな兄ちゃんのため

義理チョコだけのさびし~い夜でした

IMG_1716_convert_20090226112012.jpg
IMG_1714_convert_20090302100434.jpg


それでも、彼は喜んで食べてましたよ!

そして、お料理はこんな感じで頑張りました

縮小4
縮小3

・・・・・・やだぁ~ティッシュの箱が写ってるぅ~~

テーブルが狭いのよ=!!


専業主婦だったら・・・・!?

   年に何度か、無性にモノ作りにはまってしまうんです

 仕事をしていて、何かできないコトがあると

 「仕事で時間がないの!!!」

と、逃げるくせに・・・モノ作りがしたくなると

 「いいわねぇ~専業主婦の人は、自由な時間があって~」

なんてね、勝手なこといってます

 
  最近、作ったものといえば・・・・

艦長に対抗して焼いたアップルパイ

     縮小6
     まぁまぁの出来でした



    
縮小1
縮小2   


  お料理も大好きなんです。

  最近は、レシピブログなど覗いては、やる気をだしている毎日

  そのうち、今夜のおかずは・・・なんて、できたらいいなぁ








  

2/18・・・・・記念日の夜

やっと、先日の画像をとりこみました

縮小

仕事を終えてからの準備は大変です
ちょっぴりケチッタロールケーキに20のキャンドル

IMG_1746_convert_20090221184019.jpg

1990年のシャンパンで‘‘るねっさ~んす”
・・・・10年後も仲良くいようね????


記念日

きのうは、20回目の結婚記念日でした

お昼にお買い物に行き

リールさんで、記念になるものを探してきました

ホントは、おっきな観葉植物がほしかったんだけど

我が家には、不向きなので

シュガーパインを買いました

これから、30回の記念日まで大切に育てます


それと、大好きなラナンキュラスの切り花

そ~いえば、リールさんのわんこのお名前が「ラナンちゃん」

とてもかわゆいフレブルちゃんです


そういえば、シャンパンも飲んだんだ

ポメリーの1990

グラスつきの、限定商品でした

次の記念日は、たぶん二人になっているだろうし

飲んじゃいました

・・・・・・ちょっと色変わってるんじゃない?

まぁ、気にしませんわたし、そんな性格なんです


さ~あ、30年目に向けて

頑張っていきましょう



また、寒くなりました

いったい、どうなっているのでしょう?
また、寒くなりました
きのうより、10度も気温が低いなんて・・・・
金曜から熱をだしたM子
まだ、熱が下がりません

今日から期末テストだったのに、明日は大丈夫かな?
勉強してないから、受けてもムダのような気がするけど~

2月に入り、わたくしヒマしております
世の中、ほんとに不景気です
ここは、じ~と我慢です
底辺からのし上がるチャンスを待ちます

・・・・・・ってなことで、またチクチク始めました
パッチワークのコースターは、春色になりましたよ
ランチョンマットもふえました
こんどは、ミニバックを作るつもりです
出来上がったら、アップしよう~っと



ただの風邪じゃ~

みなさ~ん、インフルエンザは我が家には
いらっしゃいませんでした
念のため、鼻の中に、なが~い綿棒を入れられたM子
涙目で、「インフルエンザじゃないって!!」

あ~ら、それは災難でしたね!?
まぁ、高熱でうなされないだけでも良かったんじゃないの?
母としては、少しぐらい弱ってくれた方がよかったけどね

ところで、今日はバレンタインですぞ!!
いつもは、友チョコ作りで忙しい娘も
「受験生に、そんな暇はないの
ということで。。。。。
今年は、わたくし久々にチョコ作りました
お客さんに、渋い柿ピーチョコ
喜んでもらえますか。。。。。?


とうとう来ました、インフルエンザ

我が家にも来ましたインフルエンザ

きのう、頭痛いといっていたM子

朝、ほっぺ真っ赤で起きてきて

熱をはかると・・・・ゲッ38.6度

間違いありません!!!

さっそく、隔離

・・・・・父さんにうつりませんように・・・・・


父さん、ひとりで仕事頑張っているので

ダウンしちゃうと困るんです

みんな、マスクして予防しなくっちゃ

なかなか見つかんない?

けさのお散歩は、金太郎くんとテツくんと一緒でした

金パパさん、私のブログがなかなか見つからないらしく

「角打ち」とか、いろいろ検索したけど出てこないって

あまりおもしろいコトも書けないし、はずかしいのが本音

そのうち、ヒットしますよ!

また探してください

IMG_1626_convert_20090206134102.jpg
IMG_1623_convert_20090206134346.jpg
おひるねを起こされた、寝ぼけ顔のロン太郎



ロンちゃんが飛んだ!!

我が家の夜は

いつも、こんな感じ

IMG_1653_convert_20090205193800.jpg
ちっこいテーブルで、TV見ながら勉強する娘とくつろぐ兄ちゃん
その上空を飛ぶ犬

そして、・・・・・逃げる
IMG_1633_convert_20090205194047.jpg
IMG_1635_convert_20090205195411.jpg

みんな疲れているのに。。。

絶好調のロンちゃんでした

角打ち?立ち飲み?どっちがいい??

先週いらしたお客さんのひとこと。。。

「角打ちじゃあ~わからんばい!立ち飲みって看板にかかんばぁー」

たしかに、角打ちの方がおっしゃれ~ではあるけど

意味がわからん人がいるみたいですねぇ

今度、M子の頼んで書き直すことにしましたIMG_1289_convert_20090112180639.jpg


紅葉のかりんとう

先日のこと

大阪の箕面市からのお客さま

わが商店街の超有名な理事長をたずねていらした

その時のおみやげ

紅葉のかりんとうです


IMG_1698_convert_20090205155747.jpg
IMG_1697_convert_20090205154220.jpg
塩ずけした紅葉をてんぷらみたいに揚げたお菓子
ほんのり甘くて、美味しかった!

ここは、日本一元気な商店街として有名なんです
そんなわけで、全国から視察の方がた~くさんいらっしゃるんですよ
今、理事長のイチオシは「角打ち」
お通い帳も、ふえました

え~~い、まとめてどーんと?

ある、大雪の日
IMG_1613_convert_20090205114714.jpg


まるで、雪国のようでしょう?
中3のM子も、はしゃいでました

IMG_1622_convert_20090205115631_convert_20090205153837.jpg

こんなに雪が、明るいうちから積もったのは
数十年振りだそうです

この日は、みんな歩いて家まで帰っていました
それも、3時間くらいかけてね!!

それから数日後
艦長が、アップルパイを焼いてきました
IMG_1628.jpg
すごい!!お上手
ごちそうさまでした





満員御礼の日

約2坪の店内に、10~12人のお客さん



IMG_1607.jpg


苦しくなったのか・・・・外でタバコする人も。。。。

中は、こんな感じです



IMG_1611.jpg


毎日、こんな状態がイイなぁ~(笑)

じわ~~っときてます

今朝の、特だね!だったかな?

最近、立ち飲みが流行ってるって!!

・・・・・・もう、やってるよ。。。。

でも、まだまだ珍しいらしく

なかなかー繁盛しませんなぁ=

他にできるまえに、もっと頑張らなくては

IMG_1193_convert_20090202173527.jpg
・・・・・・・母さん、ボクも応援するからね






ロンチャンだらけ

だ~い好きなロン太郎
IMG_1347_convert_20090130171807.jpg


一番苦手なアイコンタクト

IMG_1348_convert_20090130171854.jpg


ちょっとだけ、できるようになったよ


大好きな、お芋さん見たらこのとおり

IMG_1601_convert_20090131143315.jpg

毎日、お芋ご飯を食べてます

ワンコのダイエットをお考えの方々、ぜひお試しあれ!!


