

イケメン・・・?ロンチャン(親ばかですみません)

兄ちゃんが、いま帰ってきて

母に、優しく

教えてくれました




IMG_1214_convert_20090126145453.jpg

ほ~ら、イケメンでしょう?

これから、たまってる画像も少しずつアップしていきますね

パソコン、上手くつかえない

画像の取り込みが、なぜか出来ないまま

なんか、面白くも無いブログのままで

つまんない・・・・・。


IMG_1277_convert_20090112180303.jpg

角打ちは、今のところ順調ですよ!

はじめてのお客さんも来たりします

「昔は、どこにもありましたよ、でも入れなかったけどね」

って、ガラの悪いおじさんのたまり場のイメージが

強かったみたいですね。

うちは、その点安心です

散歩の途中、ワンコ連れて来る人や

近所の商店の人たちがほとんどですから!

本日は閉店いたしました

土日の大雪で街中たいへんだったのが

ウソのような、静かな火曜日でした

今日の角打ちのお客さまは

早めに帰られたので

・・・・・艦長も出航していないので

閉店、ガラガラおしまいです

めちゃくちゃ寒いんですけど!

今朝、外はマイナス何度よ?

っていうくらい冷えてました

うちのロンさん、そんなのおかまいなしで

いつものお散歩にでかけました

なにかの本で、プードルは寒がりと書いてあったけど

うちの子は例外です

なにかにもぐって寝ることもないし

雪が降っていても、すごく元気!!

誰もが認めるマイペース犬なんですよ(ちなみに雷も平気です)

島を甘くみてました

私、商店街の女性の会のお世話係をしてまして

昨日、壱岐市の商工会婦人部の方が研修にいらっしゃいました。

50~60代の方々とお聞きしていたので

(おば様方かぁ~気をつかうなぁ。)

と思っていたら・・・・・・・。

おしゃれで、キレイなご婦人方ではないですか=!!


なかでも、ホテルの女将さんがお二人いらして

チョ~美人でした


私たちの認識不足さに、笑っちゃいましたね

壱岐市は、博多に近いのです

私たちの方が田舎もんってことですよ。

そんな壱岐にも、まだ行ったことがない私

いつかあのキレイな海を見にいきたいですね!

ゆうべの角打ち

いつの間にか、毎日お客さんが来るようになりました

ゆうべは、初めての方2組

常連さんの知り合いのご夫婦とダンナの同級生と職場の後輩

チョット私的には苦手なタイプのご夫婦でした

世の中色んな人もいるもんだねぇ~

ぐぐっと我慢して・・・・・飲んでもらいましたよ

母さん達の新年会

昨日は、兄ちゃんの部活のお母さん達との新年会でした

いつも、試合も見に行けない私は

・・・・話に、ついていけない

でも、みんな元気な人たちで

一次会、3時間もしゃべりまくりでした


「この中で、彼女いる人?」

・・・・・みんな知ってるんだ、ちゃ~んと息子のコト

な~んかいい感じでしょこんな話ができるお母さんたち

「困ったことがあったら、いつでも電話して!」

って、言ってるらしい

うちの兄ちゃんにも彼女いたんだけど

別れちゃったらしい

今の子たちは、携帯があるお陰で

一緒に居ないときもメールがきたりとか

面倒くさくなるのかな?

まだまだ友達を大事にしといたほうがいいよ!

母はそう思うのであります

今夜も来ちゃいました

今すでに店の中は満員状態

今夜もおいでになったのね!

いつものメンバーと

噂できいたお方

「会員制って聞いたから、連れてきてもらったさ」

方言でいうと、こんな感じ

「よかばい、おもしろか~

いたく気に入っていただきました


うれし~いなぁ

みなさん、ありがとう

これからも、ヨロシク

がんばるからね

今夜も賑わってますよ

今日も、一番のりは
か~んちょう

公民館長ではないですよ
護衛艦の艦長さまです

我が角打ちを
おやじの隠れ家として
心底愛してくれてます

まずはキリンラガーで始まり
熱燗でカップ酒

お連れのお客さん
「久しぶりにビール・・・いつもは発泡酒ですから」
世の中お父さんたち
かわいそう。。。。。。。
たまには、ビールをのませてあげて

コツコツやってます

基本、午前中はヒマなんです

・・・・で、コツコツやってます


↓こんなもんや
IMG_1556_convert_20090112181621.jpg

大好きなパッチワークな小物を作っています
IMG_1592_convert_20090112182332.jpg


寒くなるとせっせとワンコにセーター編んでます
IMG_1595.jpg

祝成人

成人式なんて何年前のことでしょう?

私「M子の成人式のときは母さんが着た着物を
着せるからね!」
M子「え~その時の流行に合わなかったら着ないから!」

そりゃ~そうだね
でも、母さん20数年まえ
こう思っていたの・・・・・・・。

いつか娘が20歳になったら
この着物を着せてあげたいってね。

何かとケンカの絶えない親子だけど
やっぱ、子供は可愛い
幼い頃より
今のほうが強く感じるんだなぁ~。

私たちの子にしては
上出来です

爺ちゃんの自慢の孫たちなのです

今日から新学期

あ~今日からまた早起きが始まりました
うちの子達は、だんぜんお弁当派なんです
そんなに気合を入れた物は作れないのに・・・・・ね!
でも、うれしいかも

みなさんのお宅の子供達は
どんな冬休みを過ごされました?
最近の子供って。。。。遊べないですよね?
うちの兄ちゃん
きのうから学校だったんだけど
8時近くまで帰りませんでした
終わらなかった課題をやってたみたい
いつも真面目な兄ちゃんも
今回は気を抜いてたみたい

私たちは、幸せな時代を過ごせたみたいですね

・・・・回目の年女?

なんとなく明けてしまった
我が家の新年

暮れにいろんな事があり過ぎて
少々お疲れなのです

しか~し!
今年はM子の高校受験
笑顔で毎日を過ごすことを
ここに誓いま~す

ほんとはね
ここに画像を載せたかったの
でもまだ私には無理なのです
めんどくさい操作は苦手
そのうち出来るようになるでしょう
