

ゆうべの角打ち

久々の更新です
商店街の冬のイベントも終わり
あとかた付けで汗した近所の方々で
満杯の状態
6人でもう動けません

忘年会ってことですかね?
反省会みたいな
そんなメチャクチャ感じ

そこへ犬ともまで加わって
今度はみんなで犬談義
外を通る人
へんな目で見てたよねぇ~
なんなのこの酒屋

終わりそうにない店をダンナにまかせて
私は子供のご飯の用意
8時すぎです
疲れて作る気半減
ごめんよ、子供たち」
簡単なものしか作れなくて・・・・。

それからも、宴は延々と
続くのでした
隣の居酒屋からもつ鍋まで・・・。

↓外からみると、、、
IMG_1277_convert_20090112180303.jpg

↓店内の様子
IMG_1289_convert_20090112180639.jpg




寒すぎる

今日の気温は
きのうより、-8度
最近、気温の変化が異常だと思いませんか?
冷え性の私は、冬が苦手です
毎年、しもやけできるんです
かゆいは、痛いわ

常連さんできました

きのうで3日連続
2わんこ連れのおじさまが
角打ちにきます
ダックスの親子
とても大人しくて
かわゆいですよ

私が目指すところの
わんこ連れでもな角打ちに
ぴったりなお客さまです

きのうはロン太郎とご対面
始めは怖がって逃げていたけど
すぐに仲良しになりました

今日もいらっしゃるかな

よってみんね!

先日、N新聞の取材を受けました
街中のお酒屋さんに角打ちができたと
紹介されました

もちろん、写真つきで!
私が写るつもりでいたのに・・・。
「最後に、ご主人の写真を撮らせてください」
・・・えっ・・、私じゃだめ?
「店主紹介のコーナーなので」

記事はきのうの新聞に載っていました
お客さん、来てくれるかな
狭い店なので、6人くらいでいっぱいになるかも
・・・・そんな急には来ないかな

年をとると治りが悪い?

まだ風邪が治らず
ぼぅ~とした毎日のろんまるです

今年の風邪は、市販の薬では
治りにくいそうです
皆さん、無理せずに病院いきましょうね

話はかわって
ペット保険って、どこがよいんでしょう?
実は、ロンはもともと後ろ足が悪く
膝のお皿がゆるいんです
最近、急にけんけんして歩くようになり
心配してます

以前診てもらった時
「痛がったり、歩けないようになったら手術になるかも・・・」
といわれたことが
その前に、保険に入らなければと思っています
ネットで検索して
早く資料を取り寄せないと

初雪

おはようございます
お肌も引き締まるような寒さです
今朝のお散歩
雪、降ってました

先日からの風邪はピークをすぎ
調子を戻しつつあります

今日は
兄ちゃんが中国から帰ってきます
こちらの寒さに
きっと驚くでしょうね

どんな土産話がきけるか
楽しみです

鼻、、、、つまってまんねん

皆さ~ん

風邪ひいてませんか?

きのうが最悪と思っていたら

今現在

鼻がつまって、あぱ~と口をあけたまま

書いております

犬を飼い始めて

初の風邪かな?

朝、夕のお散歩のおかげで

随分、丈夫になったと思っていたけど・・・

ひくときゃ、ひくってこと

ああーあ。

年には勝てないな

今夜は

熱燗のんで

早めに寝ます

今夜きらきら大パーティ

恒例のきらきら大パーティの日です。

かき入れ時に、私風邪ひいて

絶不調です。

動けるか・・・・不安

愛息、中国へ

今日から、長男は修学旅行で中国へ、、、。

最終日、お決まりの「万里の長城」

この日、予報によると

気温はマイナス7度

無事に帰ってこいよ。

母はそう願っています
