

可愛いお弟子さんたち♡

最近、私に可愛いお弟子さんが2人できました^^

RES01140.jpg


ご近所の姉妹、M子ちゃんとT子ちゃん。

夏休みに1度遊びに来て

「やってみた~~い」

の甘い言葉に負けちゃって・・・・

最初は、お花をつくってみました。

針先があぶないので

こちらのほうが、ドキドキでしたが

そんな心配は・・・・不必要でしたね^^

とても、器用に可愛いお花をつくっていました。


久しぶりに遊びに来て、

RES01141.jpg


RES01142.jpg


私が、てを貸すことなく

ちゃっちゃっと何か作りだしました・・・・・・



1時間かからずに

何やら出来てきましたよ

RES01143.jpg

M子ちゃんはイルカ

RES01144.jpg

T子ちゃんはカメさんみたいですねっ。


小さい子供と遊ぶのは

心がリフレッシュできて良いですよぉーー。

まだ、仕上げが残っています

明日から、学校始まるから

忙しくなるねっ!


今度は、いついらっしゃるかな??

・・・・なんか、調子でなくって、ね!!

皆さん、おひさしぶりっ。

鹿児島から帰ってから、体調崩してました。

咳がひどくて、2週間以上寝れない日が続いて。。。。

年なのかなぁ~~?


3人暮らしになって、気が抜けたみたいな・・・。

なんか、やっぱり寂しいのかも?


まぁ、いつまでもそんな事言ってられないよねっ!!

今日から、元気出して頑張るわぁ~~~~。

休日

IMG_4069_convert_20100420110518.jpg

    IMG_4070_convert_20100420110619.jpg

         つつじ満開の、いつもの公園

朝の散歩を済ませ、お昼休みに近くのお山へ

  出不精の父ちゃんを連れ出しました

IMG_4094_convert_20100420110849.jpg

IMG_4098_convert_20100420110930.jpg

IMG_4101_convert_20100420111009.jpg

分離不安のロンちゃんは、何度も私の姿を確認しながら歩きます

IMG_4104_convert_20100420111043.jpg

ロン:「どうして今日は父ちゃんと一緒なの!!」

そう言っているような・・・・?


久しぶりの弓張岳は、展望台のまわりにデッキが取り付けられ

より景色を楽しめるようになっていました

今週末は、お天気になりそうだし

ぜひ、出かけてみてはいかがですか?

先週のこと

     水曜は、第14回きらきら大パーティでした。

やはり、不景気はここでも影響してたみたいですが、1度は参加してみたい盛り上がり

     アーケードのど真ん中で宴会気分になれるなんて

面白いと思うんだけどなぁ~。

     私は、今回お店を一人で営業していたので

パーティで盛り上がる人たちの声だけ聞きながら頑張っていました。

     そこへ、謎の珍客

IMG_3473_convert_20091205101718.jpg

     バカボンのパパ    グルグルのおじさん    何でしょおじさん

毎年、仮装大賞があるので皆さん頑張って考えるのねぇ~

     ちなみにこの方々、とある所の奥様たちですよ!!!

この時、3人の前には、ジョイパパと3匹の犬たちがいたのですが

     3匹とも、吠えることなく固まっていました(笑)



金曜、久しぶり公園でアンディくんに会いました。

IMG_3480_convert_20091205101919.jpg


IMG_3478_convert_20091205101832.jpg


IMG_3487_convert_20091205101957.jpg


まるで、ライオンみたいなゴールデンでしょう?

    と~ってもやさしくて、みんなに挨拶に来てくれるんですよ。

「は~い、みんな元気かい」って言ってるようにみえるんだな~。



そして週末

    次のワンコに行く前に、気分転換にプーちゃんを作りました。

IMG_3492_convert_20091205102044.jpg

    毛色はアプリです。ストラップサイズに仕上げています。

明日からは、サクラくんの作製に入ります。

    りんりんさん、待っててくださいね。



梅雨明けは、いつ?

      いつもなら、とっくに明けているはずの梅雨空

IMG_2619_convert_20090721184323.jpg

IMG_2617_convert_20090721184409.jpg

雨雲の間から、青空は見えてるけどこうゆう日は決まって午後から豪雨!!

今日は、皆既日食の日だけど見れそうにありませんね~~

 
IMG_2630_convert_20090721184710.jpg

コレ、先日頂いた人気のお人形 (てるてる坊主)になってくれないかなぁ~?

お店の雰囲気に合わせてつくってくれました。

ちぃちゃん、ありがとう♪ 大切にしますね!!


