

娘の成人式でした

今年は長女の成人式でした。

去年の前撮りから、本当に大変でして~

母、疲れたぁ。

でも、それなりに成長した姿に感激!!

暫くはゆっくりできそうです。


3才のころ

初めての口紅で、口が空いたままで過ごす。



20才

お化粧もプロ並みで、へんし~ん!!


これからの成長を見守るだけです。

今度は娘からデンワ

   これがほんとに6月?
   昨夜は、雨もひどくておまけに風吹きまくり
   肌寒い夜でした。

   久しぶりに定時に仕事が終わって
   早めの就寝と思っていたら
   娘っ子からデンワ

   自炊してお弁当まで作っている「出来すぎ娘」から
   食糧配給のご依頼でした^^
   「お米とお水買いたいけど、やっぱ重いわ」
   はじめは送料がもったいないからといっていたけど
   梅雨に入り、無理だと実感したらしい。。。。

   兄ちゃんと違い
   とにかく、経済観念が親よりしっかりしている娘
   なかなか甘えてくれなかったけど
   ややお疲れかな?

   数日かけて、なにか喜んでくれるものを考えて
   送ってあげようと思う母です。


   夏休みもバイトをするので帰れないかも。。。。
   そんなこと言ってたので
   7月になったら
   遊びついでに博多へゴー
   おそうじおばさんしてきます。

久しぶりのデンワ

RES02583.jpg

兄ちゃんからデンワきたです

RES02584.jpg

母ちゃん、久しぶりじゃないですか?

RES02585.jpg

元気してたかぁ~、がぉ~~。


面倒くさがりの兄ちゃんには、ちょくちょく食材を送る

先月、近くにセブンがないので

結構おいしかったレトルトのおかずを送ってあげた。。。。

「食べた感想おしえてね^^」

と言っていたのに、ず~~~~っと連絡なし!!


子離れしようと、なるべく連絡は避けてる母ちゃん

久しぶりのデンワで

「親父と仲良くご飯食べてるか?」

なんて、偉そうなこと。。。。言われてクスッと笑ってしまいました。

「それでさぁ~、あのおかず美味しかったの?」

「そうやったね、いうの忘れてた。。。美味しかったよ!!」


うちの兄ちゃん、料理はできるんだけど

買い物にいくのが面倒くさいらしいの

さすがに3年になると、実験があったり忙しいらしく

自炊も週末くらいしかやってないのかも・・・?


ちなみにこの日の用件は

子供時代のゲーム機を送ってくれ!!の電話でした。

成長してるのか。。どうだか?


RES02586.jpg


それより、彼女を早く見つけなさい!!



離れて暮らすっていいかも・・・・

       ゆうべは、角打ちにいろんなひとたちが来て

            久々に時間がい営業となりました。

       初めてのお客さん、「ピアノの調律師」

            最後のお客さん、地元蔵元のイケメン社長さん


       遅くまで盛り上がるときは、必ずと言っていいほど

            我が町の有名人「慶三氏」がいらっしゃる!?


       大いに飲み、佐世保の未来を語る。

            私も父ちゃんも説教されながら

       日本中の街から街を動き回るこの方に頭が上がらない(~_~;)


            こんな人になりたい!!
    
       出会った人は必ずそう思うはず、・・・でも決してなれないね^^




       ・・・・・・ということで、仕事を終えたのは11時ごろ


      久しぶりの娘っ子からのデンワ

            今度帰るつもりでいたけど

      補講が入って帰れないってことやら

            先日、友達の家ですき焼きをごちそうになって

      「久しぶりのお肉美味しかったよ!!」とか

            バイトが決まりそうだとか

      色々と近況報告しあって、急に「あのね・・・」っていうので

            何かと思っていたら

      アパートを出たところで、カラスに2度襲われたらしいの

            一瞬笑いそうになったけど

      相当怖かったし、頭を直撃されたみたいで

            少し赤くなってて、今も痛いらしい。

     
      どうやらその事を報告したくてデンワしたみたい^^

            デンワだと、色んな事を話してくれて

      お料理のことやら相談してくれたり

            離れて暮らすって、なんかいいなぁ~と思えてきた。

      「寂しくなったでしょ?」って聞かれるけど

            寂しくはないんだなぁ~~

      ただ、ちょっとだけ退屈。ケンカする相手がいなくなって

            このまま何もしないと○○ちゃうかも。。。。

      そのことが心配な母ちゃんです。



            だらだらと、ただの日記になっちゃいました^^

春らんらん

       連日お疲れ気味の母ちゃんです


         今日も朝から家族でお買いもの。。。。


       女の子の新生活用品って、大変!!



         長男は、自炊は暫くしないだろうということで


       簡単な準備で済ませたんだけど・・・


         娘は何でも自分でつくれるので

       
       調理器具やら調味料やら、そりゃあ大変


         はじめての一人暮らしに、らんらん状態ですよ



       ちなみに、まだ欲しいモノがあるらしく


         母さんの財布は、毎晩泣いています。。。。。



       でもね、これも自立への第一歩だと思って


         ぐーーーーーっと我慢しなくっちゃ。ねっ!!



       
