

グリンピース大好き♡



    
RES02553.jpg


グリンピースの美味しい季節♪

うちの子たちは、なぜかあまり好きではなく

我が家の食卓に並ぶことがありませんでした。


晴れてこの春から二人暮らしになったのを機に

豆ご飯も何度か作ったし

父が上手だった「翡翠煮」に挑戦しました。

料理人だった父の料理にはレシピがなく

舌で覚えた味を頼りに作るわけで・・・

今だに、子供たちから

「じいちゃんの味には、たどり着けないねぇ~~」

なんて言われながらも

父の料理の味感は継いでいると信じている私です^^



ふたりになってから、ヒマでヒマで。。。。

これからは、料理やら健康についても書いていこうと思っています。


羊毛も頑張っているからね


女子ごはん

      最近、巷の男子に人気の

「男子ごはん」見たことあります?

国分くんとケンタロウが出てる、男の料理番組

うちの兄ちゃんも好きで、部活が休みの時は、必ず見てる

最近、本も出たらしいけど、田舎の本屋の店頭には

まだ、見当たりません

      うちら、女子も負けられません

先日、娘とふたりだけの夕食、「残り物でワンプレート」

ふたりだと、いつも簡単に済ませちゃうことが多いかな?

      「女子ごはん」
IMG_2374_convert_20090528145812.jpg

かえって来た兄ちゃん、この写真みて

「自分たちだけ、美味しいもん食べてるやん!」

ですって・・・・・。ほとんど、残り物の寄せ集めで~~す♪

2/14の夜

バレンタインデーの夜

今年は、本命ナシな兄ちゃんのため

義理チョコだけのさびし~い夜でした

IMG_1716_convert_20090226112012.jpg
IMG_1714_convert_20090302100434.jpg


それでも、彼は喜んで食べてましたよ!

そして、お料理はこんな感じで頑張りました

縮小4
縮小3

・・・・・・やだぁ~ティッシュの箱が写ってるぅ~~

テーブルが狭いのよ=!!


専業主婦だったら・・・・!?

   年に何度か、無性にモノ作りにはまってしまうんです

 仕事をしていて、何かできないコトがあると

 「仕事で時間がないの!!!」

と、逃げるくせに・・・モノ作りがしたくなると

 「いいわねぇ~専業主婦の人は、自由な時間があって~」

なんてね、勝手なこといってます

 
  最近、作ったものといえば・・・・

艦長に対抗して焼いたアップルパイ

     縮小6
     まぁまぁの出来でした



    
縮小1
縮小2   


  お料理も大好きなんです。

  最近は、レシピブログなど覗いては、やる気をだしている毎日

  そのうち、今夜のおかずは・・・なんて、できたらいいなぁ








  
