

ロンちゃんと仲間たち

         


      RES02084.jpg



       今、お店に並んでいるワンコたちです。


       居残り組のフレブルちゃんを


     
      RES02086.jpg


      お友達のフレディにしちゃいました^^





      追記

      きのう、いちにちティンク君とにらめっこ

      とにかく、本物はちっちゃくて可愛い

      でも、今の段階でその可愛さが出せていない

      作り直すか。。。。考え中であります。

      少し時間がかかるかもしれませんが

      待っててくださいね




久々に♪

服を着せられるのが、大嫌いなロンちゃん。

ほぼ1年中裸ん坊なんだけど

飼い主としては、たまには可愛いお洋服を着せたい!!と思うのです。


体型が、ちょっぴりダックスなので?なかなかサイズがピッタリあうブランドが見つからず

探しては、断念したり・・・。

へたくそだけど、自分で作ったものを着せたりしてたんです。


・・・・で、やっと見つけたショップの服が コレ

IMG_3786_convert_20100127095849.jpg

Mサイズで買うと、ほとんどが胸がパンパンできつそうだったけど

ここのは、ぴったんこでした^^

カラーは、ブルーとピンクと2色

お袖の柄が変えてあるんです。

・・・・・男の子だけど、ピンクがグレーにあってて良かった^^

IMG_3788_convert_20100127095920.jpg


IMG_3789_convert_20100127095954.jpg


手作りなので、多少のサイズ直しはして頂けるみたい。

シンプルなデザインがほとんどだけど

スモックタイプもあって、可愛いですよ♪

モサ男でございます

     いつもの公園の紅葉も

そろそろ終わりになりそうですねぇ~

     春までは、色のない公園になってしまいます。IMG_3423_convert_20091201103807.jpg


IMG_3427_convert_20091201103846.jpg


IMG_3404_convert_20091201104029.jpg


ロンちゃん、濡れた芝生みたいになってます(笑)

     毛が抜けないのは、すごく良いのですが

この月1のカットが、本人にとってとてもイヤなことらしいのです。

     今回はじめて、サロンへ行く足取りが遅くて

何度も、立ち止まっては私の顔を見上げるしぐさを・・・・

     トリマーさんのことは大好きなのに

それと、これは違うんです!!みたいな態度ってなんなんでしょうね~


     
     
    今回は、ソフトモヒカンにしてもらいました

前回のモヒカンは、ちょっとだけウルトラマンみたいだったから。。。。。。

    まだ、写真撮らせてもらってないの

バリカンまけしちゃったお尻が痒くって、ご機嫌ななめなのです。

    キレイなうちに撮っておきたいのに、ブレブレばかり

ロンちゃんのカメラ嫌いは、かなりなものですぞ!!

    明日また頑張って撮ってみよ~っと。

ドッグラン

  秋の空は

雲がとってもキレイです

IMG_3044_convert_20091012105119.jpg


IMG_3046_convert_20091012105152.jpg

昨日は、ちょっと用があって川棚のドッグランへ行ってきました

IMG_3057_convert_20091012105258.jpg

ロンちゃん、この子が気になってしょうがないらしく

しつこく追い回していたけど、最後までう~~っと唸られていました

IMG_3059_convert_20091012105328.jpg


IMG_3060_convert_20091012105401.jpg

以前はもっと遊んでくれたようなきがするのですが



終始、マーキングとストーカーだったような・・・・

IMG_3070_convert_20091012105557.jpg

早い時間に行ったので、そんなに混んでいなくてよかったかな?

時々、唸ったり気にいらないとケンカしそうな感じがしたので

1時間程遊ばせて、後は目的のオーナーさんとお話してきました。

なんだか光が見えてきたように感じられて、これから前向きに考えて

ワンコライフを楽しもうと思えるようになりました。


IMG_3061_convert_20091012105435.jpg

ワンコの笑顔はサイコー

IMG_3067_convert_20091012105516.jpg

兄ちゃんが、「めっちゃかわいい」と連発していたレッドのプーちゃん

「ロンって、こんな小さい時あったっけ?」ですって

う~~ん、家に来たときすでにもう少し大きかったような・・・・・

仕方ないじゃん!!

ちっちゃいと踏み潰しそうだって、いつも言ってたくせに!!


秋だよねぇ~~。そして譲渡会。。。。

いつもの公園の紅葉が始まってる

少し早くないかい??

朝晩は、随分冷えてきたし・・・・・

お散歩には、最適な季節になりました。

IMG_2937_convert_20090921102538.jpg
IMG_2921_convert_20090921102242.jpg
IMG_2920_convert_20090921102201.jpg
IMG_2923_convert_20090921102314.jpg
IMG_2931_convert_20090921102502.jpg
IMG_2934_convert_20090921102412.jpg

ロンちゃんは、毎朝誰かお友達が来ないかと

鼻をクンクンさせて、パトロールするのが日課になっています。


昨日は、久しぶりの譲渡会

夕方のお散歩をかねて覗いてきました。

IMG_2947_convert_20090921102935.jpg

お久しぶりのトクマンちゃんとサンダルくん

IMG_2945_convert_20090921102828.jpg
IMG_2946_convert_20090921102902.jpg

ロンちゃんは、トクちゃんと戦い寸前

仲がいいのか悪いのか、同じタイプであること間違いなし!!

IMG_2953_convert_20090921103017.jpg

オフ会帰りのフレ君はお疲れモード

IMG_2943_convert_20090921102723.jpg
IMG_2944_convert_20090921102756.jpg

本日のベストショット・・・・・・・・・ボズさんゴメン!!(うけたので載せちゃいます)

こんな表情めったに撮れないモンね
