

秋の気配

こちら、九州地方も急に涼しくなりました^^


つい数日前は、30度を越す暑さだったのに


今日は、25度くらいで肌寒いんですよ。


いつもの公園のさくらの葉も

 
黄色く色づいてきました。

RES01282.jpg


RES01281.jpg


これからは、紅葉を楽しみながらの


朝のお散歩ができます。


RES01284.jpg

お弁当日記

      最近、お弁当記事がありませんでしたが

ちゃ~んと作っていますよ、毎日!!

      3年生の兄ちゃんは、土日も模試があるので

お弁当に休みはないのです

      お弁当ブログをいろいろ覗いては

毎日献立考えて・・・・・ネタぎれをおこさないよう頑張ってます!!


      ・・・・・とはいえ、マンネリなお弁当

IMG_3160_convert_20091116110836.jpg


IMG_3221_convert_20091116110733.jpg


IMG_3341_convert_20091116111243.jpg


IMG_3343_convert_20091116111711.jpg


時々、茶色いお弁当になったり

    黄色いお弁当になったり、味に重点をおくと色のバランスが。。。。。


・・・・・まぁ~、とりあえずお腹いっぱいになってくれれば

      それでよし!!ということで許してもらってま~~す。

今週のおべんとう

    秋になって、私の体は「食欲」と「睡魔」に襲われている

目覚ましの音も、夢なのか。。。現実なのか。。。

    そんなこんなで、時間ぎりぎりに起きた朝は

悲惨なおかずになること度々なのであります・・・・・・


ーーーーあ~~今日はパン注にしてくれないかなぁ~~と思っても

    からっぽのお弁当箱がテーブルに置かれていると

作らないわけにはいかなくて、寝ぐせ爆発の頭でせっせっとね!


IMG_3036_convert_20091009110206.jpg

このお弁当の主は、言わないとお弁当箱を出さない!!

IMG_3038_convert_20091009110327.jpg

IMG_3039_convert_20091009110435.jpg

IMG_3042_convert_20091009110531.jpg

実は明日も土学があるので、お弁当ありな日なのです

今日(金曜)は、三年生の保護者と先生たちの懇親会が夜あるので

飲み過ぎないよう心がけて・・・?

中高一貫でさすがに6年目ともなると、結構みんな飲んじゃうんだなぁ~~

楽しい会になればいいけど ♪

兄ちゃんだけのお弁当

IMG_2639_convert_20090731153553.jpg
      今週は、娘は学習合宿のため不在の

とても、とても平和な日々でした。

      明日、兄ちゃんと入れ替わりで帰ってきます

バトルな日々が、また始まる訳で・・・・・・して。

      私の短い夏休みは、今日で終わりだね!と兄ちゃんが言いました

IMG_2640_convert_20090731153259.jpg
IMG_2641_convert_20090731153402.jpg

明日から、夏のイベントも始まるので忙しくなります。

日曜の夜は、公園でJAZZの演奏があるはずですよ!!

よかったら、遊びにきませんか?



夏休みは、まだ先です。お弁当ありな毎日・・・。

高校生に、夏休みは何日あるのでしょう?

ぶーぶー言いながら、二人はお弁当持って学校へいきます。

この子たちの将来が、不安に感じるのは私だけでしょうか?

もっと遊ばせてあげたいけど、今の世の中じゃそんなことも言ってられないのかも。。。。

IMG_2625_convert_20090721184542.jpg

IMG_2629_convert_20090721184637.jpg

IMG_2633_convert_20090726105812.jpg

IMG_2634_convert_20090726105908.jpg

メインのおかずと、隙間うめの野菜を決めるのに毎日悩んでしまいます。

冬だと、前日の煮物を入れたりもできるけど夏場はねぇ。

ぬる~い感じでも、美味しく食べられるって難しいよ!!

