

ロンちゃんへ

お空の上のロンちゃんへ

この世にいたら

10才になっている


母さんのそばからいなくなって7ヵ月

君がいない生活にもやっと慣れてきました


君との想い出が消えないように

母さんは、もう二度とワンコを飼わないことに決めました

あれから、お友だちがお空へいきました

寂しくないよね?

皆で仲良くしてください

ロンちゃん、君は母さんの永遠の宝物だよ!








突然の異変

記録として書き留めておきます。

6月27日深夜
仕事が遅くなり、自宅へ上がると
玄関の少し手前で、ふせをしてロンちゃんが待っていた。
いつもなら、飛び付いて迎えに来るのに?
遅くなったから、拗ねているのかな?
ご飯もいらないらしく
要求吠えもなし。

翌朝も元気がない
少し動いても、すぐ伏せている
お散歩行く?
と言っても、上目遣いで見るだけ

お散歩大好きなロンちゃんが
行きたがらないのは尋常じゃない!と思い
病院へ

原因は、肝臓にできている腫瘍が傷ついて
そこから出血しているらしい。。。。。

この時、もう元気なロンちゃんとあえなくなると思っていた。

真夜中のゲーあ~んどピー

皆さまお久し振りでございます。

ワンコも飼い主も元気にしてました・・・・

明日は9才のお誕生日だというのに

真夜中に聞こえる

オェ~。オェ~。

ロンちゃんどうした?と明かりをつけると

父ちゃんの枕元に、フードをリバース。

( 何故なら、母ちゃんは1度寝るとなかなか起きないことを知って)

それから朝まで、ゲーしてピーしての繰り返し


結局、病院に連れて行って

エコーでお腹を見てもらったけど

これといって原因はみつからず

お注射して帰ってきました。


元気はあるので、安心したけど

プードルは、やはりデリケート

前回は、反抗期の娘とのバトルの後 血便

いやぁ~、参っちゃうよね!


明日は元気になって

9才のお誕生日のお祝いしようね^^

かなり遅めのご挨拶

いやぁ~
もうすぐ10日も経つんですねぇ^^

皆さん、今年もよろしくお願い致します♪

暮れから
ばたばたと
大掃除もまともにしないまま
新年を迎えてしまいました
こんなんで いいのかしらん?
と思ってみてもしゃ~ないですね^^

今年は
子供2人、同時に就活なんですよ~
兄ちゃん、プライドかけて先に決まってくれることを願う母です。

今年は珍しく
お正月の写真を撮りませんでした。。。。
なので、ロンちゃんの登場はのちほど
相変わらずマイペースな毎日を
元気に過ごしていますよ

フードのこと

ロンちゃんがずーっと食べてるフード
鶏肉不足で、チキンだけ生産が止まってしまいました?

フード用のチキンが無くなるってどーよ
世間を騒がせた、あのチキン
もしかして、ドッグフード以下だったってこと?
なんて思ってしまいましたが、どう思います?

私自身、ファストフード食べないので関係ないですが
考えちゃいますよね~

RES01301.jpg

ひとも、ワンちゃんも、なるべく加工したものを考えて口にしたほうがいいのかな?
