

ロンちゃんへ

お空の上のロンちゃんへ

この世にいたら

10才になっている


母さんのそばからいなくなって7ヵ月

君がいない生活にもやっと慣れてきました


君との想い出が消えないように

母さんは、もう二度とワンコを飼わないことに決めました

あれから、お友だちがお空へいきました

寂しくないよね?

皆で仲良くしてください

ロンちゃん、君は母さんの永遠の宝物だよ!








三度目の入院

フローリングの上を歩く

ロンちゃんの足音がしない

元気そうにみえるんだけど

今日は検査の日でした。

ご飯もモリモリ食べてるし

お散歩だって行ってるけど

検査の結果は、ムムム思わしくなかった


明日から、ステロイドの量を増やしてみるそうです

神様にお願いするしかないのかな....

ながくなりそうです。

その後のロンちゃんの様子

あの日から、明日でひと月

見た感じでは、薬の影響でよく食べるし、もとに戻ってるみたい。。。

2週間、まったく食事もしなくて、1キロ近くやせてしまったけど

今は、すこしずつ増えてきています。


溶血という病気を併発したため

まだ、貧血の数値が悪いまま

もうしばらくは、ステロイドずけになりそうですね~

何度かの入院で

ロンちゃんのいない生活を経験した

・・・・・・耐えられない静けさと、物足りなさ

はい、すこしだけ将来のための練習もできました


いい病院と先生の熱心な治療で

このまま、回復してくれることを願っています



突然の異変

記録として書き留めておきます。

6月27日深夜
仕事が遅くなり、自宅へ上がると
玄関の少し手前で、ふせをしてロンちゃんが待っていた。
いつもなら、飛び付いて迎えに来るのに?
遅くなったから、拗ねているのかな?
ご飯もいらないらしく
要求吠えもなし。

翌朝も元気がない
少し動いても、すぐ伏せている
お散歩行く?
と言っても、上目遣いで見るだけ

お散歩大好きなロンちゃんが
行きたがらないのは尋常じゃない!と思い
病院へ

原因は、肝臓にできている腫瘍が傷ついて
そこから出血しているらしい。。。。。

この時、もう元気なロンちゃんとあえなくなると思っていた。

